副業アカデミー学長、ダイエットをはじめます!

最終更新日:2019年9月11日

diet

 

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

 

最近、始めたことがあります。

 

ダイエットです。

 

3年前にも、ぷくぷく太った自分が嫌になってダイエットをしたことがあるのですが、その時は夫婦でライザップに通いました。

 

当時は夫婦プランみたいなものがありまして、2人分のトータル金額から10万円ほど安くなったんですよね。(今も同じプランがあるのかは分かりません)

まあ、それでも50万円以上したのでかなりのコストをかけたわけでして、当時はかなり本気でダイエットに臨みました。

 

 

結果、3ヶ月で12kgくらい痩せたんですが、痩せすぎて頬がこけて、周りからは不評でした( ̄▽ ̄;)

(妻は確か7kgくらい痩せました)

 

評判が良くなかったので少し体重を戻そうと思いながら、結局3年かけて再びじわじわと太ってしまい、ほぼ元の体重まで戻ってしまいました(⌒-⌒; )

 

 

いつも「易きに流れないこと!」と言っているのに、自分が易きに流れて美味しい料理をパクパク食べてぷくぷく太ってしまったわけです。

 

再びダイエットをはじめます!

ということで、3年ぶりにそんな自分が嫌になって今度はライザップに通わずに痩せることを決断しました。

経営者として、そろそろ健康と真剣に向き合う必要があると感じていることも大きいです。

 

経営者が健康を害することは会社にとっても致命傷になりかねず、「不健康は従業員に対する不誠実だ」とさえ考えている今日この頃です。

 

 

ですので、痩せます!

 

うおーーー!笑

 

 

具体的なダイエット方法としては、

  • 朝とお昼はお肉、魚、野菜などをしっかり食べてOK
  • 夜は鶏肉を乗せたサラダのみ(たまにお味噌汁付き)
  • 基本的に三食とも炭水化物、糖類などは一切なし
  • 週1ペースでトレーニング(筋トレ、ランニング)

という感じです。ベースはライザップ式です(笑)

 

 

前回のようにリバウンドしないように、あまりストイックにやりすぎないように心がけてます。

 

 

ダイエットをスタートして10日くらいですが、2kgくらい痩せてきました。

最低でもあと5kgは痩せるので、このコラムでコミットしておきます。

 

 

需要はないとわかっていますが、また私のダイエットの進捗を報告しますね!笑

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。