「副業アカデミー現役受講生が語る!」第8回 継続できるだけで副業は半分成功している!

最終更新日:2022年6月3日

こんにちは。

副業アカデミー受講生の小松です。

 

第8回目となりました、

「副業アカデミー現役受講生が語る!」

 

第7回では講師から見た副業で成功する人・失敗する人について解説しました。

成功する人は、

・まず行動する人

・目標は高く、期待感は低く考える人

・失敗を糧に前を向ける人

 

失敗する人は、

・質問が多い

・理想と現実のギャップに心折れる

・失敗=悪と考える人

でしたね。

 

では、副業において一体何をもって成功と呼ぶのでしょうか?

おそらく皆さんが考える成功は、「稼げるようになること」ですよね。

 

ですが、稼ぐ段階の前に必要なステップがあります。

それは、「継続」です。

 

これは副業に限らず、本業や習い事、ダイエットでも同じことが言えるでしょう。

全ては行動を続けることから始まり、副業においてこの継続は絶対に欠かせません。

 

そこで今回はタイトルの通り、継続できるだけでなぜ副業は半分成功しているのかについて解説します。

継続するためのコツもご紹介しますので、是非最後までご覧下さい!

継続するだけで副業が半分成功しているとは?

行動の継続によって、副業は半分成功したも同然と言えます!

7割方成功したといっても過言ではないと私は考えています。

では、一体なぜそう言えるのか3つに分けて解説していきます。

 

①スキルアップ

1つ目は継続によってスキルが高まるからです。

 

スキルは階段を上がるのと同じように、1段1段行動を積み重ねて上げていきます。

ただ、厄介な事にスキルの高まりは自分では気付きにくいものなのです。

 

たとえば、ダイエットならウエストが細くなる、引き締まるなど明らかに見た目が変化しますよね。

また体重減少によって、数字での変化も実感できるでしょう。

 

ですが、副業のスキルアップは数値化しづらいため、本当に自身のスキルが上がっているかはわかりません。

ここで重要なのが「継続」なのです。

 

コツコツと積み重ねた行動は、知らず知らずの内にスキルへと形が変わり、形を変えたスキルは収入へと変化していきます。

そもそもの継続がなければ、行動がスキルに変わることもなく収入への変化もありません。

 

まずは行動を続けて地道にスキルを高め、磨き上げていくことを意識しましょう。

 

②精神面の成長

2つ目は継続によってメンタルが鍛えられることが挙げられます。

 

皆さんも今までの人生の中で継続できなかったことが1つや2つはありませんか?

私はジム通い・英会話などが続けず、その度に「我慢強さがない」「意思の弱い人間」とネガティブな気持ちになっていました。

 

ですが、今は「継続できる人間だ」と確信をもって言うことができます。

それは副業を2年弱続けてこれて、生活できるだけの収入を得られるようになったからです。

 

これから副業を始める人、また既に始めている方も継続できれば「自分でも続けられた!」と自信が付きます。

 

是非皆さんも継続によって自信をつけて、スキルと共に精神面を成長させていきましょう。

 

③稼ぐための下準備が整っている

そして最後に、継続によって稼ぐための土台作りができます。

 

副業を始めた方の中には、稼げるノウハウだけ学べればいいと考えている人がいます。

ですが、ノウハウのみで稼げる程副業は甘いものではありません。

 

・副業への意識

・取り組み方

・マインド

・スキル

・目標設定

などさまざまな要素を兼ね備えて初めて結果として表れるもの。

 

その点、3か月や半年、そして1年と継続できている方は自然と各要素が備わってくるものです。

マラソンで例えると、35kmまで走ってきて、ゴールまでもうちょっとという所まで来ていると言えます。

 

もちろん人によっては稼ぎたい数値(月5万や月50万)によって、ゴールテープまでの見え方は変わってくるでしょう。

とはいえ、人それぞれ見え方は違っていても「稼ぐ」というゴールに近付いている事実は確かなので、ゴールを目指して行動を継続していきましょう。

 

 

継続する3つのコツ

副業成功には継続が大事とはいえ、続かない人が多いのも現実。

ですが、ちょっとしたコツを掴めると継続が楽になります。

そのコツを3つご紹介しますね。

 

①小さな行動を積み重ねる

1つ目のコツは

【行動を小さくする】

 

「毎日1時間副業をやる!」「2時間の講義動画を1日1本見る」

など意気込みは大切ですが、本業や家庭の事情によって出来なかったり、やる気が起きずに行動出来ない日があるものです。

 

そんな時には、

「とりあえずテキストを開いてみる」

「チャットワークだけ見る」

など簡単に出来る行動のみ行いましょう。

このぐらいの小さな行動がやがて積み重なり、気付いたら1時間副業していたという現実に繋がります。

 

まずは、小さく始めてみるのをおすすめします。

 

②毎日行う

2つ目のコツは

【毎日やる】

 

副業に限らず、新しい物事を始める際は慣れていないため、体に行動を染み込ませる事が必要です。

早く確実に体に覚えさせるには、1日5分でも良いので毎日やりましょう。

 

子どもの頃、自転車に乗るために

乗る⇒転ぶ⇒起きる⇒乗る

こうした反復を繰り返して、ようやく乗れるようになった経験のある方は多いのではないでしょうか。

 

副業も同じで、この反復の繰り返しが重要です。

反復は毎日繰り返せば繰り返すほど効果が表れてきますので、辛くても自分に少し負荷をかけ毎日行動し続けましょう。

 

 

③習慣化

そして最後に

【習慣にする】

 

皆さんも日常の習慣になっている行動があるのではないでしょうか。

たとえば、歯磨き・ご飯を食べる・お風呂に入るなど。

 

これらは先述した「毎日やる」を繰り返して身に付いた無意識でも出来る行動と言えます。

副業も同じように、歯を磨く感覚で無意識に出来るようになれば継続を意識しなくても、自然と続けられるように変化していきます。

 

とはいえ、

「習慣にするなんて無理!」

という声もあると思いますが、先程の歯磨きも気付いたらいつの間にか出来るようになっていた事ではないでしょうか。

 

小さな行動を毎日積み重ねることで習慣に変わり、意識せずとも継続出来るようになります。

これから副業を始められる方は、習慣化を目指し日々活動していきましょう。

 

まとめ

今回の「副業アカデミー現役受講生が語る!」 第8回では継続による副業の成功についてご紹介しました。

 

継続だけで副業が半分成功と言うと、大げさに聞こえるかもしれません。

ですが、この継続が副業を成功させる上で最も重要且つ難しい部分でもあります。

 

逆に言うと、1番難しい継続さえ乗り切ってしまえば後は稼ぐだけです。

 

是非継続を目指して、副業に取り組んで頂けたら幸いです。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。