世界進出!?フランスのTV局が取材に来ました!

最終更新日:2018年8月7日

こんにちは!

副業アカデミーです。

 

つい先日のことですが、フランスの国営テレビ局から「当社が持つ報道番組で日本の副業解禁に関する取材がしたい」と電話がありました。

なんでもインターネットで検索して「副業アカデミー」を見つけてくれたそうです。

 

学長含めスタッフ一同びっくりしましたが、願ってもないことですし大変光栄なことです。

これはぜひ、日本の副業代表ということでお受けすることに致しました!

取材の様子を写真に残したので、レポートしたいと思います。

 

フランス国営テレビ局

BBCと並び世界中で配信されるフランス語チャンネル「Journal de 20h」は、1992年から放送されているゴールデンタイムの看板報道番組です。

平日20時から40分間生放送で放送しており、エミー賞報道部門にノミネートされるほどの実績があり、本国フランスにおいて最も影響力のある番組の1つと言われています。

国営放送ですからNHKに近く(厳密にはNHKは公共放送であり国営ではありません)

ゴールデンだと「首都圏ニュース845」や「ニュースウォッチ9」のような感じでしょうか。

 

今回は、記者の方1名、カメラマンさんが1名、それからコーディネーター兼通訳の方が1名の3名でお越しいただきました。

france-tv

こんな感じです。

 

france-tv2

至近距離で撮られています。

 

インタビュー自体は

去年と今年でどのくらいセミナー来場者が増えたか

政府主導での副業推進の動きがあってから、ニュースやネットメディアなども副業に関する話題が多くなりました。弊社同様副業を取り扱うサービスも増加傾向にありますよね。

副業アカデミーの申し込みに関して言えば、おかげ様で1年で3倍以上に増えています。ありがとうございます。

 

副業を検討する人は主にネガティブな心境からスタートするケースが多いか

このあたりは人それぞれですが、確かに将来に対する不安や危機感を持っている方は多いでしょうか。

しかし一歩を踏み出して取り組むことが具体的になってくれば、可能性を感じてポジティブな心境に変化していく方がほとんどかと思います。

いかがでしょうか?(笑)

 

france-tv3

 

また中には、

「フランス人の感覚では日本人が本業以外に副業をやるのはハード過ぎると思う。それはなぜ?」といった質問もありました。

確かに私達は教育的土壌や文化的背景から見ても勉強熱心で、仕事に対する比重は大きいのかもしれません。国民性の違いと言ってしまえばそれまでですが、とても考えさせられるテーマですね。

 

ただ副業アカデミーを通じて、より合理的に短期間でそのハードで不安の多い生活を変え、自由を手にして頂きたいと思いますから、こういったテーマにはしっかりと向き合っていく必要があるのかもしれません。

france-tv4

受講生の方には許可を頂いてインタビューをお願いしました。

ご協力頂き誠にありがとうございます。

 

オンエアは8月中にフランスのTVにて放送されます。その後Youtubeにも投稿されるようですから、続報もお届けしたいと思います。

フランス語ですが(笑)

 

 

france-tv5

最後にスタッフの皆さんで写真撮影しました。

 

フランスとはいえ、遠い場所からわざわざ取材に来ていただけることは非常に嬉しいことです。少しづつではありますが、副業アカデミーが世の中に広まっていることを実感できた瞬間でした。

ありがとうございます。

引き続き、世界中から注目されるような学びの場を作っていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。