一番最初にしておくべき最も大切な投資とその理由

最終更新日:2017年10月17日

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

副業アカデミーでは不動産投資、株式投資などいくつかの投資方法を講座に盛り込んでいます。

しかし、どんな投資をするよりも前に、必ずしておくべき投資があります。

それが「自己投資」です。

自己投資をする理由1 リスクを下げる

自己投資と聞くとピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。

もっと具体的な言い方をすると、本を読んだり、セミナーに参加したりして、自分の知識や技術を増やすことです。

こういうお話しをすると時々、

「そんなものは実践で学んでいけば良いじゃないか。そのうち出来るようになる。」

という方もいらっしゃるでしょう。

確かに、そうかもしれません。

「習うより慣れろ」という言葉もありますし、自転車に乗れるようになるために何度も転びながらそれでも自転車に乗ったこともありました。

しかし、自転車は転んでも擦り傷が出来るくらいですが、これが投資となるとそうはいきません。

投資の世界で転んだ場合、あなたはおそらく決して少ないとは言えないような金銭的ダメージを負うことになります。

それを避けるには、転ばないため知識や技術、転んでも大きなケガをしないための知識や技術を身に着けておく必要があるのです。

自己投資をする理由2 リターンを大きくする

自己投資をするのは、単純にリスクを下げるためだけではありません。

もう1つ大きな意味合いがあります。

それは、攻めるチャンスが来た時にリターンを大きくするということです。

例えば不動産投資において正しい知識を持っていると、知識がない人では判断がつかない物件の良し悪しなどを瞬時に判断でき、より利回りの高い運用ができたり、株式投資において正しい技術を持ってると、技術がない人では判断がつかない底値で株を取得して、より高い価格で手放すことができるということがあります。

どちらのケースも知識や技術が無ければ得られなかったリターンをあなたに与えてくれるのです。

自己投資はあなたに矛と盾をくれる

ここまでお分かりいただけたと思いますが、自己投資をすることで、あなたは投資という世界で戦うための矛と盾を得ることが出来ます。

逆に自己投資をせずに投資を始めるということは、リスクという名の攻撃を受けた時に身を守るものもなければ、折角の攻めどころでより多くの戦果を挙げるための武器もない状態で戦場に

向かうのと同じようなものなのです。

自己投資はすればするほどあなたに強力な矛と盾を与えてくれます。

ちょうどロールプレイングゲームの中で装備品がどんどん強力になっていくのと同じようなイメージです。

多くのライバルがいる世界であることは間違いありませんから、きっちり装備を整えて挑むにこしたことはありませんよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

僕はこれまで装備不足で大きなケガをした人たちは少なからず見てきました。

そして、自分自身はその人たちよりも明らかに生まれもった能力が低いので、その分をより強力な装備で補わなくてはと日々装備の強化に励んでいます。

副業アカデミーでは、既にそれぞれの分野で大きな戦果を上げているスペシャリストが、あなたに素晴らしい矛と盾をプレゼントしてくれます。

まずはセミナーにご参加いただき、各講師がどんな矛と盾で戦果を上げているのかを感じてみてください。

(セミナーの日程はこちらから。)

 

それではまた。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。