2,000人超えの熱狂!?ロバート・キヨサキ氏来日セミナーレポート

最終更新日:2017年10月20日

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

さて、昨日・一昨日の2日間、以前こちらのコラムでもご紹介した書籍『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者、ロバート・キヨサキ氏の来日セミナーが開催されました。

会場はとにかくとんでもない熱気!

実は副業アカデミーもこのセミナーに参加しておりましたので、どんな様子だったのかレポートをお届けしようと思います。

簡単にセミナーの概要を

今回のセミナーは「ウェルスマスターコングレスジャパン」と題して、2日間開催されました。

基調講演を行うロバート・キヨサキ氏をはじめ、メアリー・バフェット氏などの海外著名人や、投資マンガ『インベスターZ』の作者である三田紀房氏、『嫌われる勇気』著者の岸見一郎氏なども登壇するセミナーです。

副業アカデミーではこのセミナーにブースを出展したり、学長の小林正裕(マサさん)が名だたる著名人と同じ舞台でプレゼンテーションをしたりしていたんですよ。

とにかく熱量が凄い

2日間を通じて一番感じたのは、

「とにかく会場の熱量が凄い」

ということでした。

あの空気感はさながら、ミュージシャンのライブです。

実際、会場に来ていた方にはロバート・キヨサキ氏のファンが多く、おそらく全ての人が『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んだ経験のある方々。

そんなファンが集った会場の熱気をファシリテーターが更に高め、スピーカーの登降壇は毎回スタンディングオベーション。

2,000人を超える参加者数の誰もが熱狂しているあの雰囲気は、本当に凄いと思いました。

学長、ロバート・キヨサキ氏と同じステージに登壇

そんな雰囲気の中、副業アカデミー学長の小林は、初日の10時に登壇。

実はアカデミースタッフ一同少し心配してました。

実はマサさん、前々日から風邪をひいていて、明らからに声も本調子ではありません。

しかし、そこはプロフェッショナル!

ステージに立てばそんな素振りは一切見せず、

マサさん講演@ロバキヨセミナー

堂々としたプレゼンテーション。

プレゼンテーション終了後にわざわざブースまでお越し下さり

「感動しました!」

と伝えて下さった参加者さんもいらっしゃいました。

ありがとうございました。

投資家になれるパン?

このセミナーの2日間、会場の中で1つの大きな話題となっていたのが、

アンパン

これ。

なんだか分かりますか?

はい、アンパンです。

でもただのアンパンではありません。

なんと、キャッシュフロー・クワドラントの焼き目が付けられた、この2日間だけでしか食べられないアンパンなんです。

(キャッシュフロークラドラントとは『金持ち父さん 貧乏父さん』の中でロバート・キヨサキ氏が唱えた、収入を得ている人を4つの分類に分けたものです。)

実はこのパン、私たちがご用意して参加者さんにお渡ししていたもので、前夜祭の会場では

ロバート・キヨサキ氏

ロバート・キヨサキ氏ご本人にも受け取って頂きました。

写真から察するに、喜んで頂けたみたいですね(^^)

「このパンの右下、つまりIの部分から食べると、Investor(投資家)になれる?」なんていう話も飛び出したせいか、参加者の方にとても好評で、あっという間になくなってしまいました。

受け取って頂いた皆様、ありがとうございました。

まとめ

ということで、ロバート・キヨサキ氏来日セミナーについてご紹介しました。

当たり前のことですが、参加者の皆さんがとても「前向き」で、「現状に満足せずより良い状況を得たい」と、とにかくアグレッシブだったなぁと思います。

それこそがあの熱量の源なんですね。

そういった方々に今後もより良いものをご提供できるように、副業アカデミーもこれまで以上に頑張っていこうと思った2日間でした。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

資産運用
不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。