【再放送】テレビ生出演!あと6日ご覧いただけます!

最終更新日:2019年8月16日

 

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

 

8月12日(月・祝)の22時から23時にBSテレビ東京にて放送されました、「日経プラス10」という生放送番組に出演させていただきました。

 

テーマは、「大人の夏期講習」

副業・老後不安解消につながるか?ということで、比較的リスクが低くて始めやすい3つの副業について解説をさせていただきました。

 

日経プラス10

2019812 日経プラス10_190813_0021_0

 

21時頃にスタジオ入りしたのですが、まず最初に案内されたのがメイクルームでした。

 

初めてメイクをしていただきまして、生まれた時から今までずっと消せないでいる目の下のクマがかなり軽減されました(笑)

 

メイクの後、メインキャスターの榎戸アナウンサーと番組プロデユーサーの方と最終打ち合わせをして、いざ本番に臨みました。

 

 

事前にばっちり組まれた秒単位のスケジュールが進み、私の出番は10時17分頃でした。

 

当初は10分間の尺で解説をする予定と伺っていたのですが、他のニュースのボリュームが減ってしまったそうで、急遽、私が話す尺が2倍以上になりまして、20分以上も副業について解説させていただきました!

 

途中でCMを挟んで、また私が解説するという感じでした(笑)

 

 

放送後、

 

「用事があって見られませんでした!」と個別にご連絡いただいた方がたくさんいらしたのですが、なんと日経プラス10は、生放送された映像を数日間だけ無料でご覧いただけます。

 

見逃してしまった方はこちらからご覧くださいませ!

(8月19日までの限定公開ですのでお見逃しなく!)

 

nikkei-plus10

https://video.tv-tokyo.co.jp/plus10/episode/00071807.html

 

 

日経プラス10は、日本経済新聞社や日経BP社など日経グループ各社とテレビ東京が総力を挙げて作る本格的な報道番組ですので、そのような番組で副業特集が組まれることに追い風を感じました。

 

また、20分以上も尺を割いていただいたことにも副業への関心度の深さを感じた次第です。

 

副業を実践している方のVTRも流れたのですが、実はその方も副業アカデミーの受講生さんなんです。

受講生さんがテレビで取り上げられたことも私としては本当に嬉しかったです^^

 

 

ここからは余談ですが、私はいつも移動手段が車なんですが、もし電車で行っていたら帰りは車での送迎付きだったそうです。

夜遅くなるからという理由でしたが、さすがテレビ局ですね。

 

 

それともう1つの余談ですが、放送を見た親から「遠い人になった気がするわ・・・。」と言われました(笑)

 

 

ということで、今回は本当に貴重な機会をいただけて、テレビ東京さんに感謝しかありません。

 

今後も副業の可能性を伝え続けていきます^^

 

 

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。