【セミナー参加レポート】年収350万円から1億円への鍵となった不動産投資

最終更新日:2017年10月17日

こんにちは。

副業アカデミーです。

今回はセミナーレポートの第三弾をお届けします。

参加したセミナーの概要

参加したのは、副業アカデミーが開催している無料の不動産投資セミナーです。

講師は副業アカデミーの学長で、

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

の著者でもある、小林昌裕さん。

普段毎日のように顔を合わせているマサさんですが、セミナーで話を聴くのは今回が初めて。

マサさんの口からどんな話が聞けるのか、とても楽しみに参加しました。

100点満点を求めない

今回のセミナーで一番印象に残ったのは、「100点満点を求めない」という内容でした。

これは購入物件を探す時についての話ですが、たとえばあなたが購入物件を探し始めたとして、あなたの希望を100%完璧に叶えてくれる物件は、よっぽど運が良くないと見つからないという

お話しです。

それを理解せずにずっと100点満点の物件を探していたら、いつまで経っても購入できません。

そこで、合格点(80点くらい)の物件を複数所有し、それぞれの特徴で足りない部分を補うのが良いということでした。

この話を聞きながら、僕は野球のチームを思い浮かべました。

全員がエースで4番のチームが必ずしも最強とは限りません。

それぞれが自分の長所を最大限に活かし、足りないところを補いあうチームの方が、長い目で見た時は強いんです。

最初からエースで4番を探す前に、まずはリードオフマンとなる1番バッターを探すことから始めるというのも戦略としてありなんですね。

目的、目標、戦略の順

何かをする時には必ず、目的、目標、戦略の順番に整えていく必要があります。

例えば、あなたが「不動産投資からの収入で独立する」という目的で不動産投資に取り組むとします。

すると、「◯年以内に△△万円のキャッシュフローを得たい」という目標ができ、「それを達成するために□□をする」という戦略が立てられるわけです。

しかし、この当たり前のプロセスを辿っていない人が意外と多いんだそうです。

先程100点満点を求めてしまう人はなかなか物件を購入できないという話がありましたが、このプロセスを辿れない人はそもそも100点満点が何かすらも定まりませんから、もっと物件の購入が難しくなります。

自分の理想を具現化するためにも、目的をきちんと見定めてから取り組みたいですよね。

まとめ

今回でセミナー参加は3回目となりましたが、どのセミナーも講師の方の人となりや、それぞれの投資の性質の違いなどが垣間見れて面白いなぁと感じでいます。

こうして見ていると、やはり人それぞれ合う副業・投資と、合わない副業・投資がありそうです。

そういう見極めをするためにも、これから副業を始めることを考えている方はセミナーに参加されることを強くおすすめしたいと思います。

(今後のセミナー情報はこちら)

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。