その畏れは"トカゲか恐竜か"

最終更新日:2018年9月25日

dino

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

小学校に入学した頃、1年生の私にとって5〜6年生のお兄さんやお姉さんはとても大きく、もの凄く強そうに、怖そうに見えていました。

皆さんは小学生の時、いかがでしたでしょうか?

私の感覚では、1年生の時には高学年の生徒がそれはもうほぼ大人のように見えていました。2年生になってもやはり高学年の生徒の皆がとても大きく、怖く感じました。ところが、3年生になると今年の6年生が去年の6年生よりもなんだか小さい人が多くなったなと感じるようになりました。

更に、4年生になると今年の6年生よりも去年の6年生が更に小さく見えるようになりました。

 

「なんか去年の6年生のほうがイカつかったなぁ」

なんて感じていたことを今でもよく覚えています。

もうお気づきの通り、毎年6年生の生徒がどんどん小さくなっていっているわけではありません(笑)私が成長していたんですね。

私の身体や心が成長することで、5年生や6年生の身体が小さく見えたり、感じていた威圧感を感じなくなったりしたわけです。

1年生が見る6年生と、4年生が見る6年生は大きく違うということです。

 

このように、自分が成長することで同じ物事でも見え方が変わっていくということをあらかじめ知っておくことが重要です。

最初に怖いと感じたものが、取り組み続けているうちに簡単になって怖いどことか面白くなることすらあります。最初に苦手だなと感じていた人が、コミュニケーションを取り続けていたら

むしろ最高のパートナーになることがあります。

最初は無謀だなと感じていた目標が、挑戦し続けていたら簡単に達成できて、何度も同じ結果を手にできるようになることがあります。

恐竜だと思ってビビっていたけど、自分が成長したらトカゲだったことに気づいた。

みたいな(笑)

 

何かに取り組もうとした時に嫌だなとか苦手だなとか怖いなと感じたら、それでも挑むことで自分が成長し、同じ物事でも見え方が変わっていくんだなと思い出すようにしましょう。

この考え方が出来ると1歩を踏み出す勇気が湧いてきて、人生がどんどん向上していきます^^

 

私の出版記念講演会では、今回のような話をてんこ盛りでお伝えしております。成功して幸せな人生を手に入れるための方程式について詳しく解説する渾身のセミナーになります。

東京と大阪で開催しておりますので、ご都合の良い日程で是非ご参加くださいませ^^

 

スケジュールは下記となります!

マサ本出版記念講演会

・東京 講演会

2018年9月28日(金) 19:00〜

https://fukugyou-academy.com/seminar/yuukitookane-20180928/

2018年10月10日(水)19:00〜

https://fukugyou-academy.com/seminar/yuukitookane-20181010/

2018年10月18日(木)13:00〜

https://fukugyou-academy.com/seminar/yuukitookane-20181018/

2018年10月22日(月)19:00〜

https://fukugyou-academy.com/seminar/yuukitookane-20181022/

2018年10月28日(日)14:00〜

https://fukugyou-academy.com/seminar/yuukitookane-20181028/

・大阪 講演会

2018年10月21日(日)13:00〜

https://fukugyou-academy.com/seminar/yuukitookane-20181021/

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしております^^

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

株式投資
特別企画
株式投資
物販
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。