働き方改革メディア『副業新聞Vol.3』を発刊!

最終更新日:2019年8月20日

副業新聞ヘッダー画像

 

こんにちは!副業アカデミーです。

 

 

お盆が終わってしまいましたね

ゆっくりと過ごせたでしょうか?今日から気持ちを新たに頑張っていきましょう!

 

さて、毎月第三火曜に発行している『副業新聞』ですが、vol.3となる本号では、働き方改革関連法が施行され、ますます増加の予想がされるフリーランスの現状課題や、今注目の「地方創生」の更なる活性化が期待できるプラットホームサービスついて掲載します。

 

 

↓ダウンロードはコチラ♪

fukugyou-newspaper-mini3

 

 

HeadLine………

 

▽増加するフリーランス前年比12%

現在日本には390万人のフリーランスがいることが、独立行政法人 労働政策研究・研修機構の報告により明らかになった。

報酬トラブルは約7割が経験、重くのしかかるインボイス制度等…まだまだ山積みとされる現状課題に注目。

 

 

▽今注目の地方創生!首都圏在住者と地方をつなぐ"副業・複業サービス"

地方の人口減少が問題となっている中で、大手企業が次々と地方創生に向けたサービスを発表。

株式会社groovesの提供する「Skill Shift」、ランサーズ株式会社の「CON-NECT」。その実態とは?

 

 

▽副業の達人 ~副業を始めるにあたっての税金の心配~

副業を始めるにあたり、避けては通れないのが税金。まず学ぶべき事とは?

 

………………………

 

 

<Vol.3内容>

 

①「令和のフリーランスの現状と課題」について

「働き方改革関連法」施行後のフリーランスの現状と課題を、複業系パラレルワーカーである筆者の知見も併せて掲載。

 

②「地方創生を促すプラットホームサービス」について

続々とリリースされる「地方の求人ニーズと地方における副業・複業を求める首都圏在住者をブリッジするサービス」。その概要や、今後の地方創生の課題について掲載。

 

③インタビュー

副業を始める際に抑えるべき「税金の基本」について。現役税理士の秋田谷紘平先生へインタビュー

 

 

↓ダウンロードはコチラ♪

fukugyou-newspaper-mini3

 

 

取材依頼大募集!

副業新聞では掲載してほしいイベント、サービス、キャンペーンなどを大募集!

副業や働き方改革に伴う話題提供が可能という方は、是非ご連絡ください。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。