自分磨きだけでは物足りないあなたへ!朝活で副業を行う2つのメリット

最終更新日:2017年10月17日

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

突然ですが、あなたは朝活をしたことはありますか?

朝活とは、知っての通り、仕事や学校の始業前までの時間を活用して勉強や趣味に当てたり、仕事を前倒しして始めて残業せずに早く帰る活動のことです

実はこの朝活と副業がとても相性が良いということをご存知でしょうか?

今日は朝活で副業をすることについてのメリットをご紹介しようと思います。

メリットその1 一日で一番のゴールデンタイム

朝は私たちの脳が一番よく働く時間帯です。

中には「そんな馬鹿な!」と思う人もいらっしゃるでしょう。

僕もあまり朝が強い方ではないので、その気持は良くわかります。

でも、こう考えるととても納得がいくと思います。

あなたの脳をパソコンに置き換えてみてください。

朝は目覚めた時の脳は、睡眠によってリセットされているので、パソコンの中身は空です。

つまり、とっても動作が軽く、サクサク動いてくれるのです。

しかし、目覚めてからの時間経過とともに、パソコンの中にはその日起きた出来事によって、新しいファイルがどんどん作られていきます。

時間が経てば経つほど記憶領域はいっぱいになり、段々と動きが重たくなってくるのです。

よって、朝目覚めた時よりも処理能力が高い時間帯は無いのです。

処理能力が高い朝の時間帯を副業に当てることが出来れば、同じ作業料でもより効率よく出来たり、他の時間帯に比べてより良い投資などのアイデアが得られるはずです。

メリットその2 本業に影響されない

副業を行う人の多くは、本業の仕事が終わった後の時間を利用する人が多いと思います。

しかし、例えばサラリーマンであれば、残業などで毎日終業の時間もまばらになり、時には副業の為の時間を確保できないこともあるのではないでしょうか?

もちろん毎日時間を確保することは必須ではないかもしれませんが、そういう時に限って、例えば注目いていた株式の銘柄をチェック出来なかった為に大きな収益を逃したり、損害を出してしまったりといったことが起こるものです。

しかし、朝に副業の時間をとっておけば、本業の時間に影響されることはありません。

毎日決まった時間を確保できるので、重要な機会を見逃すことが無くなるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

確かに、これまで慣れてきた習慣を変えて、朝早く起きることはなかなか大変な事だと思います。

しかし、それによって副業からの収入がより効率的に得られようになれば、まさしく「早起きは三文の徳」になると言えるわけです。

お仕事の就業時間が日毎や季節ごとに波がある人は、ぜひ朝の時間を有効活用することも考えてみてくださいね。

 

それでは、また。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。