1日1分で1億円!?人気の副業、株式投資の無料セミナーに参加してみた

最終更新日:2022年2月1日

1.はじめに

 副業アカデミーでは、各講座に対応する「無料セミナー」を用意しています。授業の雰囲気を体験できる便利な制度ですが、「内容のイメージがわかずに参加をためらっている」という方も、いらっしゃるかもしれません。

 そこで、この度、筆者自身がセミナーに参加し、体験談を書かせていただくことになりました。内容や講師の雰囲気など、感じたことをお伝えするので、参考にしていただければと思います。

  ※コロナ対策のため、オンラインでセミナーに参加しております。

  また、セミナー内容は事前の予告なく変更される可能性がございますので、ご承知おきください。

 

2.セミナー内容と感想

2-1.概要

 今回紹介するのは、数ある副業アカデミーの講座の中で、一番人気!「株式投資講座」の無料セミナーです。

 タイトルは、「2021年のおすすめ副業は株式投資!1日1分で1億円を稼ぐ秘密に迫る」!

 「いやいや、1日1分で1億円って。。。そんな美味しい話があれば苦労しないよ」と思った読者の方。全くもって同感です。セミナー参加前、筆者も同じ気持ちでいました。「何をおおげさな・・・」と、警戒しつつ参加したのが本音です。もっとも、実際にセミナーを受けてみると、その内容は堅実で骨太。株式投資に必須の心構えについて語られていたり、デモチャートを用いた株の特訓風景が見られたりと、盛りだくさんでした。最後には、タイトルの意味もきちんと腑落ちするようになっているのでご安心ください。

 

セミナーに参加してみて、以下のような方にぜひおすすめしたいと感じました。

 

・株式投資に限らず、副業アカデミーの講座に興味をお持ちの方

・副業アカデミーの無料セミナーを初めて受講する方

・株式投資に興味を持っている初心者の方

・本業の合間にできる副業として、株式投資に関心を持つ会社員の方

 

※なお、本セミナーは事前収録した動画を視聴する形式のため、以下のような特徴があります。参考にしてください。

・動画の一時停止が可能なため、気になるスライドをじっくり見られる

・動画の巻き戻しが可能なため、聞き逃した部分があっても大丈夫

・動画速度の変更が可能なため、好みの速さで視聴できる

・顔出し不要なため、Webカメラを準備しなくても受講できる

 

2-2.講師について

【豊富な実績】

 セミナーの登壇者は、現役株式トレーダーであり、副業アカデミーの看板講師でもある山下 勁(やました けい)氏。

 20歳から株式投資を始め、2016年には1億円超の利益を出している実力者です。また、「専業主夫けいくん」「中華屋アルバイトのけいくん」といった親しみやすいキャラクターで5冊以上の書籍を出版しています。さすがは人気講師、豊富な実績をお持ちです。

 

【親しみやすく爽やかな雰囲気】

 山下講師は、若者らしい爽やかな風貌が印象的な30代の男性。20代で早くして億プレイヤーになったということで、「もし高慢な感じだったら嫌だな」という勝手な心配もあったのですが、杞憂でした。独自のノウハウを編み出し、億の利益を出したプロとして、自信に溢れた様子や芯の強さこそ感じますが、高慢さは微塵もありません。むしろ、いつでも自然体といった雰囲気で、親しみやすそうとさえ思いました。

 

【異色の経歴】

 20代で早々に億プレイヤーとなった山下講師ですが、暇を持て余してしまい、中華屋でバイトしていたのだとか。そんな折、お客として来店した副業アカデミー代表(小林 昌裕氏)と出会い、講師に誘われたとのこと。なんとも破天荒なエピソードですが、セミナーでは他にも面白い話が紹介されていました。講師の人柄や考え方を知るきっかけにもなると思うので、興味のある方はセミナーに参加して、聞いてみてください。

2-3.内容について

 約2時間に及ぶセミナーの内容は、多岐にわたりました。

 全てではありませんが、セミナーで語られた内容を紹介するので、雰囲気だけでも感じていただければと思います。

 

・株式投資の世界 誤解と偏見について

・株式投資の目的

・なぜ買うか、なぜ売るか

・資本主義での収入形態とは

・学問の意味

・教育に対する思い

・目標を決める

・ほとんどの人がとる間違った行動

・株で勝つとは何?

・花があるトレードはしない

・株式投資の入口と出口

・自分で考察できるようになる

・トレードを始める為の準備

・分かるとできるは違う

・練習して本番

・疑似トレード3000年

・チャート分析

・セミナーはプロローグにすぎない

 

 株式投資についてのセミナーで、「学問の意味」にまで言及されるのは驚きでしたが、聞いてみるともっともな話で、今までの価値観を見直すきっかけになりました。

 他にも、具体的な株式チャートの見方や、分析テクニックが公開されているので、株式投資初心者は要チェックです。

 

2-4.セミナーに参加してみた感想

 まず、本セミナーでは、投資に対する基本的な考え方から、株式投資の基礎知識、具体的なテクニックとその使い方に至るまで、幅広い内容が紹介されています。どれも、株式投資初心者には有料級の情報ばかりと感じました。全部で約2時間とやや長めでしたが、そこはさすがの人気講師。山下講師はユーモアや例え話を交えて話してくれるので、株式投資に詳しくない人でも、飽きずに楽しく聞けると思います。

 

 また、印象に残ったのが、デモトレードに関するパートです。20以上あるという分析テクニックのいくつかを教えてもらった上、株トレードを疑似体験しました。後述するように、デモトレードは株式投資講座の内容に含まれています。つまり、本セミナーでは、申し込み前に講義内容を疑似体験できるということです。

そのため、事前に講義内容を体感したい方にはおすすめのセミナーではないかと感じました。

 

 他にも、株式投資を副業として成功させるために、「実践」の大切さについて強調されていたことが印象に残っています。

 山下講師は「分かるとできる」は全くの別物と述べていました。いくらテクニックを知っていようと、初心者がそれを使えるまでには正しい練習が必要とのこと。「実践」については講座を受けてからの話になりますが、その大切さについてはセミナーでも十分伝わってきました。正しい練習の末に、「1日1分で1億円」の世界が見えるのならば、努力する甲斐もあるのではないかと感じますが、読者の皆様はいかがでしょうか。

 

3.講座紹介

「株式投資講座」の内容については、以下の通りです。

 

【講座の目的】

10カ月で、年収1億円を得るためのトレードテクニックを手にする

 

【受講スタイル】

WEB受講(基本) ※対面講義も可能だが、人数や社会情勢による制限あり

 

【講座の内容】

①講義動画(計40時間)

②山下講師によるWEB講義(月2回)

③山下講師によるLIVE講義(月2回)

④ZOOM相談会

⑤パソコン操作サポート

⑥合宿、懇親会、勉強会

 

【講義内容】

・日経平均の考察

・デモトレード

・テクニック解説

・観察銘柄の考察

・質疑応答

 

【講義内容の実践】

 スタートアップ合宿やデモトレードによる実践付き。

 その他サポートとして、ZOOMでのお悩み相談会(月1回)やYouTubeのライブ配信講義(不定期)を実施。

 

ご覧の通り、株式投資講座には、40時間に及ぶ過去の講義動画や、山下講師による定期的な講義が含まれています。さらに、デモトレードや勉強会も含めると、盛りだくさんの内容です。受講後、消化不良に陥らないためには、しっかりとした計画作りが必要と感じました。この点セミナーでは、1カ月の学習イメージや、挫折防止の仕組み(お悩み相談会や仲間作り)なども説明されるため、チェックしておくと役立つかと思います。

 

4.まとめ

以上、この記事では、株式投資講座の無料セミナー、「2021年のおすすめ副業は株式投資!1日1分で1億円を稼ぐ秘密に迫る」(講師:山下 勁)の体験談を紹介しました。

有益情報が盛りだくさんで、山下講師の軽妙なトークもあって、最後まで飽きることなく受講できました。

株式投資の「キホンのキ」から、チャート分析のための具体的なテクニックまでわかり、株式投資初心者にはうってつけのセミナーだと思います。また、「投資の心構え」も聞けるので、株式に限らず投資系副業に興味をお持ちの会社員の方など、広くおすすめしたい内容です。

セミナー参加者限定のキャンペーンもあったりしますので、気になる方は下記リンクから申し込んでみてください!

 

<副業アカデミー セミナースケジュール↓>

https://fukugyou-academy.com/seminar/

 

<株式投資講座についてはこちら↓>

https://fukugyou-academy.com/course/stock-investment/

 

それでは、また!

 

ライター名:東国 明

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。