副業アカデミー株式トレード日記Vol.37「決定?」の巻

最終更新日:2020年9月4日

トレード日記vol37

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

台風、地震、台風...

なんだか9月に入ってからガチャガチャしてますね。

地球さん、どうぞ穏やかに。

 

さて、先週はとんでもないニュースが飛び込んで荒れ狂った日経平均でしたが、

今週も金曜日の相場は荒れましたね。

林&谷口はどんな1週間を過ごしていいたのでしょうか?

 

それでは、トレード日記いってみましょう〜。

地銀フィーバー

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

お疲れさまです。

谷口

菅さんで決まっちゃいそうですね。

林先生

ですね。早速相場にも影響が出てますよ。ほら。

IMG_7183

谷口

これは、今日の値上がり率上位の銘柄ですか。ん、なんかやたら地銀が多いですね。

林先生

そうなんです。菅さんが地銀の再編に言及したそうで、それでこんな事に。

谷口

はぁ〜、まだ総裁選前だってのに、もうこんなことが。

林先生

いつものことですけど、こういうふうにニュースになってしまったら、もうそういう銘柄にはしばらく触れないのが一番です。チャートの形が大幅に乱れてしまうので。

谷口

確かに。1日で30%近い上昇なんて、怖くて見てられないです(^_^;)

ダウ、からの日経平均

林先生

そういえば、昨日はダウの下落が凄かったですね。

谷口

一時は1,000ドル超えの下落でしたもんね。最終的には800ドルくらいでしたけど、それでも大きいですよね。いわゆる「調整」だっていう記事は見たんですけど。

林先生

日経平均も少なからず影響を受けて、今日は先週の金曜日以来の大きな下げになりましたからね。

谷口

最近、上がったら陰線で終わって、下がったら陽線で終わるっていうパターンが多いですよね。なんか、ますます今後どうなるかが分からなくなってきちゃいましたw

林先生

わからない時は「何もしない」を貫きましょう。

そう言えば、携帯3社も

谷口

あっ、そう言えば、また菅さんの話に戻るんですけど、携帯3社もえらい勢いで下げてましたね。

林先生

菅さんは携帯料金の値下げ推進派ですからね。企業の収益に直結するという意識が働いたっていうことみたいですね。

谷口

でも任期1年ですよね?そんな簡単にできちゃうもんなんですかね?

林先生

「出来るかどうか」よりも「トレーダーがそういう心理になった」っていうことのほうが重要なんじゃないですかね?相場のプレーヤーですから。

谷口

確かに。林さん、今の名言だと思います。

林先生

いえいえwいずれにしても総裁選が終わるまでは大きな動きは取れなさそうです。

まとめ

ということで、今週はお互いに静観weekな2名でした。

 

個人的には通常の方法で総裁選やってほしかったなぁって思います。

(党員じゃないので、別に投票権があるわけでは無いんですけどね。)

このまま「菅総理」が誕生するのか、それとも何か大どんでん返しがあるのか?

いずれにしても注視が必要ですね。

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。