斬新!【不満を売る】副業がオモシロイ

最終更新日:2019年4月24日

fuman

 

「店内の音楽がうるさかった。」

「勧誘がしつこい。」

「空調が寒すぎた」などなど日常様々なお店やサービスを受けている中で不満に思うことってありますよね。

 

なんとそんな"不満"を買い取ってくれるサービスがあるのをご存知でしょうか。

 

 

"不満を売る"副業?

お店側にクレームを言いたいけど、そんな勇気はないし改善されるとも思わない。

この行き場のない気持ち悪い想いを誰か聞いて!

 

まるで夢のようなサービスですが、株式会社インサイトテックはそれを実現しました。

 

不満買取センター

fuman

 

その名も『不満買取センター』

 

読んで字のごとく、起業の商品やサービス、店舗に対するあなたの不満を買い取ってくれる驚きのサービスなんです。

 

2015年より提供を開始し、現在は40万人を突破、数々のメディアで取り上げられるようになりました。

 

 

ではその仕組みはどうなっているのでしょう。

 

サービスの内容

不満を買い取ってもらうには、専用のアプリもしくはWeb上で無料の会員登録を行い、日常で感じた不満を書き込むことによりその内容に応じたポイントがもらえます。

 

もらえるポイントは通常の不満で1~10ポイント、あらかじめお題が決まっているキャンペーンでは最大で50ポイントになるとのこと。

 

通常の不満であればどんな内容でも構いませんが、独自の審査基準により査定が行われます。さらに不満の対象や状況が明確であるほど高額で買い取ってもらえるようです。

 

そしてその後、500ポイント溜まればAmazonギフト券(1ポイント=1円)に交換することが可能です。

 

 

投稿した不満はどうなるの?

投稿された不満は文章を解析するAIが収集、分析を行い可視化されたデータとして企業や自治体等のサービス向上や改善活動として活用されます。

 

それは、より良い世の中にすることを目的としておりその中身は高度なテクノロジーによって支えられているんです。

 

 

今まで泣き寝入りやただの愚痴として終わってしまっていた不満を社会貢献に還元できると思うと、素敵なサービスなのではないでしょうか。

 

 

しかも、スキマ時間にささっとできますから副業としても悪くない!?

 

 

実際に投稿された不満はコチラ

※公式サイトより引用

〇 常温で保存可能なヨーグルトがあればいいのに。毎日食べるものだから、冷蔵庫に出し入れするのがそもそも面倒です。(30代女性)

 

〇 冷凍庫も開けた時にライトが点灯するようにしてほしい。夜中にアイスを食べたくなった時、わざわざ台所の電気をつけるのはちょっと嫌。(30代女性)

 

〇 お菓子の袋に付いているジッパーって、「へり」の部分が短く開けにくいものが多くありませんか?ジッパーは開けやすくしてほしい。(50代男性)

 

〇 保育園に関する情報って、どうしてこんなに探しにくいのでしょう。近隣の待機児童の数や、一時保育の料金などが一覧で見られたらいいのに。(30代女性)

 

〇 牛乳の紙パックって開封後は立てないと保管できないですよね。「飲むヨーグルト」には横にして保管できるタイプがあるのに・・・。(50代男性)

 

〇 ボトルシャンプーの詰め替えに失敗します。もっと注ぎやすくしてほしい。デザインよりも使いやすさを優先して!(50代男性)

 

 

不満買取センター:http://fumankaitori.com/

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

せっかくお金を払って買った商品やサービスを受けたのに、なんだかモヤモヤしてしまう。

もっとこうしてくれたらいいのに・・・。

なんて声が誰かの役に立つかもしれません。

 

誰にも今すぐに始められる社会貢献として、プチ副業としても、活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。