あなたも危ない?お金を減らしてしまう体質とは?

最終更新日:2018年3月12日

20180312−2サムネイル

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

突然ですが質問です。

あなたは今までに

「お金を貯めたい!だけど、なぜかお金が貯まらない(T_T)」

と思ったことはありませんか?

僕はあります!

この状況実はとても質が悪く、「お金を減らしてしまう体質」と言われています。

今日はこの「お金を減らしてしまう体質」について解説したいと思います。

 

理由は至極単純です

実はお金が貯まらないのにはちゃんと理由があります。

しかもその理由というのが実に単純なものなんです。

ズバリ申し上げましょう!

それは、ムダづかいをしているからです。

どうですか?

とっても単純でしょ(^^)

ただ、こう言うと、お金を減らしてしまう体質の人は決まって

「いやいやいや、でも衝動買いとかしないし、贅沢なことをしているつもりも...」

といった内容のことをおっしゃいます。

お気持ちはとってもよく分かります。

実際そうなんです、別に大きな買い物なんてしていないんです。

でも現実にお金は確実にお財布や通帳からなくなっていき、貯めるどころか

「次のお給料日までをどう乗り切ろうか?」

なんていうことを考えなければならないこともしばしば…

ではなぜ、そんなこんな事が起こってしまうのでしょうか?

 

解決の糸口は見える化にあり!

20180312−2−1

こんな状況を打開するために一番効果的な方法が「見える化」です。

「可視化」とも言いますが、よくマーケティングなどビジネスの現場で使われることが多い言葉ですね。

(「広告の効果を見える化する」といったような感じで。)

お金を減らしてしまう体質の人は、99.9%がお金に対する見える化が出来ていません。

つまり、

月々一体いくらの収入があって、どのくらいの支出をしているか

ということを、キチンと把握していないんです。

きっと「大体◯円くらい」ということまでは把握していると思います。

(でなければ日々の生活が成り立ちませんからね。)

でも「大体◯円くらい」って「どんぶり勘定」以外の何物でもありませんよね?

これではお金が貯まるわけないんです。

 

仕事なら出来るのに…

ところで、お金を減らしてしまう体質の人でも、先程のような「どんぶり勘定」をお仕事では絶対にしませんよね?

お仕事の場合はちゃんと発注額の見積もりを取って、利益が出る金額で受注の見積もりを作って、最終的にはそれぞれの精算をすることで、いくらかは会社に利益を産んでいるはずです。

なぜ会社のお財布はキチンと気にして黒字にしているのに、自分のお財布ではそれが出来ないのでしょうか?

一番それをしなければいけないのは、他でも無い自分のお財布です!

お仕事では受注先や発注先との色々な折衝もあるでしょうが、あなたのお財布は全てあなたの意思で決めることができます。

こんなに外部要因の影響が少なくて、結果の出やすい環境はありません。

ぜひ、今すぐにでも見える化に取組んで、お金を減らしてしまう体質から卒業してください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

実は僕も数年前まではまさにこの「見える化」が出来ない「お金を減らしてしまう体質」の人間でした。

自分のためとなると甘えが生まれてしまって、なかなか実践できなかったんです。

僕は貯金はダイエットによく似ていると思います。

どうしても1人では甘えが生まれてしまうんですよね。

そこで僕がオススメしたいのは、ぜひ一つのキッカケとして副業アカデミーを上手く「利用」して頂くことです。

副業アカデミーではライフプランとマネープランのプロであるファイナンシャルプランナーさんを講師にお迎えして、

あなたの身を守る「お金の教養」セミナー

という無料のセミナーを開催しています。

このセミナーでは、ワークショップを交えながら、その場でお金に対する体質を変えていきます。

既に何回か開催していますが、毎回多くの方にご参加頂き、数ある副業アカデミーのセミナーの中でも人気のセミナーになってきました。

直近の開催は、明日3月13日(火)の19:30〜です。

今後もコンスタントに開催していく予定ですので、

「お金は貯めたいけど、1人では自信が無い」

という方はぜひ一度足を運んでください。

きっと

「これなら私も貯金できる!」

って思えるようになりますよ。

セミナーの開催日程はこちらから

 

それでは、また!

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
FX
株式投資
特別企画
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。