育児と家事をしながらでも大丈夫!副業ママのすすめ

最終更新日:2018年8月7日

20180322-1サムネイル

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

子育てって大変ですよね?

でもだんだん慣れてきたり、こどもがゆっくりお昼寝をしてくれるようになってくると、少しずつ時間に余裕も出てくるようになります。

今回はそんなそんな子育てのスキマ時間で取り組むことが出来る副業をご紹介していきます。

 

育児の合間に「プチ稼ぎ」

少しずつこどもの手が離れてきて子育てに余裕が持てるようになると、家事の合間を利用して「プチ稼ぎ」に挑戦する主婦の方が増えています。

中には「1日に1万円稼ぐ」という主婦の方もいらっしゃるようです。

もちろんこどもが小さいうちはあくまでも家事と育児が中心になりますから、最初からそこまでの収入を得られるありませんが、少しっずつ取り組む時間を増やしたり慣れていくことで、収入を増やしていくことは可能です。

自分のタイミングで育児の合間にできることから始めてみましょう。

 

楽しめる副業を選ぼう

ではどんな副業を選べばいいのでしょうか?

大原則として「あなた自信が楽しめる副業」を選ぶということを守って頂ければと思います。

例えばノルマのあるものは時間にとらわれてしまいます。

また、報酬額が高いからという理由で飛びついたり、好きでも無いものを無理にやろうとしたりすると、副業がストレスになってしまいます。

日頃から子育てで疲れもストレスも感じているはずですから、副業くらいは得意なものや好きなもの、やっていて楽しいものを選ぶようにしましょう。

そうすることで育児の気晴らしになったり、無理なく続けることができるだけでなく、お財布の中身も少し暖かくなるという、一石三鳥の状態を作ることが出来るのです。

 

子育てママにおすすめ副業3選

20180322-1-1

では実際におすすめしたい副業を3つご紹介します。

子育て中や妊娠中の時には、あまり体を動かすことのないパソコンやスマホを使った「在宅ワーク」がぴったりです。

特に経験や資格がなくても始められるのが在宅ワークのメリットです。

1.データ入力

依頼されたデータをパソコンで入力する仕事です。

依頼された内容をエクセルなどの指定されたフォーマットに指示通りに入力していく仕事になります。

基本的には単純な作業なので、タイピングができれば誰でもできます。

案件によっては単調な作業が長時間続くこともありますが、子育てから頭を切り替えることも出来るので、おすすめです。

2.ライティング

記事を書いて納品するのお仕事です。

ランサーズやクラウドワークスといったクラウドソーシングサービスを利用すれば、様々なクライアントが記事執筆の依頼を掲載しているので、案件の受注は比較的簡単に行うことが出来ます。

家事や育児の他にも、グルメ、旅行、美容など主婦でも書きやすいテーマは多数あります。

文章を書くのが好きな人や得意な人にはおすすめのお仕事です。

案件の単価は数千円から、高単価のものだと1万円を超えるものもあります。

得意なテーマを選べばスラスラ書けると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

3.ネット販売

洋服や小物を作ったりするのが好きな人は、オークションやフリマアプリで販売することでも収入を得ることが出来ます。

どちらもスマホで簡単に出品できるので、慣れれば出品自体には5分もかかりません。

また作ったものだけではなく、要らなくなったものなども出品してみると、思った以上に収入になったりします。

特にベビー用品などは比較的需要が高いので、こどもの成長に伴って要らなくなったものはぜひ出品してみてください。

 

まとめ

ということで、子育て中の方でも出来る副業についてご紹介してきました。

ぜひ、ご自身のペースで、楽しめるものや気分転換になるものを見つけて取り組んでみてください。

最初のうちはなかなか思ったように捗らないこともあるかと思います。

しかし、何事も試行錯誤が大切です。

家事や育児とのバランス、取り組む案件の単価や時間などを考見比べながら、ぜひ楽しく続けられるような形を見つけ出してくださいね。

 

それでは、また!

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。