レポート:副業から始まる自己実現セミナー

最終更新日:2019年7月13日

S__8642568

 

こんにちは!副業アカデミーです。

 

今日は『副業から始まる自己実現セミナー』と題して、後悔しない人生を送るために自己実現をどう達成していくか。その手段とは?

そんなテーマでゲストの方をお呼びしてセミナーを開催しました。

 

少し雲行きの怪しい天気でしたが、50名近くの方にご参加頂き大変ご好評をいただきました。

 

『無料』副業から始まる自己実現セミナー

713 アナザーパラダイス(潮凪さん)_190713_0005

 

会社の家の往復で人生は終わってしまうのか?

やりたくない仕事に追われて、人間関係にも疲弊しながら日々を過ごしている。

 

そんな方にぴったりな今回のセミナーですが、「好き」で「得意なこと」をして生きよう!というテーマの下、副業をファッション&ライフスタイルにしたいと強く訴えるのは今日のメインスピーカーでもあるライフワーク・クリエイト協会理事長である潮凪洋介さんです。

 

潮凪洋介(しおなぎようすけ)

fc162

 

ライフワーク・クリエイト協会理事長。

著書68冊・累計167万部。

 

「国民1人に1つの“社外ライフワーク(パラレルワーク)”を」をテーマに「誰もが社外でもう一つの“好きで得意な仕事・活動”を楽しむ世の中づくり」を目指し活動。

 

約100種類の社外のライフワーク(パラレルワーク)メニューカードから「好みのワーク」を選んで組み合わせ、その人に合った「オリジナルな仕事(活動)」を診断・創造するライフワーク(パラレルワーク)オリジナル教育システム(LD法)を開発。

 

日本経済新聞・リクルート社などで講演を実施。パラレルワークが可能な企業への転職サポートなども展開する。

シリーズ累計20万部突破のベストセラー『もう「いい人」になるのはやめなさい!』(KADOKAWA/中経出版)など「自由人生の実現」「恋愛文化の発展」をテーマに執筆。

著者・エッセイスト養成・出版プロデュース学校「SHIONAGI DOUJO」を運営し会社員パラレル著者も在籍。

 

2015年「目黒クリエイターズハウス」を東急目黒線洗足駅徒歩4分に自社ビルとして建設、イベント会場・講習会場として運営。

大人の海辺の社交場「芝浦ハーバーラウンジ」を創立、毎週木曜日開催し、2019年6月現在で開催回数は225回、参加者7300人を突破、「社外サードプレイス」として賑わう。

 

 

キーワードは「Free your mind」

家と会社、そして第三の場所(サードプレイス)として、仕事や趣味、お金や恋愛、幸福やロマンに至るまで、そのすべてを手に入れるための方法が副業なんです。

潮凪さんには、もっと自由に物事を考えることによって(Free your mind)やりたいことを実現していくためのアプローチについてお話して頂きました。

 

先生と一緒に活動される方の中には、出版社に勤めながらバンド活動や、合同ライブを主催している方、ITエンジニアでありながら合コンや婚活サービスの開催・運営を行っている方、福祉関係に従事しながらヨガとキックボクシング教室を開いている方、公務員を本業としてアクセサリ販売や教室を運営していたところ、本業収入を上回ってしまったために独立することになった方など、本当に数多くの方が自由にやりたいことを謳歌し自己実現に成功しているそうです。

 

カードを使ったワークショップ

今日のセミナーの中でも特に盛り上がったのが、潮凪さんが開発した『ライフワーク・ディスカバリーカード』と呼ばれるカードを使ったワークショップです。

 

713 アナザーパラダイス(潮凪さん)_190713_0014

 

『ライフワーク・ディスカバリーカード』は約100種類のライフワーク(パラレルワーク)がそれぞれ書かれているカードになっていて、それを組み合わせながら新しいビジネスの形や自分に適した副業を模索するためのワークショップを行いました。

 

実際に自分のライフスタイルや趣味、特技、夢や実現したいことと照らし合わせながら行うため、非常に盛り上がり、楽しく取り組むことができます。

 

 

まとめ

今日はちょっといつもと雰囲気が違う、とても活気あるセミナーとなりましたが、すごく有意義な時間でワクワクするような瞬間がたくさんありました。

 

改めて自分の人生を見つめ直すと共に、諦めかけていた夢にもう一度チャレンジしたくなるような素敵な時間を過ごせたように思います。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。