副業実践【桐生がゆく!】~UberEATS編~

最終更新日:2018年10月27日

こんにちは!

副業アカデミースタッフの桐生(きりゅう)です。

私はセミナーのお手伝いをさせて頂いていますから、ご参加頂いた方の中には直接お会いしたことがある方もいらっしゃることと思います。

 

さて今回は副業実践ということで、副業アカデミーが開催するセミナーの中から、実際に登壇して頂いている講師の方にレクチャーを受けながら副業をやってみよう!といった企画になります。

非常に贅沢ではありますが、自ら体験することで副業の魅力やその面白さをお伝えできればと思います。

 

第一弾はUberEATSです!

UBEREATS_181025_0006

 

UberEATSって?

UberEATSはアメリカ発の企業『Uber』が運営するシェアリングエコノミーで、専用のアプリを使うことによりレストラン→配達員(Uber ドライバー)→注文者、を繋げる飲食デリバリーサービスです。

ユーザーがアプリを使い近くのレストランの料理を注文すると、周辺に点在するドライバーのアプリへ通知が届き、ドライバーはレストランから料理を調達し、注文者まで配達することで配送料がもらえます。

現在日本国内のUberEats 加盟飲食店は2000店舗を突破し、まさに右肩上がりで成長を続けています。

簡単な審査に通過すれば誰でもドライバーとして登録することができ、初期費用もほぼ必要なく楽しく働くことができるため、副業として今最も注目されている新しい働き方の1つなんです。

 

UberEATSセミナー講師 尾崎浩二先生

ozaki-teacher

副業アカデミーはライトな副業 = "らいふく"として、誰にでもすぐに始めることができるカジュアルな副業のセミナーを開催しています。

その中でUberEATS講師をご担当して頂いてる尾崎先生は、UberEATSがサービスを開始した直後からドライバーとして登録し、現在400名の配達員LINEグループを運営、配達員のリーダー的存在を担い、TVや新聞、雑誌の取材にも引っ張りだこな先生なんです。

 

中には月に40万以上稼ぐ人もいるそうですが、副業アカデミーのセミナーでは効率良く配達するためのコツやスキル、マル秘な裏技などもご紹介しています。

ご興味のある方はぜひ遊びにきてください。

詳細はコチラ↓

ウーバーイーツセミナーサムネイル

 

いざ実践!

15:30~

まずUberEATSの配達パートナーとして登録するために、恵比寿にあるUberのパートナーセンターに向かいます。

パートナーセンターではUberEATSを実践する上での注意点やルールのレクチャーを受け、報酬を受け取る際の銀行口座登録から、アプリの使い方までを学びます。20分程度の説明ですが、個別に行ってくれました。

それからあの大きなバッグを受け取ります。やる気がみなぎってきました。

 

17:00~

配達に使う電動自転車をレンタルしました。本来は機動性の高い原付やバイクを使うのですが、今回は初回ということで電動自転車でチャレンジです。

UBEREATS_181025_0004

 

17:15~

では早速スタートします。安全運転で!

まずはダウンロードしたUberEATSのアプリを起動してしばらく待機していると、デリバリーの注文があったことを知らせる通知がアプリに入ります。

注文した料理とレストランの名前、それから住所が表示されるので、住所をタップするとGoogleマップに連動したナビゲーションが現れます。UberEATSは基本的に位置情報を共有しているため、お店や注文者の現在地に近いドライバーが選ばれます。

またGoogleマップにナビが表示されるため道に迷うことはほとんどありません。

尾崎先生のアドバイスでは自転車やバイクにスマホを装着できる備品があるとマップを見ながら運転することができ、さらに安全です。

 

無事レストランに到着し、お店の定員さんにUberEATSであることを告げると商品を受け取ることが出来ます。お客様が注文した時点で店舗側にも通知があるため、とてもスムーズに進むんですね。

UBEREATS_181025_0002

17:30~

アプリに商品を受け取ったことを入力すると、お客様の名前と所在地が表示されます。レストランと同じように、住所をタップすることでマップにナビゲーションが表示されます。

 

あとはお客様に料理をお届けするだけ。挨拶は元気よく!

(ここで先生からの重要なアドバイスが…!気になった方はぜひセミナーへ 笑)

初回のデリバリーは多少緊張もありましたが、楽しくできました。

UBEREATS_181025_0003

配達完了したことを入力すると、報酬額が表示されます。

 

続けて2件目。

UBEREATS_181025_0005

中で料理がこぼれたり、崩れたりしないよう細心の注意を持ってデリバリーする必要があります。

 

18:00~

今回は45分間で2回の配達を行いました。UberEATSはレストラン側、注文者側からドライバーの評価を貰うことができますが、やっぱり高評価を頂けると嬉しいですね!

 

そしてそして、

気になる報酬額はなんと、1,108円!

時給に換算すると1,477円です!ワオ!

 

思ったこと

今回の体験で感じたことですが、まずシンプルにとにかく楽しい!ゲーム感覚で取り組むことができました。良い運動にもなるので運動不足解消にも気分転換にもバッチリですね。

もちろんノルマもなければシフトがあるわけでもないので、やろうと思った時に短時間でもすぐにできます。

そして何といっても、稼げる!

最初アプリの使い方に手間取ることはありましたが、慣れてしまえばもっと効率的にデリバリーすることができるはずですし、夕飯時や稼げるエリアを発見することができればより報酬アップを狙えるでしょう。

 

また先生曰く、芸能人や著名人の方からの注文が多いそうです。続けてれば会えるかも!?(笑)

 

いかがでしょう?やってみたくなりましたか??

実はまだまだ紹介していないスキルや小技がたくさんあるんです。

もし、少しでもご興味があればぜひセミナーに遊びに来てください。

詳細はコチラ↓

ウーバーイーツセミナーサムネイル

 

さて、今回はUberEATS実践編をお伝えしてきましたが、今後も様々な副業にチャレンジしてみたいと思います!

また、私桐生はセミナーのお手伝いをしていますから、見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。喜びます('◇')ゞ

 

それでは、会場でお会いできることを楽しみにしています!!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

物販
株式投資
資産運用
不動産投資
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。