【NHKに出演!】~副業元年 天国と地獄~

最終更新日:2018年11月3日

こんにちは!副業アカデミーです。

 

先日なんと副業アカデミーはNHKさんから副業に関する取材を受けました。

そして昨日11月2日(金)に『副業元年 天国と地獄』というテーマでオンエアされましたので、その様子をレポートしたいと思います!

 

NHK「首都圏情報 ネタドリ!」に出演

番組はコチラ!

netadori

http://www4.nhk.or.jp/netadori/x/2018-11-02/21/22843/1503179/

 

元AKB48の高橋みなみさんと、お父さんが芸人で有名な岡田結実さんがメインMCを務める生放送番組です。

今回は大変光栄なことに副業アカデミーの当ホームページをご覧いただいたNHKさんから副業アカデミーに取材依頼がありました。先月も500名近いお客様にセミナーにご来場いただきまして副業の追い風を肌で感じておりましたが、NHKさんからこのような形で取材依頼をいただけて、改めて時代の流れを実感しております。

 

取材の内容としては、講師陣や受講生の方へのインタビュー、セミナー風景の撮影から、もちろん副業アカデミー代表の小林昌裕と、なんと学長小林の自宅にまで取材に行っていただいたそうです。

スタッフが撮影してくれました。

NHK1

「副業で成功したケース=天国」の取材対象として副業アカデミーを選んでいただいたとのことでして、サラリーマン時代の学長、副業で人生が変わった後の話についてかなり細かく取材を受けたそうです。

 

"小林昌裕"講演会開催中

現在、小林は自身の書籍『ふがいない僕が年下の億万長者から教わった「勇気」と「お金」の法則』の出版を記念した講演会を実施しています。

kouenkai

NHKの取材では語りつくせなかったサラリーマン時代の㊙エピソードや、人生をより豊かにするための副業に関する話題など、「勇気とお金」にまつわる濃厚な講演会となっていますので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください!

スケジュールはコチラ!

https://fukugyou-academy.com/seminar_cat/base/

 

中国輸入で副業

また、副業アカデミーの大人気講座『家族でできるスモール輸入講座』の梅田講師のセミナーも取材して頂き、受講生の方へのインタビューなども行いました。ご協力頂いた方誠にありがとうございます。

NHK2

こちらがスモール輸入講座の梅田 潤先生です。ダンディーなイケメンですね!

 

当講座では、何よりも家族を大切にされている梅田講師が人生の比重を仕事に傾けすぎずにスキマ時間を効率的に使うことで副収入を作るノウハウをご紹介しています。

大手EC事業に携わり、Yahoo!オークションストアアワード受賞の経歴もある先生は現在は独立、家族との時間を守りながら自由な暮らしを得るためのマインドや、より安全に輸入ビジネスに取り組む方法を学ぶことができます。

 

月5~10万の安定した収入が欲しい方はぜひいらしてください!

セミナースケジュールはコチラになります

https://fukugyou-academy.com/seminar_tag/家族で出来る/

 

 

オマケ

いかがでしたでしょうか。

ついにNHKにまで取材が来ていただけるようになったのは、スタッフとしても嬉しい限りです。

 

とはいえ、SNSなどを見ているとまだまだ副業に対するネガティブな意識が強いことを感じています。

  • 本業に専念しろ
  • そんな時間はない
  • 税金はどうするの?
  • 働きすぎじゃない?
  • 金ばっかりで嫌だ

こうした意見が多く残念に思いますが、見方を少し変えるだけでポジティブに考えることができるはずなんです。

私自身いくつか副業を掛け持っていますが、もちろん本業に専念していたけどそれだけでは金銭的な不安は拭えず、セーフティーネットとして収入元を増やしておくことの重要さを感じて副業を始めてみました。

始めてみると本業だけでは手に入れることができなかった経験や知識、人脈が増え、仕事やお金に関する感覚が大きく変わりました。そして何より楽しく取り組むことが出来ているため、時間がないとか、働きすぎとは感じません。税金は確定申告の必要があり、確定申告をするにあたって税金や経費などのキャッシュフローについて向き合う機会が生まれました。結果、自分を1つの会社として認識することができ、ビジネス感覚が身に付きます。

お金は、無いより有った方が当然いいはずで、欲しい時に欲しいものを、行きたい時に行きたいところへ、困ったときに賄える。ために必要なものです。そしてそれは努力と自分の価値の評価尺度に他なりません。

自分の行った仕事の価値、イコール対価ですから、全力で取り組み、有難く受け取ります。

皆様はいかがでしょうか?

 

さて、もし本業や収入、副業や人生について少しでも悩んでいるならまずは副業アカデミーに遊びに来てください。その最初の一歩を踏み出すだけで必ず何かが変わります。

個人面談も無料で行っていますので、お気軽に。

 

では最後に

学長小林のサラリーマン時代の貴重な写真を見ながら終わりたいと思います。

NHK3

 

それでは!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
FX
株式投資
特別企画
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。