労働型の副業とは?<br>コツコツ安定した副収入を得よう!

最終更新日:2022年4月15日

副業を始めようと考えている方の悩みとして、

「どんな副業を選んだら良いのかわからない」

という声を聞きます。

 

今や副業は数えきれないほど多くの種類があります。

種類によっては稼ぎやすい副業や、稼ぐまでに時間を要する副業もあります。

今回は副業の中でも「労働型」と呼ばれる種類の副業についてご紹介します。

 

労働型の副業のメリットやデメリット、向き不向き。

さらにコツコツ安定した副収入を望める副業などをまとめてみましたので

是非あなたの副業選びの参考にしてくださいね。

 

労働型の副業って何?

まずは労働型の副業とはどういうものなのか。

簡単に言うと「働いた時間分だけ収入が得られる副業」です。

 

代表的なものとして

パート
アルバイト
日雇い

といったものが挙げられます。

 

時給や日給といった形で収入を得る場合がほとんど。

決められた(自分で決めた)時間分働けば必ず収入が発生するので取り組みやすいのも特徴です。

 

労働型副業のメリット

労働型の副業には多くのメリットやデメリットがあります。

どんなものがあるのか理解した上で、労働型の副業を選ぶようにしましょう。

 

メルマガ申込

 

労働型の副業のメリット①:本業の前後や休み時間で確実に収入が得られる

労働型の副業は決められた(自分で決めた)時間を働く事で収入を得られます。

本業の前に数時間早く起きて取り組んだり、休み時間を使って取り組む事が可能。

 

決められた時間内に働くので収入を安定的に得ることが出来ます。

また、労働時間の計算がしやすいので自分の欲しい収入を計算しやすいです。

 

労働型副業のメリット②:仕事内容がわかりやすい

労働型の副業では比較的仕事内容がわかりやすいものが多い傾向にあります。

仕事内容がわかりやすいという事は、覚えるのが苦手な方でも取り組みやすいです。

 

例えば

スーパーやコンビニ
ファーストフード店
深夜の工場
新聞配達
飲食店
引っ越しスタッフ

といった労働型の副業は作業内容が決まっていたり、フォーマットがある事が多いのですぐに取り組むことが出来ます。

 

 

労働型副業のデメリット

続いては労働型副業のデメリットについて。

どのようなデメリットがあるのかまとめてみました。

 

労働型の副業のデメリット①:働いた分しか収入を得られない

労働型の副業では主に時給での収入になる為、基本的に働いた分しか収入を得られません。

それは自分の体調が悪くなったり、病気やケガをした場合は収入が減ったり無くなる事を意味します。

 

1日に費やせる時間にも限りがある為、大きく稼ぐのは難しいです。

 

労働型の副業のデメリット②:プライベートの時間が無くなる

労働型の副業に取り組む際は本業の前後や休憩時間、休日に取り組みます。

そうなると自分のプライベートな時間を使う事になります。

 

やりたい事や趣味がある方でプライベートの時間が無くなるのは大きなデメリットではないでしょうか。

 

労働型の副業のデメリット③:スキルアップが望みにくい

労働型の副業で一番大きなデメリットはスキルアップが望みにくいという事。

比較的単純作業が多い傾向にあるので、その先に新たなスキルを習得する機会がない場合が多いです。

 

覚えたことも他に活かしにくい傾向にあり、その労働型の副業内でだけ使えるスキルになってしまいがちに。

今後の人生にも活かせるスキルを身に付けたい場合には労働型の副業は不向きと言えます。

 

もちろん労働型の副業の中には

講師
家事代行
インストラクター

といった特別なスキルを身に付けることが出来る種類もありますので

仕事内容を確認し、理解した上で取り組むようにしましょう。

 

 

労働型の副業に向いている人

労働型の副業に向いている人はどのような方かというと

短期間で収入を得たい方
体力に自信がある方
時間に余裕がある方

上記の方は向いています。

 

一生活かせるスキルを習得したい場合や、長く取り組みたい場合は労働型の副業はお勧めできません。

もちろん明確な目標があって労働型の副業に取り組むのであれば問題はないです。

 

ですが、長期間の労働型の副業は自己成長に繋がりにくいためなるべく避けるのが無難と言えます。

 

メルマガ申込

 

コツコツ安定した副収入を得るには?

働いた分だけ収入を得られる労働型の収入ではなく、コツコツ安定した副収入を得られる方法もあります。

 

副業には労働型の副業の他に「成果報酬型」の副業があります。

成果報酬型の副業とは「成果」に応じた収入を得られる副業です。

物を売ったり、スキルを活用し顧客の求める成果物を納品したりするのが多いです。

 

自分の費やした時間に対して大きく稼げる可能性があり、在宅でも出来るものが多いため人気が高まっています。

 

どういった副業があるか一例を挙げると

物販
投資
SNS
動画編集

など、様々なものがあります。

 

物販副業では海外から輸入したり、ネットで安く購入したものを

メルカリやヤフオクやAmazonといったサイトで販売して売る事により収入を得ます。

スキルを磨けば組織化や仕組化する事が可能で、構築後は少ない労力で大きく稼ぐことも可能です。

 

投資副業では株式投資やFXや仮想通貨などがあり、稼ぐまでには勉強と練習を重ねるので時間がかかります。

ですが、一度スキルを身に付けてしまえばどこにいても一生稼ぐことが出来る、取り組みがいのある副業です。

 

SNS副業ではTwitterやInstagramを活用し、アカウントを育てて収入を得ることが出来ます。

スキマ時間に取り組む事が出来る上、スマホで気軽に取り組めるのもあり注目されています。

 

動画編集副業は、YouTube等の動画サイトが普及した事により急速に需要が高まっている副業。

動画編集ソフトの使い方や編集スキルを習得して、初めは低単価な仕事で経験を重ねる事で

ゆくゆくは高単価を得る事も可能です。

 

これらの副業はスキルを身に付けるまでに時間がかかりますが、一度身に付けてしまえば

長期間稼ぎ続ける事が可能な上、大きな収入を得る事も夢ではありません。

 

その為には労働型の副業ではなく、コツコツとスキルを高めて継続的に収益を得られる

成果報酬型の副業に取り組む事を強くおススメします。

 

成果報酬型の副業は独学で学ぶと

何をしていいかわからなくなる
上手く稼げない
本当に合っているか自信がない

という悩みにぶつかりがちです。

 

副業アカデミーでは上記以外にも様々な副業を学ぶことができ

その道の現役トッププレイヤーが講師となり、あなたが副業で結果を出すまでサポートをしてくれます。

 

コツコツと日々スキルを高め、講師と一緒に歩むことで確かなスキルを最短時間で習得することが出来ますよ。

 

 

まとめ

今回は労働型の副業についてご紹介しました。

 

労働型の副業は「働いた時間分だけ収入が得られる副業」であり

短期間で収入を得たい方
体力に自信がある方
時間に余裕がある方

上記の方には向いていますが、誰でも取り組める仕事内容のものが多く

スキルアップを目指しにくいのが大きなデメリットです。

体調を崩したりケガや病気になった場合には収入が途絶えてしまうのも大きなマイナスポイント。

 

副業に取り組むのであれば、コツコツとスキルを高め安定した副収入を目指せる

成果報酬型の副業に取り組む事を強くおススメします。

 

成果報酬型の副業では在宅でスマホやパソコンで完結できるものも多く、スキルも得られます。

一度得たスキルは今後の人生で大きな役に立つだけでなく、大きな収入を得る可能性があります。

 

先行き不透明なこのご時世ではスキルを高めて自分で稼ぐ力を付けるのが重要。

人生の選択を増やす為にも是非、ご自身に合った副業に取り組んでみてください。

 

副業アカデミーの講座を受講してコツコツと取り組んだ結果、本業の収入を大きく超えた方や

本業を退職し副業を本業にまで育て上げた方も多くいらっしゃいますよ。

 

副業について現在

どの副業に取り組めばいいか悩んでいる
自分に合った副業がわからない
副業についてもっと知りたい

そんなお悩みを抱えている方の為に、副業アカデミーでは様々な無料セミナーをご用意しております。

お気軽にご自身の興味のある無料セミナーに是非ご参加ください。

 

メルマガ申込

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

物販
株式投資
資産運用
不動産投資
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。