【無料】家族で出来るスモール輸入セミナーに参加してきました!

最終更新日:2018年11月17日

import-business

こんにちは!

副業アカデミーWeb担当の高崎です。

 

皆さんは副業における物販ビジネスにどういった印象をお持ちでしょうか。

  • 手間の割に利益が少ない
  • 在庫を抱えるリスクが怖い
  • 初期費用が大きい

などでしょうか。

今回はそんな不安を吹き飛ばすような目から鱗のセミナーに参加してきました。

その名も「家族で出来るスモール輸入セミナー」です。

では早速レポートして参りたいと思います。

 

梅田 潤先生

「家族で出来るスモール輸入セミナー」の講師を担当して下さるのは「梅田 潤先生」です。

梅田先生は元々EC系の企業に勤めていたこともあるため、ネットショップや物販に関しては右に出るものがいないほどのスペシャリストなのです。

というのも、

ネットショップ在籍中に「ヤフオク!ベストアワード総合賞(ヤフオク全ストアの売上トップのストアに贈られる賞)」を受賞されていますから、名実ともに日本一として取材やメディア掲載への依頼を受けたり、現在も各方面でセミナーや講演などを行っています。

と同時に、当時副業として始めた個人輸入ビジネスが2年と経たずに月収で100万を超え、本業での収入を上回ってしまったそうです。

 

特に目を見張るのが60~70%という高利益率を維持していること。場合によっては80~90%も珍しくないと仰っています。

そんな梅田先生は会社員時代、「男は働いて稼いでなんぼ」の価値観で、いわゆる"社畜"のような生活を送ってきました。朝から終電まで働き詰めで、休日は月に1回というのも珍しくなかったそうです。結婚してからもその生活は続き、子供が生まれても変わりません。

 

当時はインターネット全盛期で、IT系の市場が劇的に拡大していた時代です。今でこそECモール国内最大手となった「楽天」でさえ認知度は低く、梅田先生のいた会社の売上もうなぎ登りの状態でした。

 

働くほど稼げる。もっともっと家族のためにお金を増やそう。ひたすらガムシャラに仕事に向き合う日々を繰り返していた先生ですが、ある時ふと気付きます。

「子供の顔を見ていない」

 

訪れた転機

本業と副業で収入がどんどん大きくなる変わりに、家族と一緒にいる時間は減っていきます。夫婦の会話も減り、まさに「家庭崩壊」寸前のところまで状況は悪化していたと言います。

今までは「家族のために働いて稼ぐ」を目的としていた先生ですが、奥様のある一言をキッカケに目的を変えることにしました。

その目的は

「家族との時間をつくる」ということ。

※梅田先生の意識の変化はまるで自分事のように身につまされる思いがします。

お話を聞きながらつい暗い気分になってしまったのですが、セミナーに参加して頂いていた女性の方々は同時にうんうんと大きく頷いており、とても印象的でした。

 

すでに副業の収入が本業を上回っていた先生は、それから独立され、現在はご自分の会社で輸入ビジネスに取り組んでいます。それも、家族で業務を分担することにより1人当たりの負担を減らし、より自由な時間を増やすことに成功しています。そうすると家族と共通の話題も増え、お子さんにとっても商売やビジネスが身近にあることで"お金を稼ぐ"ことに対する教育的なアプローチも可能になるのです。

 

梅田先生の輸入物販ノウハウ

「家族との時間をつくる」ことを目的とした梅田先生ならではのセミナーは、如何に効率よく利益を上げるかに特化しています。

家族以外でも、関わる人間が多ければそれぞれに役割を決め、負担を下げながらより合理化を進めることも可能ですし、もちろん1人で全てを担当することもできます。副業に取り組む人の生活と目的に合わせて、1日たった1時間の作業からでもコツコツと積み重ねていくことで、リスクの少ない副業にカスタマイズすることが可能なのです。

 

また、輸入ビジネスと言っても、実際に海外まで仕入れに行ったり、実店舗を巡って掘り出し物を探したりはせず、全て在宅でPCさえあれば誰にでも再現可能になっています。

初期費用も5万円あれば十分、インターネット上で"売れそうな商品"を安く仕入れ、集客力があるマーケットに高く売っていくことで利益を少しづつ積み上げていけますから、最初から大量ロットで仕入れたり、OEM生産のようなリスクを背負う必要もありません。

 

import-business2

梅田流 輸入ビジネス

物販と言えば、転売やせどりといった言い方もあり、そのほとんどは国内での取引に完結しています。

しかし今回は輸入ですから、日本国外からインターネットを使って商品を探すのですが、この時どれだけ安く仕入れたとしても"売れない商品"を抱えてしまっては意味がありません。しかも海外のサイトを訪問しますから、当然言語は外国語になります。

 

梅田先生のノウハウはこういった手間やリスク、コストを最小限に抑えるためのツールや販路を独自に開発されました。会社員時代に培ったコネクションを活用し、輸入ビジネスには欠かせないツールの開発に携わっていたり、一般には出回らないサービスの利用権を得ています。

 

こうした情報は講座を受講して頂ければ、先生の紹介によってアカウントを作成して頂けますので、まずは一度、無料のセミナーに遊びに来てみませんか?

ポイントは

  • 海外の仕入れ先とスムーズに取引する方法
  • 過去の実績から売れる商品を安く仕入れること
  • 仕入れた商品の管理方法
  • 商品をコストと手間をかけずに配送する方法

これを習得することができれば、安定的に継続的に収益を増やしていくことが可能です。

副業アカデミーの生徒さんでも、受講から数か月で梅田先生の利益率と並んでしまった方や、物販ビジネスで原資を作りご自分の美容サロンを開いた方など、多くの方がノウハウを手にして成功しています。

 

なんでも答えてくれる梅田先生

セミナーも終盤になったところで、参加した皆様からの質問を頂きます。

初歩的な内容から、梅田先生を試すようなキワドイ質問まで(笑)皆さん思わず身を乗り出すような熱い展開になりました。

下記に私が気になった質問をいくつか上げたいと思います。

  • クレジットカードを使った仕入れは可能か
  • 独身でも梅田先生の講座を受けることは可能か
  • 海外であれば不良品を仕入れてしまうことはないのか
  • 大きさや個数による利益の違いはあるか
  • 講座受講生の最高利益はどれくらいか
  • 講座の生徒同士が同じ商品を仕入れてしまうことはないのか

どれも私自身気になる内容ばかりでしたが、全て丁寧に回答してくださり、安心感が強くなりました。

ちなみに、もちろん独身の方でも受講は可能です。またもし有料の講座に進んで頂くことがあれば、「輸入物販セミナー」専用のチャットルームへの参加権が付与されますが、ご家族の誰かを代表にして頂き、代表以外の方がそのアカウントで参加することも可能です。

 

最後に、

「先生は今、どういう感情で物販ビジネスをやっているんですか?」

との質問がありました。

素晴らしく、とても興味深い内容だと思います。

先生は

「もっと稼ごうと思ったら出来ます。物販はやればやるほど売上は大きくできるけど、子供が大きくなっていつか小学校や中学校に上がる頃、友達と遊ぶ方が楽しくなります。それまでの間に、家族と一緒にいる"時間を増やすこと"を目的としています。」とお答えになりました。

 

凄まじい努力で物販ビジネスを成功させることが出来た過程には、家族を犠牲にしてしまった過去が存在しています。

私にも、本業に依存しすぎることで犠牲にしていることや、リスクに目を向けられず、ただ流されてしまうだけの現状があります。

そういった不安や不満にズシリと重く響くようなメッセージだな、と私は感じました。

 

最後に

日本のサラリーマン5000人を対象にした副業に関するアンケートでは、90%が「副業をやりたい」と回答していますが、その中で実際に「始めた人」は33%、さらに「継続している人」はたったの10%でした。

 

これほど継続する人が少ないのは、やはり利益に還元できていないことが理由になります。

そうしたケースのほとんどは、自分の勘や思い込みに頼ってしまい、成功事例を知らないまま失敗を繰り返して時間とお金を浪費してしまうことが原因です。

こうした手間をセミナーを活用してショートカットすることで、より合理的で成功確率の高いチャレンジにすることが出来ます。

まずはその第一歩を踏み出してみませんか?

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。