「副業アカデミー現役受講生が語る!」第6回 物販で稼げるようになると生活はどう変わる?

最終更新日:2022年5月26日

こんにちは。

副業アカデミー受講生の小松です。

 

これまで5回にわたってお届けしてきました、

副業アカデミー現役受講生が語る!」

 

第6回となる今回は、

物販で稼げるようになると生活にどのような変化が表れるかについて解説します。

 

物販と聞くと、一般的には労働を伴う副業に思われがちです。

実際のところ、副業の中では一定の労働を必要とするものですし、作業も行います。

 

ですが、それはやり始めから中盤までで、徐々に慣れてくると初期と比べて労働時間が短くなるのです。

それどころか、収入は加速しているのに作業時間は1日1時間で完結できるようにもなります。

 

そこで今回のコラムでは、はじめに労働量と収入の関係性について解説した後に、私の体験談をご紹介していきますので、是非最後までご連絡下さい!

 

労働量と収入は比例しない

本業であれば、毎月の労働時間とお給料は固定されていますよね。

ですが、副業の場合は労働時間と収入は比例しません。

 

各段階によって異なってきますので、それぞれご紹介します。

やり始めは労働>収入

まずは副業初期の段階からお話しします。

 

始めて間もない頃は収入が立ち上がっていないため、労働の割合が大きくなり、収入がついてきません。

新しいことを始める際は作業に慣れていないため、とにかく労働に時間がかかるものです。

 

子どもの頃、自転車に乗るために何度も練習し、時には転んでも繰り返したことで乗れるようになった経験と同じで、副業も収入という結果を手にするまで先に労働を繰り返す必要があります。

 

ちなみに、副業を始めて一番継続できなくなる時期がここです。

労働>収入の辛さに耐えられず、辞めてしまう方が非常に多いですね。

 

これは労働を伴わない株やFXでも同じで、最初が一番辛く苦しい時期。

ここを乗り切ると、1日1時間で会社員以上の収入を手にすることができる可能性が出てきます。

 

中級者は労働量 = 収入

次に中級者。

 

人それぞれ副業で収入を得られるまでかかる時間は異なりますが、6ヶ月以上継続できると労働と収入が比例してくるようになります。

かけた時間の分だけ、収入も増えてくるイメージですね。

 

苦しい初期を乗り越え、継続してこの段階まで進むと、後は労働し続けるのみ。

労働量=収入の図式ができているので、さらなる飛躍に向けて進み続けるだけです。

 

上級者は労働量<収入

最後に上級者です。

 

ここまでくると、生活は激変しています。

私は現在この段階に来ていると思っていますが、自分が上級者であるかどうかはわかりません。

 

ですが、1日1時間程度の労働量で会社員時代の給料以上を稼ぐことができています。

労働量に対して、収入の方が大きい状態まで物販ビジネスが育ってきたと言えますね。

 

やり方によっては外注するなど他者に委託することで、さらに作業を手離れさせることも可能です。

不思議なことに、稼げるようになればなるほど労働量が減る逆転現象が起きます。

なかなかイメージしづらいとは思いますが、ほぼ全ての副業で同じことが言えるでしょう。

 

なぜなら、スキルが初期よりも格段にレベルアップして稼ぐための体質に変わっているからです。

ここまでくると、育てたビジネスを維持もしくは伸ばし続けていく単純な作業の連続で苦しくなる場面は少なくなります。

 

誰もが諦めずに副業を継続することで、必ず辿り着ける未来ですのでコツコツ続けていきましょう!

どこで生活していても仕事が成り立つ

 

海辺

 

物販ビジネスではネットに繋がるパソコン・スマホがあれば、どこで生活していても仕事が成立します。

場所に縛られず、自分の好きな土地で生活しながら少ない時間で収入を得られるのは大きなメリットですよね。

 

ではここからは、私がこれまで経験してきた実例をご紹介します。

 

実例紹介

会社員時代、北海道出張中に新商品を企画・発注、納品まで実施
桜島(鹿児島県)に向かうフェリーの中で、商品落札の顧客対応
札幌滞在時に、大雪で3日間飛行機が欠航してもネットで完結するため仕事に支障なし
新幹線で新潟に移動中に、楽天で購入された商品の受注受付と発送指示完了
沖縄旅行中に、商品の返品受付と処理をAmazonが完了してくれる
飛行機搭乗の際は、Amazonに出品する画像を作成

上記の実例は、2021年11月から2022年3月までのここ半年以内に全て経験していることです。

商品が自動で売れるのはもちろんのこと、返品やトラブル、お客様の質問対応、商品の発注から画像作成まで全てどこにいても完結できる仕組みを構築できています。

新たなチャレンジのきっかけになる

場所を問わず、時間にも縛られずに仕事が行えると新しいチャレンジがしやすくなります。

 

私は物販で安定した収入を得つつ、空いた時間を活用してライティング副業を始めました。

その結果、収入源が増えて物販ビジネスもさらに拡大し、生活が安定してきています。

 

会社員時代もそうでしたが、やはり収入源が1つというのはリスクが大きいです。

複数の収入を確保し、将来のお金のリスクを下げるきっかけ作りにも活かせるのが物販の良い点と言えます。

 

まずは副業から始めて収入を確保し、その資金を株式投資などに回して資産を増やすことも可能になります。

 

物販を始めて、将来の収入と資産を増やす可能性を拡げてみませんか?

まとめ

今回は物販によって、生活がどう変化するかについてご紹介しました。

 

労働系副業で大変と思われがちな物販ですが、収入が上がってくると労働時間が短くなり楽になっていくビジネスです。

また、本業が忙しい会社員の方や出張族、自営業、シフト勤務など幅広い方が、特定の場所や時間に関係なく取り組める副業なのでおすすめです。

 

まずは副業からスタートして日々の生活を変えていきましょう!

 

引き続き第7回目以降も随時お届けしていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
FX
株式投資
特別企画
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。