成功するために大事なのは...

最終更新日:2018年8月7日

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

4月も3分の1が過ぎましたね。

新しい期ということもありますから、

「何か新しいことにチャレンジしよう!」

と思っている方も多いかと思います。

 

私もこれまでに様々なことにチャレンジしてきました。

サラリーマン時代には仕事はもちろん、資格や英語にもチャレンジしました。

また、副業ベースで不動産投資や物品販売、セミナーやコンサルティングにも挑戦しました。

その他にも趣味の音楽では作曲してみたり、ダイエットにも取り組んで11kg絞ったりもしました。

 

上手くいかないことも多かったですが、

諦めずにコツコツ取り組むことでいずれもそれなりの結果を手にしてきたかなと思います。

 

皆さんもご自身の人生において色々なことにチャレンジして、成功したり失敗したり、経験してこられたかと思います。

時には辛いこともありますから、挫折したり諦めたりすることもあったでしょう。

 

もちろん、私自身にもそういう経験があります。

しかし、そんな中でも少しずつ結果を残して小さな成功を積み重ねてこられたのは、1つの大事なポイントを抑えていたからだと思います。

 

それは、

「フォーカスする」

ということです。

 

昨年、ロバート・キヨサキ氏の来日公演のスポンサーを副業アカデミーがさせていただいた際に、ロバート・キヨサキ氏とウォーレンバフェットの娘のメアリー・バフェット氏に、

「成功するために必要なことは何ですか?」

と質問したことに対しての回答が、

「Focus」

でした。

 

フォーカス(Focus)=集中して1つのことに取り組む

という解釈です。

 

何かにチャレンジする時は本当に様々な選択肢があります。

可能性がたくさんあるということですが、一方であれもこれもとなってブレてしまうリスクも高いという側面もあります。

 

せっかくチャレンジしようと思っても、

「やっぱりあっちがいいかな、こっちがいいかな」

となってしまって、最初に決めた目の前のことに全力投球できなくなってしまいます。

 

ですから、いかにフォーカス(Focus)できるかがとても重要になってきます。

もちろんマルチタスクに強くなることも重要ですし、

「何が何でも1つのことしかやらない!」

と意固地になるというわけではなく、ある程度のバランス感覚を持ちつつ

「ここぞ!」

という時はフォーカスするべき、ということです。

 

1つのことに集中してやり抜くことで結果を出して、その後に初めて次のことにチャレンジする。

これを徹底できる人が安定して結果を出します。

皆さんの日々の取り組みの参考になれば幸いです。

 

それでは、また。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。