【特別企画】講師インタビュー!~尾崎 浩二先生~

最終更新日:2018年11月22日

こんにちは!副業アカデミーです。

 

今回はライトな副業支援サービス『らいふく』において大人気の講座講師についてご紹介したいと思います。

多様化する働き方の中でも一際目立っているアメリカ発の企業が行うシェアリングエコノミーの1つ。その、好きな時間、好きなダケ働ける自由な副業のスタイルは、今世界中に広まりつつあります。

講師インタビュー(尾崎先生)

ウーバーイーツ講座 尾崎 浩二先生

尾崎先生が講師を務める"UBEReats"とは、料理を注文したい人と、飲食店とドライバーを繋ぐフードデリバリーサービスのことです。

そして今回副業として取り組むのはレストランから注文者まで料理を運ぶドライバーとしての仕事になります。

 

尾崎先生はUBEReatsが日本でサービスを開始した当初からドライバーとして登録し、今や400名を超えるウーバーイーツコミュニティのリーダ的役割を担っており、各メディアからの取材にも引っ張りだこな存在となっています。

つい先日もコチラの記事に取り上げられていました。

https://bizspa.jp/post-90697/

ご自身も本業の傍ら副業としてドライバーを行っており、月に30~35程の収入を得ることもあるそうです。

 

ではさっそく今最もアツイ副業のプロフェッショナルにお話を聞いてみましょう!

ご担当の副業の詳細を教えてください

UberEATS(ウーバーイーツ)の配達員として、UberEATSを始めようとする方や、配達をしてみたけど思うように稼げない方に、稼ぎ方のコツやUberEATSの魅力を伝えています。

 

ご担当の副業を始めたキッカケは何でしょうか?

2016年9月にUberEATSが日本では東京でスタートしました。その頃ちょうど自分は、宅建の資格取得を目指して勉強中で、勉強の合間の隙間時間に仕事がしたいと思い、ネット求人で「UberEATS配達パートナー募集」を見つけて、応募して始めました。

 

副業を行う目的は何ですか?

昔から起業をしたいとずっと思っていたので、収入をより増やしてお金を貯めて起業のための自己資金にしたいと思ってます。

起業することと、Uber配達員ひとりひとりのためになるような事を行っていきたいと思っています。

 

ご担当の副業での実績を教えてください

土曜日と日曜日や、雨の日などは普段より稼げるので、これらの日は毎日2万円程稼いだりしていました。また、会社を立ち上げ(未登記)、配達員の皆で配達の合間に稼げる仕事を提供したり、Uber配達中に適応される保険を提供したり、Uber配達員のみんなへの福利厚生面のサポートなどをしていました。

これらの活動を日経新聞の1面で取り上げて頂いたり、テレビ東京のWBSや副業雑誌の数誌に取り上げてもらいました。

 

生徒さんの実績を教えてください

「UberEATS配達員のブログ」を立ち上げて、そこで、ウーバー配達の魅力やコツなどを教えています。

また「UberEATS配達員LINEグループ」を立ち上げて(現在400名)、その中で、新人の方に働き方のコツを教えたり、交流会などを通して、働き方などをお教えしたりしています。

参加者はビジネスマン、OL、学生、主婦、20代~60代の方々で、様々な方々がいらっしゃいます。

 

ご担当の副業の良い面と悪い面を教えてください

良い面は、いつでも働けて、どの場所(都内においては23区内)でも働けて、非常に自由度が高いところが魅力で良い面です。コツさえつかめれば、生活もできるほど収入も安定できるところが良い面です。

また、配達員同士で飲み会開催したり多くの友人ができたことが、始めた後で気づいた良い面です。

悪い面は、稼げる日もあれば、稼げない日もあり、収入を平均的に押し上げることが慣れるまでは大変というところがあります。

また事故のリスクなどが悪い面と考えられます。

 

初期費用や事前に準備するものがあれば教えてください。

自転車か125cc以下のバイクとスマホさえあればすぐに始められます。

自転車かバイクに取り付けるスマホケースは必要になります。

 

ご担当の副業で向いている人と向いていない人を具体的に教えてください。

向いている人は、一人でもコツコツと配達できる方が向いています。オンライン中は、ほぼ一人で行うのでそういった方が向いています。

また依頼があるエリアなどを自ら見つけたり、研究熱心な方が向いていると思います。また日々新しいことばかりなので、創意工夫ができたり好奇心旺盛な方が向いていると思います。

向いていない方は、新人の頃はアプリの操作に慣れなかったり、配達中にコーヒーや汁物系やカレーなどをこぼしたりして辞めたくなったりしてしまいますが、これらの苦い経験を糧にしてさらに頑張ろう!と意欲が持てない方は向いるはずです。

 

今後のご自身の目標等がござましたら教えてください。

これからは、自分の経験を、Uber配達員してみたい方や興味がある方に伝えていきたいです。

また、今、Uberしている方に福利厚生面でのサポートもしていきたいです。

自分のUber配達に関しては、今日よりも依頼数が入るように、そしてこれまで以上に多く稼げるように研究を進めて、たくさん稼げるようにしていきたいです。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

日本のウーバーイーツ加盟店も現在は2,000店舗を超え、世界では70ヵ国450都市に展開、今後益々拡大していくことが予想されています。

らいふくのセミナーではウーバーイーツの魅力や楽しさ、より効率的にデリバリーを行い収益をアップさせる㊙な裏技もご紹介!

 

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

セミナースケジュールはコチラから♪

55d3e7766aa7252e56cde20dcdf2c3f2

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。