【体験記】マサ学長の副業応援ch参加してきた

最終更新日:2022年5月24日

はじめまして。

副業アカデミー新入社員の深川です。

今回は、マサ学長の「マサの副業応援ch」に参加してきたので、その体験記を書いていきます。

マサの副業応援chとは

 

2022年1月からスタートした動画配信コンテンツです。

様々な副業で収入を得た経験のあるマサ学⾧から副業に関するアドバイスを、ライブ配信にてお届けしています。

濃い内容だけれど重たくない、マサ学長らしいライブ配信。

副業アカデミーの有料講座を受講している皆様にのみ、特別に配信しています。

時間は、平均して1時間~2時間程度。通常の講義動画並みのボリュームのある内容になっており、この動画だけでも充実感があります。

マサ学⾧がスライドを使いながら、副業を継続して成功させるために必要なことを分かりやすく説明しています。あらゆる副業を経験してきたマサ学⾧ならではのアドバイスが詰まっている、とても魅力的で特別な内容です。

このライブ配信は毎月1回、下旬頃に配信しており、アーカイブ動画も残しているので、見逃してしまった方でも、後から視聴できます。

 

視聴方法

肝心なこのライブ配信の視聴方法をお伝えします。

副業アカデミーのいずれかの有料講座を受講している方全員が視聴対象です。

また、ライブ配信を見逃してしまった方も、後から動画を視聴できます

そのため、

どうして配信時間に都合が合わない、後からもう一度見たい、早送りしたい....

という方でも、いつでもこの配信をご覧いただけるのも魅力の一つです。

 

▽有料講座を受講している方

ご自身が受講している講座の会員サイトのトップページをご覧ください。

視聴に関する案内の記載がございますので、そちらに従っていただければ視聴いただけます。

アーカイブ動画もサイト内にありますので、過去配信も見たいという方はそちらからご覧ください。

▽講座を受講していない方

講座を受講している方限定の配信ですので、講座を受講していない方はご覧いただけません。

マサ学長の副業応援chが見たいよ!という方は、ぜひ、副業アカデミーの講座を受講してみてください。

 

参加してみて

 

私は初回放送の2022年1月に参加しました。1月のテーマは「目標設定」。

 

 

書籍一冊読んだくらいの情報量とボリューム感でした。しかし、語り口調が柔らかかったので、圧迫感はなかったです。

 

そして、新しい発見がありました。目標設定の大切さは以前から様々なところで耳にしてきたものの、なんとなくぼんやりしていました。しかしこの配信回では、目標設定の仕方からステップバイステップで解説してくれていたので、納得しながら見進められました。

 

マサ学長の実体験も交えながら話が進んでいくので、個人的に、

「会社の社長はこういうことにぶつかるんだ」「こうやって問題解決するんだ」

と意外な部分を知ることができて面白かったです。

 

無知識でも大丈夫?

社員のであるのにもかかわらず大変恐縮なのですが、私、この会社に入社する前は「副業」にまったく興味がありませんでした。

この会社に入ってから興味を持ち始めました(社長どうか見ないで)。そのため知識が薄めなのですが、そんな私でもすんなり頭に入ってきました。

理由はというと、下記のとおりだからだと私は感じました。

  • 出てくる単語が難しすぎない
  • 図で解説してくれる
  • テンポが速すぎない

ですので、専門用語や横文字ばかりで置いてきぼりになるんじゃないか・・・と不安に思っている方は、ご安心ください。

 

途中で飽きなかったの?

結論:意外と飽きなかった

1月配信は2時間弱あったのですが、「いくら有益な情報が詰まっているとはいえ、2時間も長くて飽きるんじゃないの?」

と思う方もいるかもしれません。正直私も見る前は思っていました(社長どうか見ないで)。

しかし、マサ学長の副業応援chは講義動画と違い、もう少しカジュアルな雰囲気なので、「見えるラジオ」的な感覚で見られました。

本を読むほど気力はないけど

「何かモチベーションアップになるもの欲しいな」「有益な情報欲しいな」

という方にピッタリなんじゃないでしょうか。

 

少しだけネタバレ

せっかくこうして記事にしたのだから、少しだけネタバレします。

今回テーマでもある「目標設定」

その目標をどうやって決めるのか・達成するにはどうしたらいいのか・モチベーションの保ち方を解説していました。

目標達成には7つのステップがあるのですが、これが今回の動画の肝になるので、すべてはお見せできないですが、少しだけお見せします。

↓ステップ7のうちのステップ3をお見せ↓

 

何このピラミッド?と思いますよね。

このピラミッドをざっくり説明すると画像内にもあるように目標をジャンル毎に分けています

例えば、私の目標が以下3つだとします。

  1. 心を休めるために、週に二回はSNS絶ちする
  2. 知識を増やすために、月に本2冊読む
  3. 痩せて学生時代と同じ体重になる(今よりー3kg)

①はピラミッドでいうと心に当たりますし、②は頭に当たります。③は体に当たります。

 

何その小さい目標?と思った方もいるかもしれません。しかし、ここが見落としがちですが大切な部分で、

  • 年収5,000万達成
  • 昇給、昇進する
  • 高級外車を買う

といった「夢」「仕事」「プライベート」に関することは目標設定としてスラスラと出てくるケースは多いのですが、

先ほど私が書いた「心」「体」「頭」に関することを目標として書き出す人は意外と少ないのです。こうしてジャンルに分けることによって、自分の目標に偏りがあることが分かり、目標の修正もしやすくなります。また、より明確に目標達成へ向き合いやすくなります。

「目標を決めるときには、やりたいことを紙に書く!」というのはよく耳にしますが、ただ書き出すだけではないのがマサ学長流です。

 

そして、もう一つネタバレをすると、目標設定に大切なのが「簡単すぎず、難しすぎない」ということだそうです。

①で目標設定した「心を休めるために、週に2日はSNS絶ちする」ですが、私自身、毎日SNSをチェックして、生活に欠かせないものになっています。最近では空いた時間があれば際限なくTikTokを見続けてしまう私にとって、SNS絶ちをするのはなかなかにハードルが高いです。

SNSを全部削除するのは難しすぎるけど、仕事中はSNSを見ない、というのは簡単すぎるので、上記の設定にしています。

このような感じで、自分にとって簡単すぎず、難しすぎない目標を設定していくと、モチベーション維持につながるのではないか、と思いました。

 

今後の予定

2022年1月からスタートした『マサ学長の副業応援ch』は、今後以下のテーマで配信していく予定です。

※変更する場合あり。

テーマ 内容
1月 目標設定 最高の1年にするための目標設定のやり方を解説
2月 成功する人の特徴10選 成功する人の共通点を解説
3月 挫折しないマインドセット10選

(副業への向き合い方)

行動を継続できる人になる考え方を解説
4月 マサ学⾧の失敗談 マサ学⾧が経験してきた数々の失敗談を紹介
5月 資産が増える自宅の話 マサ学⾧が実際に住んできた5件の自宅について
6月 新築RCと新築木造の建築の話 マサ学⾧が建築する新築物件について解説
7月 物販の魅力(Amazon、メルカ

リ、単品リピート通販)

ゲストをお招きして物販の魅力を解説
8月 トレードの魅力 副業アカデミーが誇る億トレーダー達を紹介
9月 仮想通貨、NFTの将来性 マサ学⾧が考える仮想通貨の未来について解説
10月 人生を変える情報発信の世界 得意なことを伝える側になる世界について解説
11月 出版の世界 商業出版のやり方、メリットについて解説
12月 成功するための人間関係

(付き合う人と距離を置く人)

成功するために大切な人間関係構築術について解説

 

最後に

見る前は、時間も長いし、テーマも「目標設定」だし、カロリー高そうだな、と腰が重かった私ですが、見始めると、イメージが全く変わりました。

肩の力を抜いてみられるコンテンツだけど、目からうろこの面白い情報をたくさん知ることができました。

講座受講していて、まだこの配信を見ていない方はぜひ一度見てみてください。

では、気が向いたらまた体験記を書こうと思います。

最後に副業アカデミーの紹介で〆たいと思います。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

副業アカデミーとは

副業アカデミーは、⽇本初の副業の専⾨スクールです。

2017年の設立以来、のべ2,500名以上の方にご受講いただいております。株式投資や物販など、様々な分野にわたる17種類の副業講座をご用意しています。

副業アカデミーの副業講座では、どれも初心者の方でも安心できるカリキュラムになっています。

 

  • いつでも視聴可能なオンライン動画
  • 講師との専用チャット
  • ライブ配信による勉強会
  • オリジナルテキスト教材

 

自分のライフスタイルに合わせた講義方式になっており、生活リズムがバラバラの方も遠方にお住まいの方も、安心して受講できます

 

まずは無料セミナーに参加し、さまざまな種類の副業に触れていただき、自分に合った講座を見つけてみてください。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

トレード入門
株式投資
株式投資
物販
メルカリ

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。