"個のチカラ"が大切な時代がやってきた・・・。

最終更新日:2019年12月5日

 

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

 

今日はマサの小話を^^

 

 

先日、美容室へ行った時に、担当してくれた美容師のAさんと話していて驚いたことがありました。

 

私が会社の経営をしていることもあり、その美容室の経営者の方の話だったり1日の来客数だったり、客単価について会話をしていたんですね。

こんなことを聞いてくる客も珍しいかもですね(笑)

 

そんな話の流れで、話題がその美容室に勤めている美容師さん達の収入の話になりまして、そこで驚く情報を耳にしました。

 

正直なところ、知り合いの美容師から過去に聞いたこともあり、美容師という職業はあまりお給料が高くないというイメージを持っていました。

 

 

美容師さんの年収

ところが・・・

 

 

マサ「このお店は指名が入るとその美容師さんにインセンティブが上乗せになるんですか?」

 

A氏 「あ、はい、そうですね。」

 

マサ「それは張り合いがあって良いですね。一番人気の方は一番苦戦している方の2〜3倍くらいは稼ぐんですか?」

 

A氏 「いや・・・」

 

マサ「あ、そこまでは収入に差がつかないんですか?まあ固定給もありますしね。」

 

A氏 「いや、逆です。3倍どころじゃないです。」

 

マサ「え!?もっと稼いでいるんですか?」

 

A氏 「はい、ざっと計算しても8倍以上違います。」

 

 

なななんと、トップクラスの美容師さんはあまり人気のない美容師さんの8倍以上の月収を稼ぐということでした。

 

どう低く見積もっても、年収2000万円以上です(笑)

しかも1名とかではなく、そのくらいの収入レベルの方が複数名いらっしゃるとのことでした。

 

これは正直、想像以上でした。

 

 

私が通っている美容室は新宿なので、人気の美容師さんやカリスマが多かったり、料金が全国平均より高かったりはあるかもですが、それにしても凄いなと思いました。

収入が低いと言われている美容師業界でも、努力して日本の上位数%に入る収入を得ている人が確実に存在するのです。

 

 

独立しちゃうのでは?

もう1つ興味深かったのが、「そこまで稼ぐ力があるなら独立する方も多いんですか?」と聞いてみたところ、離職率はとても低いとのことでした。

下手に独立して1から資金調達・設備投資・集客・ブランディング・リピーター獲得などの熾烈な争いにチャレンジするよりも、成果が跳ね返ってくる好条件のお店で一生懸命努力してのし上がったほうが良いと考える方が多い、というのが理由だとおっしゃってました。

 

また、店舗の店長やエリアマネージャーに抜擢されることで、美容師としてのプレーヤー以上の仕事にも挑戦できる可能性があることもお店にいる魅力の1つとおっしゃってました。

 

更に、副業も認められているのでスタッフそれぞれがお休みの日に美容関係の仕事やそれ以外のビジネスを実践しているとのことでした。

 

 

優秀なスタッフさんが会社を辞めずに、経済的にもかなりのレベルを手にできて、やりがいのある仕事に用意されていて、副業も出来る。

 

素晴らしい会社、そして経営者だなと髪を切ってもらいながら感心したと同時に、今回の話を聞いて改めて感じたのが、

  • 「個の力」を高める努力をし続けることの大切さ
  • 「個の力」が高まれば見える景色が変わり、人生の選択肢は増えていく

ということです。

 

 

あらゆる面での「個の力」を高めること。

これされ出来れば人生はどんどん変わっていき、毎年新しいワクワクが目の前に現れます。

 

毎年見える景色が変わっていくエキサイティングな人生ほど幸せなことはないとつくづく思います。

 

 

あなたも自分が関心のあることや好きなことについての「個の力」をどんどん磨きましょう。

 

その先に、想像もしなかった未来が待っています。

 

 

副業個別面談

副業アドバイザー面談ヘッダー

稼ぐ「個の力」を付けることに関心がある方は、副業を始めましょう。

 

最近スタートした副業アドバイザーによる個別面談がとてもご好評なので、どの副業が自分にあっているか相談してみたい方は是非下記から予約してみてください。

 

 

無料です^^

 

https://fukugyou-academy.com/personal-interview/

 

 

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。