副業の一歩。リスクと向き合うということ。

最終更新日:2018年8月7日

risk

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

先日は大阪で山下勁さんことけいくんによる株式投資の書籍の出版記念セミナーを開催しました。

夜に新幹線で東京から大阪へ移動したのですが、大雨で126分の遅延になってしまいました(笑)

こればっかりは仕方ないですね。

 

悪天候の中、たくさんの方にご参加いただき嬉しい限りです。

 

これから私の書籍の出版記念講演会 in 大阪なので、魂を込めて「勇気」と「お金」の法則についてお伝えしようと思います^^

 

さて、日々たくさんの方とお会いして様々なケースのご相談をいただくわけですが、多くの方に共通することがあります。

それは、

「リスクが怖くて行動できません・・・」

という壁が立ちはだかるということです。

 

人間誰でもリスクが怖いですし不安な気持ちになるものです。

リスクに対する恐怖心を感じるくらいなら行動しない方がいい、となるわけです。

これは人として通常の思考ですからそう思うのはしょうがないと思います。

 

ただ、だからと言って行動しなかったら、これまでの日々のままで何も変わりません。

リスクに対する恐怖心や心配を乗り越えて、これまで選ばなかったことにトライしたり経験したことのない世界に足を踏み入れたりしていくことで初めて成長、飛躍があります。

 

では、どうやってリスクに対する恐怖心や心配事を乗り越えていけば良いのでしょうか?

 

1つのコツとして、

「そのリスクと向き合ってちゃんと事実を知る。」

というのが私がよくやっている対処法です。

 

何それ、そんなの分かってるよ!と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実際にこれをやれている方って実はとても少ないんです。

そのチャレンジをすることで具体的にどのようなリスクが起こる可能性があるのか?

その心配事が実現してしまった時にどのような対処方法があるのか?

ということをしっかりと検討し、準備を整えていくことが大切です。

 

これができる方は、新しいチャレンジをする時のリスクや心配事に対する恐怖心を乗り越えていけます。

 

副業のリスクや心配事についても同じです。

・副業を始める際のリスクとは?

・何から初めて良いのか分からない

・始めるにあたって不安がある

・どんな副業に取り組もうか悩んでいる

・副業を始めるにあたって、会社にバレない?

・税金はどう納めたらいいの?

このようなリスク、心配事と向き合って、ちゃんと理解することが重要です。

 

副業アカデミーでは、会計事務所の所長を務めていらっしゃる税理士さんにこのテーマについて解説していただくセミナーを開催しております。

それがこちらです。

 

【無料】税理士と始める副業セミナー〔2018年7月12日東京開催〕

→ https://fukugyou-academy.com/seminar/tax-accountant-20180712/

 

副業に正しく取り組む為に必要な知識を「副業」と「税金」の2つの切り口から解説するセミナーでして、毎回大好評をいただいております。

副業を始めることに不安を感じている方。

副業を始めるために注意しておいた方がいいことを知りたい方。

収入の柱を増やすためのスタートダッシュを切りたい方、は是非今回のセミナーにご参加ください。

 

リスクと向き合ってちゃんと事実を知ることが成功するためのコツですので、1歩踏み出しましょう!

7月12日(木)19時半〜「税理士が解説する副業セミナー」

→ https://fukugyou-academy.com/seminar/tax-accountant-20180712/

 

当日は私も参加しますので、

あなたとお会いできるのを楽しみにしております^^

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。