「自分のことに集中しよう」と意識する。

最終更新日:2018年8月18日

focus

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

私がいつも意識していることの1つに、

「自分のことに集中しよう」

というものがあります。

例えば、ここ最近は国会や政府で公文書の書き換え問題やセクハラ発言問題がニュースになっていますね。

或いは、芸能人のスキャンダルなどもしょっちゅう取り上げられています。

こういった情報にはついつい目や耳が向いてしまいますよね。

もちろん目や耳が向くこと自体は全く問題はないと思います。

ただ、そういった情報に対して

「けしからん!」

「あり得ない!」

「ふざけるな!」

といったような意見をネット上で書き込んだり、クレーム電話を入れたりすることはちょっとどうかなと思ってしまいます。

なぜなら、それらの問題や出来事は皆さんの人生において重要ではないことが多いからです。

もう少し丁寧に言えば、皆さんの人生において優先順位がとても低いということです。

もちろん、トラブルが原因で国会の議論が進まないということは我々国民にとって大きな問題ではあるのですが、だからといって私も含めて皆さんがどうにかしてすぐに変わることではないわけです。

変えるためには、自分が政治家になるしかないです。

本当に変えようと思うのであれば、政治家か官僚を目指さないと国は変えられないです。

ですので、イライラしてしまう気持ちはわかりますが、もっと自分のことに集中したほうがいいです。

自分の人生をより豊かにするために、大切な家族や仲間にもっと喜んでもらえるように、より幸福度を増すために何をすべきかを考え、そこに向かってコツコツ行動することのほうがはるかに重要だと思います。

自分がコントロールできないことに自分の時間を使ってしまうのは本当にもったいないので、自分の成長につながる意味のあることに集中してそこへ時間を投下していきましょう。

自分のことに集中したほうがどんどん成長しますから、

極端な話をすればその延長線上に政治家になるという可能性も見えてきてしまうかもしれません。

まあ、それを望む人は少ないかと思いますが(笑)

それはともかくとして、

この点に気づいている人は脇目もふらずに自分と自分の周りの人に大切なことにフォーカスして、どんどん飛躍していってますので、皆さんも是非意識するようにしてくださいね^^

それではまた。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

物販
特別企画
トレード入門
特別企画
FX

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。