0から副業を始めるあなたが、まず知っておくべきたった1つのこと

最終更新日:2018年10月25日

challenge

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

さて、このコラムをご覧の方の中には、これから副業を始めようとお考えの方も多いと思います。

今日はそんな方にまず知っておいて頂きたい事についてお届けします。

 

あなたが副業で本当に得たいものは何か?

知っておいて頂きたいことはたった1つ。

しかも、決して難しいことではありません。

それは「あなたが副業で本当に得たいものは何か?」ということです。

「そんなの、お金に決まっているじゃないか!」とお答えになる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、それではこの質問の答えにはなっていません。

なぜなら、お金は手に入れただけで完結するものではなく、何かに使用するための手段でしかないからです。

つまり、「お金が欲しい」というのは、「お金を手に入れて、そのお金で◯◯をしたい」という本当の目的がその先にあるという事を証明しているんです。

 

なぜ「本当に得たいもの」を知る必要があるのか?

ではなぜ「本当に得たいものを」を知る必要があるのでしょうか?

理由はとても簡単、それを知らないと「逆算」が出来ないからです。

 

分かりやすく考えるために、少し具体例を出しましょう。

例えば私が突然あなたに「登山に挑戦してください!」と言ったとします。

その時、あなたが一番聞きたい情報は何でしょうか?

答えはもちろん、「どの山に登るのか?」ですよね。

なぜなら、登る山によってはトレーニングも必要だし、時期によっては立入禁止の山もあるでしょう。

そして、あまりにも登ることがリスクの高い山だった場合は、登ることをしないという選択だってあるかもしれませんよね。

 

今のケースでお分かり頂けたと思いますが、あなたは登る山の名前を聞いた瞬間に、頭の中でそれを達成するためのプランを考え始めています。

「本当に得たいものを知る」ということは、登る山が決まるということと同じなんです。

「思考は現実化する」という有名な言葉もある通り、人はイメージが出来ることなら現実のものにすることができます。

裏を返せば、イメージが湧かない事は絶対に現実にはなりません。

ぜひあなたが、副業によって本当に得たいものを具体的なイメージにしてみてください。

すると登山プランのように、どんな過程をたどればその頂上に辿り着けるのかが、見えてくるはずです。

 

まとめ

副業もお金も手段であって、目的ではありません。

特にお金は、不思議な事にそれを得ること自体を目的だと勘違いしている人がとても多いと感じます。

副業で得たお金で、あなたは本当は何がしたいのか、どんな状態を得たいのか、そういったところまでキチンとイメージしてから副業に取り組み始めることを

強くおすすめします。

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

物販
特別企画
トレード入門
特別企画
FX

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。