2018年12月31日 ~今年を振り返って~

最終更新日:2019年1月5日

おはようございます!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

いよいよ今日で2018年も最後ですね。

 

今年は副業アカデミーにとって本当に濃厚で充実した1年になりました。

今日は今年最後のコラムになりますので、2018年を振り返ってみようと思います。

 

そして、新春キャンペーンのお知らせもしますので最後までお読みくださいませ^^

 

2018年の主なトピックス

・副業アカデミーの受講生700名突破

・たくさんの受講生の方が副業で成果を出してくださった

・書籍を6冊出版、私関連の書籍で累計10万部達成

・全国でセミナーと講演会を開催、年間5000名以上の方がご参加

・各講座にて受講生の方向けの特別イベント(合宿や懇親会等)を多数開催

・副業アカデミー設立1周年記念パーティー開催

・新オフィスへ移転

・紹介するだけの副業「複業クラブ」立ち上げ

・簡単でライトな副業「らいふく」立ち上げ

・ベネフィット・ワン様との事業提携

・NHK「首都圏情報ネタドリ!」にTV出演

・FMフジ「Weekend Countdown Create」にラジオ出演

・SPA!、週刊プレイボーイに複数回掲載

・人材紹介、人材派遣事業の子会社設立

・一緒に働いてくれる仲間が急増

 

本当に、色々なことがありました。

 

やはり最も嬉しいことは、副業アカデミーの講座を受講していただくことで素晴らしい成果を出す方が続出したことです。

 

不動産投資講座では、受講生の方々が1年間で計30棟以上の一棟物件を購入されまして、毎月の安定した家賃収入を手にされました。

株式投資講座では元本150万円が600万円になった方や1ヶ月で数百万円、数千万円の収益を得た方が誕生し、FX講座では元本200万円で月利25%=50万円の収益を得た方、勉強開始3ヶ月目で月収140万円の収益を得た方などが誕生し、トレードで大きな収益を得られるようになった受講生が続出しました。

コツコツやりさえすれば結果が出る物販講座では、毎月の作業会の人数がどんどん増えて、毎月5万円、10万円、30万円と利益を得られる受講生の方の排出に成功しました。

今年は新たな副業コンテンツもたくさんリリースさせていただき、それぞれの講座で着実に実績を出される受講生の方が増えてきており、大変嬉しく思います。

 

一方で、まだ結果が出ていない受講生の方やモチベーションが続かず苦戦している受講生の方がいらっしゃるのも事実です。

そこで、2019年はそのような受講生の方へのサポートをより厚くするために、具体的な施策を練りましたので来年の詳細発表を楽しみにしていてくださいませ^^

お一人おひとりがご自分にあった副業と出会い、それを実践することで副収入を手にしていただけるように来年も全力でサポートさせていただく所存です。

 

書籍の出版やメディアへの露出

書籍の出版やメディアへの露出についてですが、来年は今年以上に強化していく予定です。

「副業といえば副業アカデミー」

とたくさんの方にイメージしていただけるようにコツコツ情報発信をしていきます。

 

新しいメディアにも挑戦しますので、来月発表させてくださいませ^^

 

ベネフィット・ワン様との業務提携や、人材紹介・派遣事業の子会社設立については、年始には想像もしていなかったことでした。

「目標に向けて愚直に行動を継続していると思いもしない新たなワクワクが目の前に出現する」

という話をいつも講演会などでしているのですが、これはもちろん私自身に毎年起こっているわけですが、今年のワクワクは過去最高に予想を超えてきました(笑)

これらのワクワク事業が来年どうなっていくのか今から楽しみで仕方がありません。

 

スタッフ増員

そして、副業アカデミーの成長と共に一緒に働いてくれる仲間も増えました。

 

創業時は5名でスタートしましたが、今では3倍近い人数になりました。

「個」から「組織」への進化が私にとっての2018年の大きなチャレンジの1つだったのですが、本当に多くの学びや気づきをいただいてます。

日々の副業アカデミーの運営が成り立っているのも従業員の皆さんのお陰ですので、感謝しています。

 

「雇用」という、本当に貴重な経験をさせていただき、私の成長にも繋がっていることは間違いないのですが、まだまだ私は経営者として未熟ですし、この1年を通して課題もたくさん生まれました。

来年はそういった課題の1つ1つと向き合っていき、働いていて良かったなと思ってもらえる会社に育てていくべく努力していきます。

 

まとめ

ということで長くなってしまいましたが、本当に最高の1年になりました。

「過去最高の今を更新できているか?」

いつも私が自分自身や周りの皆さんへ伝えていることです。

 

あなたの2018年は過去最高でしたでしょうか?

 

私の2018年は、間違いなく過去最高の1年でした。

 

そして、2019年はそんな2018年を更新する最高の1年にします。

 

今年1年、大変お世話になりました。来年も何卒、よろしくお願い致します。

 

追伸

明日、2019年1月1日に副業アカデミーから

「5つの新春キャンペーン」

のお知らせをさせていただきます。

 

かなり充実したボリューム満点の内容でお届けしますので、お楽しみに!

 

それでは、良いお年をお迎え下さい!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

資産運用
不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。