実はかなり多い【芸能人の副業】がすごい!

最終更新日:2018年10月9日

negative-person

こんにちは!副業アカデミーです。

皆様、副業の成果はいかがでしょうか。

まだまだの人もこれからの人も、今回は少し息抜きとして意外にも多い芸能人の副業についてご紹介したいと思います。

自身を商品として売る芸能人の方は、ブレイクすれば大きな収入を得ることができますから、その資金を元手に副業を始めた芸能人の方は数多くいます。ただ、人より秀でたキャラクターとしての価値を維持することは並大抵のことではありません。

そうした活動を続けられることにも才能と努力の結晶を見て取ることができます。実際に副業やビジネスとして事業を成功させる芸能人の方が多いのも、人並みならぬセンスと努力がものを言う世界だからなのではないでしょうか。

 

キャイ~ン 天野ひろゆきさん

お笑い芸人としてコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんは株式投資と不動産投資を行っています。

20代の頃からマンションを購入し、現在では10憶を超える資産を保有しているともいわれています。

 

タモリさん

「笑っていいとも!」の顔として活躍されていたタモリさんは地元の福岡において駐車場の経営や、飲食店の経営しています。

また、JAZZの音楽レーベルのプロデューサー業に携わるなど、トークの引き出し多さに負けない幅広い副業を行っています。

 

カラテカ 入江慎也さん

自称"友だち5000人芸人を名乗るお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんは、その卓越した人脈形成術を使ってコンサルティングやセミナー、講演会などを行っています。

書籍としての出版物も多く、大手企業やイベントからも出演のオファーがあり、多い時で一月に450万ほどの収入があるそうです。

 

岡平健治さん

NHK紅白歌合戦にも出演した音楽グループ19(ジューク)の元メンバーとして活躍した岡平健治さんは、ライブハウスとレコーディングスタジオを開業し大成功を収めています。

連日予約が殺到している上に、スタジオ以外のビルも数棟投資しているため安定的な収益となっているそうです。

 

小倉優子さん

元グラビアアイドルで「ゆうこりん」として活躍していた小倉優子さんですが、現在はママタレントや副業タレントとして株式投資やFXにも取り組んでいるそうです。

中でもご自身のブログには大変人気があり、広告を掲載することで収入を得るアフィリエイトとして月に数百万の副収入があるそうです。

 

壇蜜さん

グラビアアイドルとして一世を風靡した壇蜜さんは、土地を購入し立体駐車場として経営を行っています。

「タレント業よりも副業の方が儲かる」ととあるインタビューで発言したことが話題になっています。

 

ボビーオロゴンさん

ナイジェリア出身の外国人タレント、ボビーオロゴンさんはとぼけたトークが面白おかしい芸風で有名ですが、実は国立の経済学部を卒業しており、英語、ヨルバ語、日本語を話せる他、貿易会社の父を持ち、株式投資や会社経営を副業で行う多彩な人物なんです。

 

コウメ太夫さん

一発屋芸人として一時はテレビで見ない日はないほどの人気があったコウメ太夫さんですが、絶頂期に購入した土地付きのアパート物件を経営する副業を行っています。

 

たむらけんじさん

テレビに出演した際にもことさら副業に関して突っ込まれるたむらけんじさんは副業芸人として有名です。

炭火焼肉のお店を皮切りに、現在ではチェーンを5店舗まで拡大し、カレーパンや車販売などの事業を行っているとのこと。イベントやスポーツ関連の行事に出店するなどしてピーク時の年商は6憶円とも言われています。

 

ヒロミさん

昨今芸能界に復帰し、再びバラエティー番組に引っ張りだこのヒロミさんはスポーツジムの経営を副業としています。

設備などに常に最新のトレンドを取り入れることによって経営は順調で、ネガティブな噂は絶えませんでしたが、しっかりと成功を収めることができているようです。

 

TIM レッド吉田さん

ベテラン芸人コンビTIMのレッド吉田さんは不動産投資歴11年のベテラン投資家です。

様々なメディアでもそのノウハウを公開しており、「一番リスクが低くリターンが大きいのが不動産」であると話しています。

都内で複数棟所有しており、不動産経営の情報サイトにもコラムを執筆するなど、副業は大成功を納めています。

 

中田英寿さん

元日本代表のサッカー選手である中田英寿さんは、株式投資や日本酒バーの経営などを副業として行っていますが、それ以外にも慈善事業や、会社経営などの様々な分野で活動しています。

 

川合俊一さん

元バレーボール日本代表で、解説者、タレントでもある川合俊一さんはアベノミクス時に株式投資で1000万円を稼いだと言われています。

主に短期的トレードで差益を得るデイトレードという手法を実践しており、移動中や休憩中にも常にスマホを手放さないそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

実に様々な芸能人の方が色んな形で副業として事業を成功させています。

恨んだり嫉んだりするのではなく、得られるノウハウはしっかりと吸収し、自分のために活用できるようにしたいものです。

正直羨ましいですが(笑)

自身の成功の糧として、引き続き励んで参りましょう!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。