副業実践者に直撃インタビュー!手軽に取り組める副業は何?

最終更新日:2018年1月6日

20180106サムネイル

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

最近では副業に関する様々なサービスも増え、お小遣い程度の金額なら気軽に稼ぐことができるようになってきました。

しかし、

  • 副業でどれくらいの収入を得ることが出来るのか
  • 副業にどれくらいの労力がかかるのか

といった点については様々な情報がありすぎて、実際のところがよく分からないのではないでしょうか。

そこで今回は現在副業に取り組まれている方に「副業でどれくらいの収入を得ることが出来るのか」、そして「おすすめの副業は何なのか」を聞いてみました。

これから副業に取り組む方にとてはとても参考になると思いますので、ぜひジックリ読んで頂ければと思います。

 

副業でどれくらい稼ぐことができる?

今回お話を伺ったのは、主にクラウドソーシングサービスを利用してライティングをされている副業ライターさんです。

では、早速伺った内容をご紹介しましょう。

 

副業アカデミー「今現在、副業でどのくらいの収入を得ているんですか?」

副業ライターさん「私自身は現在、副業で月10万円~15万円ほど収入を得ています。

ただし巷に吹聴されているように『楽して稼げる』なんていうことは決してありません。

これだけの収入を得るには、月に80時間ぐらいは時間を割く必要があります。

時給に換算すると、大体1,200円~2,000円の間です。

私自身は副業を長く続けているのでこれくらいの収入が得られるようになりましたが、最初は時給1,000円にも満たないくらいだったと記憶しています。

それでも今すぐに始めることができて自宅で出来る副業は魅力的ですし、少額で良いのであれば稼ぐこと自体はそんなに難しくありません。」

 

これまでに経験した副業は?

副業アカデミー「これまでどんな副業に取り組まれてきたんですか?」

副業ライターさん「大きくは3つですね。

それぞれについて、私の実体験を踏まえながら、どれくらいの収入が得られるかをお話したいと思います。

もちろん私より上手に取り組んで収入を得ている人もいますが、すぐに始められて実際に収入を得ることができる方法としては参考になると思います。」

アフェリエイト

副業ライターさん「アフェリエイトはブログなどで商品やサービスを紹介し、それを見た人が紹介されている商品やサービスを購入した場合に収入が得られる仕組みのことです。

自宅でブログを書いて収入を得られるなんて、何て楽なことなんだと思うかもしれませんが、アフィリエイトから月1万円以上の収入を得ている人はほんの一握りです。

本気でアフィリエイトから収入を得たいなら、SEOを含めたウェブについての知識を深めることも必要ですし、それなりの時間を割く必要があります。

また、ブログを検索で上位にあげて、ブログに訪れる人を多くするには、ある程度期間もかかります。

私自身もアフェリエイトでは月1万円ぐらいしか収入を得ることはできませんでした。」

ライター

副業ライターさん「私が現在メインで取り組んでいるのがライターです。

今はクラウドソーシングサービスが多くありますので、そちらに登録して、自分が取り組みたい仕事に提案をしていく形です。

最初はなかなか高額のお仕事をさせていただくことは難しいので、まずは多少単価が安いお仕事からでも実績を作っていくことが大切です。

いくつか仕事を経験し、クライアントさんからの評価が高くなれば、継続的にお仕事を頂ける可能性もありますし、レビューで評価が高くなると他のクライアントさんの案件も受注がしやすくなります。

月数万円であれば、それほど苦労なく得ることができるのでおすすめです。」

アンケートサイト

副業ライターさん「スマホで簡単に始められるのがアンケートサイトです。

ただし、簡単な反面、単価が低いというデメリットもあります。

アンケートサイトである程度の収入を得たいと思ったら、指定された会場で行われる面談でのアンケートに申込みましょう。

こちらは単価が高いので、月に3万円ぐらいの収入に繋げることができます。」

 

 

おすすめの副業は?

副業アカデミー「リアルな副業の経験談をご紹介いただいて、ありがとうございます。ここまで挙げて頂いた中で、おすすめの副業はありますか?」

副業ライター「私のおすすめはライターです。

これは私の持論ですが、ライターというのは文章がうまいことが条件ではありません。

文章の上手い下手よりも、『相手に分かりやすく伝える』ことが大切なので、その点を意識して練習すれば、誰でもライターになれると思います。

今よりもう少しお小遣いが欲しいという方はクラウドソーシングサービスに登録して、ぜひライターに挑戦してみてください。」

 

まとめ

ということで、今回は現役の副業ライターさんにお話を伺いました。

月に10~15万の収入を副業からコンスタントに得ているというのは凄い事ですね。

 

ライターは参入時のイニシャルコストが全く掛からないという点でも、副業初心者が取り組むにはピッタリだと思います。

「相手に分かりやすく伝える」という副業ライターさんが教えてくれた事を意識して、あなたも副業としてのライターに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。