お金と【お財布】の話。

最終更新日:2018年8月18日

wallet

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

今日は私が大好きな「お財布」のお話をしようと思います。

ここでいうお財布というのは

「稼ぎの手段、キャッシュポイントの種類」

という意味ではなく、「お財布」そのもののことです。

お財布とお金

皆さんは今、どのようなお財布を使っていらっしゃいますでしょうか?

これは本当に重要なことなのですが、お財布にはこだわったほうが良いです。

先に結論を書いちゃいますと、

・お札が折れるタイプのお財布は避ける

・小銭入れは別に分ける

・ボロボロのお財布は使わない(すぐに買い換える)

・今の自分にとって少し高いくらいの値段のお財布を選ぶ

が理想です。

また、お財布の使い方が更に大切です。

・お札の向きは揃える

・カード類は必要最小限のみしか入れない

・レシートをためるない

・お尻のポケットには入れない

これを徹底していただきたいです。

(本当はもう少しありますが今回はこのくらいにしておきます 笑)

お財布は、お金にとっての家です。

我々人間が家に住む時と同じで、お金も心地のいい家(お財布)に住みたいのです。

ですから、2つ折りでお札が折れてしまうお財布よりも、長財布のほうが好ましいですし、小銭を入れる部分がかさばるのも心地が悪いですし、ボロボロの家(お財布)には住みたくないです。

そして、お金を丁寧に扱うことでお金は喜び、更に仲間を連れてきてくれます。

ですから、お札の向きは揃えたほうが良いですし、カードやレシートがたくさん入っていたらこれまたかさばってしまって不快ですし、お尻のポケットに入れられてたまま座られたら最悪です。

・・・。

こういう話をするとちょっと怪しいですね(笑)

でも、本当に大切なので騙されたと思って出来るところから試してみてください。

今のご自分にとって少し高いな、と思うくらいの値段のお財布を選び、丁寧に綺麗に使うのがコツです。

素敵なお財布を持ち、お金にとって快適な空間を維持することでどんどんお金に好かれるお財布になっていきます。

私は今日お伝えしたことを26歳の頃から徹底的に実践してきまして、成果を体感しています。

今回のお話は賛否両論かもしれませんが、ビビッときたからは是非ご参考になさってください^^

それではまた。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。