このスキルが最強です。

最終更新日:2018年10月24日

speach

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

ここ最近も色々と活動を展開しておりまして、昨日は副業アカデミーとして初となりますメディア関係の方向けのセミナーを開催させていただきました。

メディアの皆さんも徐々に副業というテーマに関心を持つケースが増えてきており、昨日も10社ほどのご担当社様がご参加くださいました。

セミナーの後に個別の取材依頼などもいただき、本当に嬉しかったです^^

 

実は、11月上旬にとあるメディアで副業アカデミーが紹介されるかもしれないのですが、まだ確定ではないので決まり次第告知させていただきますね!

さて、昨日のようなセミナーでもそうですし、受講生の方に副業ノウハウをお伝えする講義でもそうなんですが、私や講師陣は人前で話す機会が非常に多いです。

私のことで言いますと、おそらくですが1年間で150回以上は人前で話しています。(たぶん、もっと多いですが 笑)過去最大規模だったのは、ちょうど1年前に登壇させていただいたロバート・キヨサキ氏の来日講演でした。

2500名以上の方の前でスピーチさせていただきましたが、あの時はお客様の渦を巻くような歓声に包まれて、身体中に電気が走るような感覚だったことを今でも鮮明に覚えています。

 

パブリックスピーキング

緊張しないんですか?と良く聞かれるのですが、ロバート・キヨサキ氏の講演会規模でも、自分の伝えたいことや想いを明確に伝えることができました。

この、「人前で話すスキル=パブリックスピーキング」というのは、非常に価値があります。

 

言い方を変えると、「複数の方に情報を伝える能力」になるわけですが、私自身はこの能力を磨くことで人生を大きく飛躍させることができました。収入の面でももちろん大幅に成長できましたし、何よりも自分の想いを伝えるスキルがつくことで大きな自信を手にすることができました。

 

もしあなたに

「人前で上手に話せるようになりたい」

「私の得意分野を分かりやすく伝えたい」

「講師業を副業としてやりたい」

という思いがあるのであれば、

「人前で話すスキル=パブリックスピーキング」

を身につけることを強くお勧めします。

 

今回、副業アカデミーでは「講師業」に副業として取り組みたい方の講師デビューを応援するセミナーを開催します。登壇するのはこれまで1,500人以上の新人講師を育成してきた、今、日本で一番売れている講師本『決定版!セミナー講師の教科書』の著者、立石剛さんです。

立石さんは大学卒業後、大手損保険会社に入社し、その後、生保会社に転職するも思うように結果が出ず悩んだそうです。

しかし、35歳の時に立ち上げた自主勉強会で数多くの起業家や経営者の方と出会い、「自分の強みを活かすことの大切さ」を実感したそうです。

現在も続く「パーソナルブランドセミナー」を企画して、セミナー講師としての活動を始めました。以降、14年に渡って、講師業の第一線で活躍されています。

今回のセミナーでは、そんな立石さんが講師としてデビューするために欠かせない「基礎知識」をお伝えします。

  • 自分の経験を人に伝えたい
  • 人の役に立ちたい
  • 教育に興味がある

そんな方には特におすすめです。

 

あなたもこれを機会に、まずは副業として講師業に挑戦してみませんか?

11月20日に講師デビュー応援セミナーを開催しますので、ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。

11月20日の講師デビュー応援セミナーはこちら!

【無料】講師デビュー応援セミナー

講師セミナー

https://fukugyou-academy.com/seminar/lecturer-20181120/

 

最強のスキルを身につけて、人生を選べるようになりましょう^^

 

あなたのご参加をお待ちしております!

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

資産運用
不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。