明治大学で「金融マネジメント入門」の講義をしています。

最終更新日:2018年8月18日

univercity

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

明治大学で講義をさせていただいております。

明治大学のリバティーアカデミーという講座の中に「金融マネジメント入門」というコースがありまして、その中の不動産に関する基礎や投資手法について

解説するのが私の役割となります。

もう3年以上やらせていただいておりますが、母校に貢献できることにただただ感謝です。

毎回20名くらいの方にご参加いただけるのですが、とても熱心に学習してくださります。

講義の後に、不動産投資についての質問がたくさんありまして、大家業に興味のある方はやはり多いんだなと改めて感じました。

今日の講義でもお伝えしましたが、不動産投資には色々なリスクがあります。

・空室リスク

・修繕リスク

・借入リスク

・天災リスク

このようなリスクがあるので、最初はどうしても怖かったり不安だったりします。

特にここ数ヶ月は新築シェアハウス業者のトラブルが大きく取り上げられて、不動産投資に対する印象がネガティブなものになっているかなとも思います。

しかし、これは毎回言ってますが上述のリスクのほとんどは対策があり、最小限に食い止めることが可能です。

大切なのは、その知識をしっかりと学びその前提で物件選定や空室対策、修繕対応などをコツコツ行動していくことです。これが出来るようになれば、不動産投資で成功できる可能性は格段と上がることになります。

手間味噌ですが、副業アカデミーはそのサポートをすることがとても得意でして、この数ヶ月でたくさんの一棟大家さんが誕生しております^^

副業アカデミーでは、不動産投資を志す方向けの入門セミナーと、不動産投資の肝である融資に関する攻略セミナーを開催しております。

【不動産投資入門セミナー】

https://fukugyou-academy.com/seminar_cat/real-estate/

・不動産投資が全くわからない方

・不動産投資のリスク対策を知りたい方

・まず何から始めればいいのか知りたい方

・自分がどのくらいの融資が受けられるか知りたい方

・1棟、2棟と所有しているが今後の取り組み方がわからない方

・1からしっかり融資を学んで可能な限り物件を購入したい方

・定期的に金融機関動向を細部まで知りたい方

は融資攻略セミナーがオススメです。

【融資攻略セミナー】

https://fukugyou-academy.com/seminar_cat/real-estate/

不動産投資漬けの1日にしたい!という方は両方のセミナーにご参加いただくのもオススメです(笑)

6棟、47室の不動産投資を運営している元金融機関勤務の大和田講師がざっくばらんな話をしますので、是非ご参加くださいませ^^

あなたのご参加をお待ちしております!

それではまた

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。