億トレーダーから教わる海外投資!副業アカデミーの無料セミナー体験記

最終更新日:2022年1月28日

1.はじめに

副業アカデミーでは、各講座に対応する「無料セミナー」を用意しています。授業の雰囲気を体験できる便利な制度ですが、「内容のイメージがわかずに参加をためらっている」かたも、いらっしゃるかもしれません。

そこで、この度、筆者自身がセミナーに参加し、体験談を書かせていただくことになりました。内容や講師の雰囲気など、感じたことをお伝えするので、参考にしていただければと思います。

※コロナ対策のため、オンラインでセミナーに参加しております。

また、セミナー内容は事前の予告なく変更される可能性がございますので、ご承知おきください。

 

 

2.セミナー内容と感想

2-1.概要

さて、今回紹介するのは、「海外投資講座」の無料セミナー。

タイトルは、「初心者のための海外投資入門セミナー」で、CFDがメインテーマです。

いきなりCFDと聞いても、初心者には馴染みのない言葉だと思いますが(かくいう筆者もセミナーに参加するまで知りませんでした)、Contract For Differenceの頭文字をとったもので、「差金決済取引」のことを指すのだとか。一言でいえば「差額だけのやり取りが発生する取引」です。

 

特徴として、以下の点が挙げられ、すでにFXの取引経験があるかたなどには親しみやすいテーマかと感じました。

・株価指数、商品、為替、株式など、幅広い資産に投資可能

・証拠金を用いて、レバレッジをかけた取引も可能で、FX(Foreign Exchange)に似ている

 

もちろん、CFDについてはセミナーで説明がありますので、初心者のかたも安心してください。

実際に参加してみて、セミナーを受け終わる頃には海外投資を身近に感じられるような内容と感じました。海外投資初心者や、副業に関心をお持ちの会社員には、うってつけのセミナーかと思います。

 

※セミナーはLIVE形式のため、下記特徴があります。

・講師の人柄や雰囲気を直接確かめられる

・セミナーの途中で分からない点が出てきても、その場で質問できる

・顔出しが参加の必須条件となっており、Webカメラ等の準備が必要

 

2-2.講師について

【圧巻の取引実績】

セミナーの登壇者は、現役トレーダーのカブト エイト氏。

趣味がカブトムシ育成とのことで、それにちなんだアイコンがとてもチャーミングです。

講師の過去ですが、カブト講師は運用資金100万円から海外投資を始め、わずか1年4ヶ月で1億3000万円にしたのだとか。レバレッジのきく海外投資とはいえ、圧巻の実績です。また、独自に編み出したノウハウについて、広く普及させたいという強い想いがあり、教えてきた生徒は2200名を超えるとのこと。教育者としての実績も十分といえるでしょう。

 

【講師の見た目】

カブト講師については、カブトムシの被り物をした可愛らしいアイコンから、どこかのんびりした印象を持っていましたが、Zoomの画面越しに見た本人は、目力があり、覇気に溢れた様子。話し方も端的で、のんびりというよりも、スマートで力強い印象が残っています。ちなみに、セミナーでの質問には気軽に答えてもらえ、親しみやすさという点は、アイコンから受ける印象通りでした。

 

【カブトムシのように力強い雰囲気】

カブト講師の話は、要点を押さえた無駄のないものばかり。そのため、知的で効率的という印象が強く残っています。

口調はハキハキとしてスピード感あるもので、力強く話を進めていく様子はまさにカブトムシのごとし。また、独自のノウハウで億プレイヤーにのし上がった実績からか、言葉の端々から、確固たる自信を感じました。

 

 

2-3.内容について

次にセミナー内容の一部を紹介します。

セミナーへの参加を検討するにあたり、参考にしていただければと思います。

 

・講師紹介

・講座のテーマ(CFD)

・CFDとは?

・「海外投資」の良いところ

・誰でもできる海外投資

・海外投資の注意点

・覚悟を決める

・全ては準備から

・習慣化する

・感情と勘定

・失敗は経験値

・最後まで諦めない

・海外投資で使う4つの指標

①移動平均線 ②ボリンジャーバンド ③RCI ④MACD

・教え子の実績

・直近のトレード公開

・Q&Aコーナー

 

2-4.セミナーに参加してみた感想

【マインドセットの重要性】

セミナーに参加して印象的だったのは、海外投資におけるマインドセットの話です。カブト講師によると、海外投資ではレバレッジをかけて大きなリスクを取れる分、マインドセットが重要とのこと。「覚悟を決める」「最後まで諦めない」など、ありがちな精神論に思えるかもしれませんが、どれも経験に裏打ちされており、説得力がありました。カブト講師自身、元手100万円から億プレイヤーとなるまで、数多の精神的プレッシャーを乗り越えてきたこともあってか、真に迫る語り方が印象に残っています。

 

【実際の講義のスピード感を味わえる】

カブト講師の話し方はスピード感があり、要点を押さえてズバズバと進んでいきます。そのため、効率的・合理的な授業を求めるかたにはピッタリだな、と感じました。もっとも、中には「セミナーの速度が速すぎる」と感じるかたもいらっしゃるかもしれません。そのため、講義を受講する前に、セミナーでカブト講師の話し方・スピード感を確かめておくのも一つの手でしょう。

※もし途中で内容についていけなくなったとしても、安心してください。

セミナーには副業アカデミー事務局(参加スタッフ)もいるので、必要に応じフォローを受けられます。

 

【海外投資を身近に感じられる】

セミナーではQ&Aコーナーが設けられており、筆者としては、このコーナーで海外投資をぐっと身近に感じました。

以下、一部をご紹介します。

 

・日中仕事があり、夜しか時間がなくてもCFDはできるか?

・初期資金はいくらから始められるか?

・おすすめの学習方法や参考になるYouTube動画などはあるか?

・受講生でも、カブト講師のように(元手100万円から約1年半で)億トレーダーを目指すことはできるか?

 

副業を検討する会社員や、海外投資初心者にとって、気になる内容ばかりではないでしょうか。セミナーでは、各質問についてカブト講師から回答がありますので、気になるかたは実際に参加して確かめてみてください。

 

 

3.講座紹介

「海外投資講座」の内容については、以下の通りです。

 

【講座の目的】

たった4カ月で、月10万円以上収入をつくる

 

【学習内容】

・動画や資料を用いた講義

・定期的な勉強会(月1回)

・講師と交流できる専用グループチャット

・講師への専用質問フォーム

 

【講座のカリキュラム】

・第1章 海外投資とは

・第2章 必要なマインド

・第3章 基本の用語解説

・第4章 CFD取引の準備

・第5章 テクニカル指標の特徴

・第6章 指標の使い方と売買のルール

・第7章 指数を用いたトレード解説

 

【どのように学ぶのか】

①動画を見て学習

②実トレードを通じ反復練習

③勉強会で講師へ質問する(月1回)

 

ご覧の通り、海外投資講座はシンプルな講義内容となっています。基礎的な知識を学んだら、実トレードで経験を積み重ね、疑問点があれば講師に質問する形です。要点を押さえた、カブト講師らしい講座内容と感じました。

ちなみに、講座で用意されているコースは、シルバー、ゴールド、ゴールド永久会員の3種類です。カブト講師によれば、初心者はまずシルバーコースで基礎を身につけるのがおすすめとのこと。必要資金も10~30万円で、比較的手ごろではないでしょうか。

 

 

4.まとめ

以上、この記事では、海外投資講座の無料セミナー、「初心者のための海外投資入門セミナー」(講師:カブト エイト)の体験談を紹介しました。

セミナーでは実際の取引画面(日経平均、大豆、金、テスラなど)や実績の紹介が豊富で、初心者でも海外投資のイメージを掴みやすかったと思います。とっつきにくい印象のある海外投資ですが、本セミナーに参加すればもっと身近に感じられるようになるかもしれません。

 

セミナー参加者限定のキャンペーンもあったりしますので、気になるかたは下記リンクから申し込んでみてください!

 

 

<副業アカデミー セミナースケジュール↓>

https://fukugyou-academy.com/seminar/

 

<海外投資講座についてはこちら↓>

https://fukugyou-academy.com/course/overseas-investment/

 

 

それでは、また!

 

 

ライター名:東国 明

 

~参考URL~

・「副業アカデミーHP海外投資講座」

https://fukugyou-academy.com/course/overseas-investment/

 

・「副業アカデミーHPセミナースケジュール」

https://fukugyou-academy.com/seminar/

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
FX
株式投資
特別企画
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。