スタッフ限定!楽しく!健康に!身体の不調改善トレーニング体験会

最終更新日:2019年9月29日

こんにちは。副業アカデミーです。

 

 

皆さん、身体は何事においても資本です。

普段デスクワークを中心にお仕事されている方は特に、肩や腰!はたまた肩甲骨や股関節など、凝っていませんか?

 

今回は副業とちょっと離れて、一風変わったイベントを社内で開催しましたのでご紹介いたします。

 

楽しく!健康に!身体の不調改善トレーニング体験会

 

副業アカデミーでも人気の株式投資講座ですが、その講師を務めていただいている山下勁(やましたけい)のご紹介で、アスレティックトレーナーとして活動されている矢込 巧(やごめ たくみ)先生にお越し頂きました。

 

長い時間デスクに向き合って座りっぱなしのスタッフも副業アカデミーでは多いことから、少しでも身体を動かして日頃から貯まっている体のストレスを解消しましょう!といった企画です。

 

 

矢込 巧(やごめ たくみ)先生

 

アスレティックトレーナーとして活動している矢込先生はプロアスリートからプロを夢見る学生やサラリーマン、あらゆる方々をサポートしています。

 

動作の流れを整えるmovement coordinatorとしてゴルフ雑誌にも多数連載されており、ミクロな部分を伝えるだけでなくマクロを伝える事で自分でトレーニングを発想できるように一般の方が選手以上の感覚を手に入れれるようにアプローチすることを主軸としています。

 

「体との対話」をポイントに、痛みの改善やパフォーマンスUPのトレーニングには定評があります。

 

 

 

かなりキツイ!

 

矢込先生が何度も仰っていたのは、まずは自分の身体の状態をよく知ること。

そしてそれは個人個人で全然違う状態であり、それぞれのトレーニングをしなければ意味がない。とのことです。

 

つまり、一般的なジムなどで一斉にやるトレーニングやエクササイズなどは、パーソナライズされたメニューではないため、場合によってはまったく意味のない運動になってしまうこともしばしば。

まずはしっかり自分の身体と対話し、状態を把握することから初めることが大切です。

 

 

身体が硬すぎる!

イタイイタイ!と声を上げならのトレーニングは正直かなりキツイです(笑)

 

普段使っていない関節や筋肉が悲鳴を上げ、開始5分程度で汗が止まりません!!

 

 

 

株式投資の講師、けいくんも緊急参戦。

先生のトレーニングを始めた当初はまったく回らなかった関節も、今ではかなり改善したとか。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 

実際私も先生の動きをトライしてみましたが、見るのとやるのでは大違い。

そこそこいけるのでは?と思っていた自分が恥ずかしい(>_<)

 

 

最後にコレ、このコラムをお読みになっている方にもぜひ挑戦して頂きたいのですが、垂直で平な壁に、肩と腰をお尻とかかと、この4点を付けた状態でヒザを上げてみてください(笑)

30代以上の方はほぼ、足がピクリとも上がらないと思います!

 

10代の若い世代やスポーツをやられている方は比較的できる方が多いとのことですが、これが出来ないと、結構ヤバいみたいですよ(笑)

 

 

収入は大事ですが、身体ももちろん大事です!

たまには仕事をおいて、運動してみてくださいね♪

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。