新入社員が潜入!副業アカデミー【株式投資"無料セミナー"体験】

最終更新日:2021年8月25日

無料セミナー体験

みなさんこんにちは。

副業アカデミーに新入社員として入社したスタッフの村上です。

 

今回は社内研修も兼ねて、ということで副業アカデミーで一番人気の株式投資セミナー(オンライン)に参加してきました!

実際にどうだったのか、みなさんの気になるところを書き記していきたいと思います!

自己紹介

村上です。

最近副業アカデミーに入社したばかりの新米社員です。

仕事内容はWeb周りのお仕事、サイトの更新やデザインなどを担当しています。

まだまだ不慣れなところもありますが、風通しの良いオフィスでのびのびとお仕事しています。

 

入社したきっかけは、わたし自身副業に興味があったから。

最近ではコロナの影響もあり、働き方や職場の環境が見直され、ますます、「副業」がトレンドになっていますよね。

そんな中、わたしも「何かはじめたい」と思いつつ行動できずにいたところ、副業アカデミーと出会いました!

副業アカデミーについて

副業アカデミーは、「収入の柱を増やすこと」を目的とした副業の専門スクール。

副業の種類は、株式投資やFX、不動産投資などの資産運用をはじめ、物販や動画編集、ライティングなどの実働を伴うものまで多種多様です。

実際の講座に入会する前には、無料の体験会に参加することでその副業の概要や、収入を得るまでの手法、講座で提供している学習コンテンツなどを簡単に知ることができます。

体験会の参加は全て無料、オンラインでの開催もしているので、興味のある副業があればぜひ気軽に参加してみてくださいね♪

参加したセミナーのご紹介

わたしが今回参加したセミナーは、「1日1分で1億円を稼ぐ株の億トレ投資法公開セミナー」という株式投資の初心者向けのセミナーです。

セミナーはオンライン形式で、時間は約3時間ほどでした。

 

株式投資セミナー講師について

セミナーを担当する講師は、山下 勁(やました けい)先生です。

こちらに詳しく掲載されていますが、山下講師は、20歳の時から株式投資をはじめ、今年で15年目のベテランです。

数々の書籍も出版されている方で信頼度バツグン!

そんな山下講師は株で稼ぎながらも「人とのふれあい」を求めて、4年前は中華屋さんでバイトしてたとか(笑)

副業アカデミーの学長、マサさん(スタッフや受講生のみなさんはマサさんと呼んでます)とは、その中華屋さんで出会ったらしいです。

これまでの経歴を聞けば聞くほど面白い人だなということが分かります。

さわやかな講師なので、山下先生が気になる方はぜひセミナーへ。笑

 

株式投資セミナーの大まかな流れ

セミナーの大まかな流れは以下の通り。

  • 副業アカデミーの説明
  • 講師の自己紹介
  • 株式投資の考え方
  • 株式投資のテクニック
  • デモトレード
  • 勝てる方程式
  • 株式投資講座の説明

 

まずは司会から簡単な副業アカデミーのご紹介をします。

副業アカデミーは、出版されている書籍が計16万部突破、最近ではテレビや雑誌などへの露出も増えてきているようです。

受講生の方も、ありがたいことに累計でなんと2,500名を突破!

日本一の副業の専門スクールを目指して日々頑張っています。

 

わたしが一番驚いたのは、司会を務めるスタッフの桐生くんが、元々は株式投資講座の生徒だったということです!

副業アカデミーで学んだことで、株式投資で月50万、多い月には100万も稼げるようになったとか。

すごいですね。

わたしも稼げるようになりたいです。

それから、山下先生が登場し、株式投資の基本的な考え方から、資本主義の仕組みのお話がはじまります。

若干ネタバレになりますが、タメになったので触れさせてください。

セミナーの中で印象に残ったこと

株式投資の考え方(収入の形態、クワドラントについて)

みなさん、ESBIの4つのクワドラントをご存知ですか?

株と全く関係ないではないかと思われる方も多いかと思いますが(実はわたしもです)、ここが一番印象に残りました。

クワドラントについては、ロバート・キヨサキさんの『金持ち父さん 貧乏父さん』の中で詳しく書かれているので、興味がある人は読んでみてください。

 

4つのクワドラントについて

左側のEとSにあたるクワドラントは当人が働くクワドラントです。

時間を切り売りしてお金を得ているため、稼げる上限があります。

右側のBとIにあたるクワドラントは資産が働くクワドラントです。

自分が働かなくてもお金がお金を稼ぐ仕組みができています。

今回の株式投資は右下のIクワドラントにあたります。

 

義務教育(学校)では、Eクワドラントの訓練を行う場所となっていて、他の訓練を行うことがほとんどありません。

他のクワドラントへ移るためには、どうすればいいのか。

その勉強できる貴重な学校が副業アカデミーなんですね。

 

世の中には、楽して儲けたいと思っている人がほとんどです。

しかし、楽して儲けることができるほど甘い世界はなく、投資であってもしっかりと学び努力することが必要なんです。

歩く努力をしているのに目的にたどり着けないのは、方向性を定めていないから。

せっかく努力するなら、きちんと道があった状態で進んでいきたいですよね。

その道を、山下先生と一緒に歩んでいくことができるのが副業アカデミーの株式投資講座です。

株式投資の場合ではほとんどの人が学ぶ努力を怠り、いきなり売り買いをはじめてしまうから失敗する。

スポーツと一緒で、投資だって「練習」して本番。

その練習の方法は講座の中でしっかりと学んでいくことができます。

 

わたしも目的地が決まっていないことに気付かされました。

老後2,000万円問題が叫ばれる昨今で将来が不安...

正社員が安定と言う時代がかわりつつあるから、他でもお金を増やさねば...

といった漠然とした不安で、とりあえずお金を増やしたいという概念にかられ、目的地なく走っていたことに気付かされました。

目的地をきちんと定め、自分のやりたいことをきちんとやれるように考えなければ!

人生を見つめ直す講義でもありました。(正しい努力をせねば!)

株式投資の基礎

株式投資の大事な考え方を聞き、いよいよ株式投資トレードの本格的なお話に入ります。

「ローソク足」と「移動平均線」といった基本的なチャートの見方を学びます。

丁寧な解説で分かりやすいですが、初心者のわたしが一度で理解することは難しそうなので、帰って復習します。笑

 

後半では、「プロのトレードを見てみよう!」ということで、実際に過去の銘柄のチャートを使用しつつ、先生と司会が「やらせなし」の疑似トレードを行います。

実際のトレードの様子を見るのは、今回の疑似トレードがはじめてだったのでなんだからワクワクすると共にとても勉強になりました。

山下先生直伝の勝てる方程式もチラッとではありますがお見せいただくことができ大満足です。

買って売るまで、売って買い戻すまでが株式投資であり、入り口と出口を定めることが非常に重要であることを学びました。

副業アカデミーの株式投資講座について

副業アカデミーの講座は、全て現役で活躍されている講師の方のみで構成されていますので、実際のトレンドに合ったリアルな話を聞くことができます。

無料のセミナー参加者の方には、お得な特典も用意されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

では最後に簡単に講座の説明を記載しておきますね。

学習イメージ

副業アカデミーの講座では、テキストの教材の他にも膨大な動画コンテンツが用意されており、定期的な勉強会、Web講義やLIVE配信を通じて実践的に学べる環境があります。

コツコツと自分のペースで進められるカリキュラムなので、仕事終わりのスキマ時間できちんと取り組めます。

受講開始後は専用のチャットグループへ参加することができるため、先生へ疑問点を質問したり、他の受講生同士の交流もできます!

まとめ

今回のセミナーは株式投資セミナーだったのですが、自分の人生についても考えさせられる深いセミナーでした。

講義内容も濃い内容でしたので、学びが多かったです。

ただ、正直今回の1回だけですべてを理解することはできなかったので、実際に講座を受講して基礎から学びたいという気持ちが強まりました。

 

コロナの渦で自宅にいる時間も増えていると思います。

受講を迷っている方は、ぜひ無料のセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

自分のプラスになること間違いなしです。

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

株式投資
資産運用
トレード入門
特別企画
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。