良質な副業セミナーを受講するための3つのポイント

最終更新日:2018年4月25日

20171221アイキャッチ

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

先日こんな記事を見つけました。

20171221注意点

政府が「副業・兼業」を解禁へ メリットと注意点は?

政府が副業の推進を始めており、「もっと収入を増やしたい!」という思いから副業を始めたいという方も多いかと思います。

これから副業を始めようとしている方は、まず方法やノウハウなどを提供しているセミナーに参加してみることをおすすめします。

しかしながら怪しい商材を販売しているセミナーや質の悪いセミナーに参加してしまわないか不安になりますよね。

そこで今回は信頼できる良質な副業セミナーを見分ける際の3つのポイントをお伝えします。

この記事を読むことでご自身にあった副業セミナーを見分けることができますよ。

 

内容が具体的でしっかりとしている

副業セミナーの場合は何をするセミナーなのかを明確にしているセミナーに参加することをおすすめします。

副業といっても様々な手法があります。

株、FX、不動産投資、情報教材、物販、ライターなど、挙げればきりがありません。

しかしながら、副業セミナーの中にはどういったことをやるのかを明確にせず、

「〇〇万円稼ぐ方法」

とか

「短期間で稼ぐ方法」

とだけ書いてありセミナーが山ほどあります。

何をするのかという一番大事なところを書いていないセミナーは結局精神論に偏り、実務的なノウハウはあまり教えない可能性が高いです。

それよりも

「〇〇という理由で〇〇というセミナーを行い、担当者は〇〇出身の〇〇です。」

という風に内容を説明しているセミナーのほうがより実務的なノウハウを教えてくれます。

副業のセミナーに申し込むときは具体的な内容になっているかを確認しましょう。

 

複数の副業を紹介している

副業は興味のある分野でなければ長続きせず、成功できません。

興味があって、面白い分野だから長続きするし、一生懸命に努力できるからです。

経済に興味のない方が株で副業を稼ごうとしても、土地に興味のない方が不動産で稼ごうとしても長続きはしないですし、成功するのは難しいでしょう。

そのためご自身の興味あるセミナーを選択できる形式をとっているところが良いでしょう。

 

セミナー後の行動をサポートできる形になっている

副業セミナーというものはセミナーの後も重要になってきます。

せっかく説明を受けてノウハウを学んでも、自分一人でやってみた場合学んだこと以外のことも当然出てきます。

このときに専門家によるサポートを受けることができれば、学んだノウハウが上手に活かされるでしょう。

セミナーの内容だけはなくセミナー後のこともフォローしているセミナーをおすすめします。

 

まとめ

今回は良質な副業セミナーを見分ける際の3つのポイントを説明してきました。

あなたが副業のセミナーに申し込むときは下記を基準に選択することをおすすめします。

  • 内容が具体的
  • 自分に興味がある分野のセミナーがある
  • セミナー後のサポートがある

副業が流行し始めている現在では様々なセミナーがありますが、良質なセミナーはまだまだ少ないです。

この記事を参照にして本当に自分に適したセミナーを見分けていきましょう。

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。