副業アカデミー新人D´がフリーランス支援サービスについて説明します!

最終更新日:2019年9月24日

こんにちは。副業アカデミー新人のD´です。

前回は失敗談についてお話しましたが、

今回はフリーランスを守る!支援サービスについてご説明いたします。

私のように報酬を取り損ねた!なんて方も安心なサービスです。

その名も

フリーランス協会

が運営する「フリーランスの保険」というサービスです。

 

▽ホームページを見てみると・・・

2017年1月に設立されたフリーランスが安全に安心して働けるように支援する

非営利団体「一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」

 

「プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会は、

独立して活動するプロフェッショナルや、 企業に属しながらキャリアを複線で

築くパラレルワーカーの有志が主体となって設立された、

フリーランスによる、フリーランスのための、非営利団体です。

上記のように記載しています。

補償対象はというと・・・

身体障害、情報漏えい、財物損壊、納品物の瑕疵、著作権侵害、偶然な事故による納期遅延

そして気になる価格は・・・

何と月額833円!?

安い・・・

その他にも充実の内容が盛り込まれています。

【保険】

賠償責任保険(自動付帯)

所得補償制度(任意加入)

【福利厚生】

WELBOX(自動付帯)

【営業ツール】

会員データベース(自動付帯)

その他にも複数の自動付帯サービスが受けられるようです。

※年会費が1万円かかりますが、経費計上が可能です。

▽その他、更に詳しい内容はこちらを

https://www.freelance-jp.org/benefitguide/

現在、国もフリーランスのための法整備に積極的に動いてくれていますし、

また企業に対して副業を解禁するようお達ししたりと、

働きやすくなる仕組み作りが仕上がってきています。

 

次回はその他にも沢山あるフリーランス向けのサービスを紹介します。

ご期待ください!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。