ズボラ女子・主婦なら【お手軽副業】でお小遣いGET

最終更新日:2018年11月14日

副業ブームって言うけど、特別なスキルもないし投資やノウハウを勉強するのは正直めんどくさい。

でもあと少しだけ自由なお金があれば、と思うのがイマドキ女子のホンネですよね。

もちろん本業は精一杯やってるしプライベートも大事、時間と体力には余裕がないからできれば手軽に稼げる副業を探したい。

 

そんなズボラ女子・主婦の皆様へ。

今すぐ始められる超簡単なお仕事をしてみませんか?

今回はお手軽な副業を3つご紹介したいと思います。

 

フリマアプリで不用品販売

今話題のフリマアプリをご存知でしょうか?

スマホに専用のアプリをダウンロードするだけで"ヤフオク!"のようなオークションサービスよりも簡単に出品することができ、個人間での取引がとてもスピーディーに行うことが出来ます。

基本的な使い方としては、アプリをダウンロード後、スマホで売りたい商品の写真を撮影し値段を決めるだけ。登録料や出費費用もすべて無料(売れた時には10%程度の手数料のみかかります)でサービスを利用できることがほとんどですし、お客さんとのお金のやり取りもそのサービスが仲介してくれるので安心です。

 

まさにズボラ女子にぴったりのお小遣い稼ぎですが、初心者でも上手に売るための方法は以下の3つ

  • 丁寧な紹介文を書く
  • 欲しくなるような写真を撮る
  • ちょうどいい価格設定にする

フリマサービスは、不用品や使用品を販売するわけですから、できるだけ丁寧に、買い手を安心させるような紹介をするように心がけましょう。

代表的なアプリは「メルカリ」「ラクマ」「ブクマ!」などが有名です。

まずはダウンロードして、実際に利用してみてください。

 

RECLO(リクロ)

いやいやそれすらもメンドクサイ!という方にはRECLO(リクロ)がオススメです。

リクロはブランド品の委託販売サービスです。

優れている点は、あなたの売りたいブランド品の写真撮影から出品、梱包、発送まですべて担当してくれるところにあります。

インターネット上から委託販売の申込をすると、配送業者が自宅まで商品を引き取りにきてくれますので(段ボールを持って訪問するため梱包はその場で行います。引き取りはなんと無料!)

査定をしてもらい、価格決定後、買い取りか委託販売を選択することが可能になります。

まさにズボラ女子にぴったりのサービスですが、主婦の方でも家事の合間に取り組むことができますから気軽に挑戦してみてくださいね。

 

ミステリーショッパーで美味しい非日常体験

ミステリーショッパーとは、一般のお客様に紛れて、お店側にバレないようにサービスや接客の調査を行う覆面調査員のことです。

基本的にはミステリーショッパーを募集している会社がありますから、そこにモニターとして登録を行います。

その後、自分が希望する案件に応募し(応募が多い場合は抽選になることがあります)、実地調査を行い、調査後には指定されたフォーマットにて評価結果をレポートで提出します。

 

1回の報酬は1,000~10,000円程が多く、お店での支払いは基本モニター側が負担することになりますが、中には経費として支給されたり、会計の一部が報酬として支払われる案件なども存在します。

映画やドラマに登場するスパイみたいに非日常体験をすることができますし、お金を貰ってお店のサービスや料理を食べることができるなんて最高ですよね!

ただしもちろんしっかりとお店の対応を評価してレポートしなければ、あなた自身の評価が下がってしまいますし、依頼を受けることができなくなってしまいますから、そこはお仕事と割り切って真剣に望みましょう。

 

車があるならカーシェアリング

もしあなたや旦那様が車を所有しているなら、"カーシェアリングサービス"に登録してみてはいかがでしょうか?

カーシェアリングサービスとは車を貸したい人と、借りたい人を繋ぐマッチングサービスのことです。

車は持っているけど最近あまり乗っていない方や、週末くらいしか乗る機会がないような方は、ご自身の車をシェアリングサービスに登録しておけば、スポットで車を必要としている人にシェアすることで報酬を得ることが出来るんです。

 

金銭の受け取りや、オーナーとドライバー間のコミュニケーションはほとんどサービス上にてやり取りを行いますし、保険も適用されるので安心です。

登録時のみ免許書の登録や、説明会の参加など手間が少しかかりますが、その後はシェア希望の予約を取り、貸し出すだけで金額を受け取ることが出来ます。

車1台あたり月に1度でもシェアをすると25,000円程の収入が平均で稼げるそうです。

代表的なサービスは「Anyca(エニカ)」「カフォレ」「タイムズカープラス」が大手として有名です。ご自分の状況に合わせてサービスを選んでみてください。

 

まとめ

いかがでしょうか?

ズボラ女子やズボラ主婦にもピッタリの副業はちゃんとあるんです。

ただでさえ本業や家事、プライベートに追われて時間がないのだから、できるだけ手軽に気軽に副収入を得たいところですよね。

まずはこうした副業からスタートして、少しづつ難しいものにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。