最近のトレードを公開します!

最終更新日:2019年4月11日

recentry-trade

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

私が副業で実践している株式投資トレードについて、副業アカデミーのメルマガでたまにレポートしておりますが、地味にご好評をいただいております(笑)

 

最近このメルマガにご登録いただいた方もたくさんいらっしゃるので、ここ数ヶ月のトレードを改めてお伝えしつつ直近のトレードもレポートしたいと思います。

失敗トレードと成功トレードがあります(笑)

 

かなり長文になりますが、きっと楽しめますのでお付き合いくださいませ^^

 

 

それでは参りましょう!

副業アカデミー学長 小林昌裕の株式トレード実績

去年の12月は2銘柄をトレードしました。

 

12月14日(金)にハウス食品Gを空売り、12月17日(月)にキッコーマンを空売りしましてどちらも12月21日に利益確定して40万円ほどの収益でした。

 

実際のトレード明細がこちらです。

masanotoredo

 

画像をご覧いただければエントリーした金額が逆算でご確認いただけますが、それぞれ約200万円ずつ、合計で400万円の空売りをしました。

結果として、営業日3〜5日で下落してくれて、12月21日(金)に利益確定しました。

 

400万円のエントリーで40万円の収益ですから、これだけで月利10%です。このトレードに私が使った時間は、5日間で数分です。

 

 

1月は東邦瓦斯を空売りしました。

 

資産運用EXPOというイベントに出展している最中でしたが、700万円ほど空売りをしました。

 

紫の線が交差しているところで空売りしました。

masanotoredo4

 

そしてここで利益確定しました。

masanotoredo5

 

3営業日ほど保有して25万円(3%強)の利益です。このトレードに私が使った時間は、3日間で数分です。

 

 

2月は、旭化成を買いました。こちらのチャートをご覧ください。

masanotoredo1

 

2月8日(金)に赤丸のところで650万円ほど買いまして、2月18日(月)に黄丸のところで利益確定しました。

 

その結果の収益がこちらです。

 

masanotoredo2

 

masanotoredo3

 

営業日で5日間保有して、58万円の収益でした。このトレードに私が使った時間は、5日間で数分です。

 

 

ここまでは過去にお伝えした内容ですが、ここから最新のトレードの報告となります!

 

学長の最新トレード

まず、失敗トレードです(笑)

 

気合いを入れて、文字付きで解説しました!

alsok

 

綜合警備保障(ALSOK)が良い形のチャートをしていたので「お、これは上がるな!」と考察しまして、黄色の丸のところで1000株、買いました。

75%くらいの自信で上げると思ったんですが、紫の丸の日にドスンと下落してしまいました。

 

そして、この日は私が家族とバリに旅行へ行って到着した翌日の出来事でした。

 

「げ!下げてる!ガビーん!」

 

となりまして、「バリをエンジョイしたいから、このモヤモヤは終わりにしたい!」と、損切りしました。

 

 

10万円の損切りです。

 

悲しい!笑

 

 

株式投資を実践していると、こんなこともあります。100%の勝率はまずありえないです。

 

重要なのは、負ける回数・確率を抑えること、そして負けた時の金額を小さく抑えて勝つ時に大きく勝つようにすることです。

 

この3ヶ月で120万円以上は勝ててましたから、この10万円は仕方ない!バリだし!と考えたわけです(笑)

 

 

ここで、先ほどのチャートをもう一度見てみましょう。私が損切りした翌日から、見事に上がってますよね?

つまり、私が「上がるな」と思った考察が結果的にはあたっていたことになります。

 

更にもう少し過去から考察してみると、実は去年の8月あたりに「前の安値」という水準があり、これは株式投資講座の受講生の方は理解できるのですが、冷静に考えたら持ち越せたところでした。

 

もちろんこれは結果論で「たられば」ですし、後からごちゃごちゃ言っても仕方がないんですが、よく講師の山下けいさんが言う言葉がありまして、ある程度勉強と訓練をしている人の場合、「最初に考察した方向性があっている」ケースが多いんです。

 

う〜ん。面白い。

株式投資は深いです。

 

まあ、色んなことを書いても負けは負けで、バリ島をエンジョイしたいという思いも重なって久しぶりの早計な損切りとなりました(笑)

 

 

最後に、4日前にエントリーして今日で利益を確定した銘柄をご紹介します^^

 

こちらです。

nikkeikinnzoku

 

253円で20000株、空売りを入れて、248円で利益確定して10万円くらいの利益でした。

 

nikkeikinrikaku

 

本当はもう少し持っていようかと思ってたんですが、ちょっとリスクがあったのと、他に何銘柄かポジションを持っていたり目をつけていたりしたので、日軽金HDは利確しました^^

 

あ、よく考えるとこのトレードでALSOKの損切り分は取り返せました(笑)

 

 

ということで、今ポジションを持っている銘柄や注目している銘柄の進捗についても今後レポートしていきますので、お楽しみに!

 

 

レポートはここまで!

 

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

ご覧いただいた私のトレードは全て、チャートを分析・考察することで「買う、売る、何もしない」を判断するテクニカルを活用した手法です。

 

 

大人気 山下勁先生の株式投資講座

けいくん出版記念アイキャッチ3

副業アカデミーで株式投資講座の講師を務めている山下けいさん(通称:けいくん)のトレードノウハウを学び、訓練すると、本当にこういうトレードができるようになるんです。

 

時間の拘束が非常に少なく、毎月5〜10%の運用利益を着実にゲットしていく。

毎月5〜10%の運用利益を複利で運用できれば、あっという間に資産は倍増して行きます。

 

事実、私はこの2年間で元本が5倍ほどになりました。

 

 

学長の私自身がけいくんのトレードノウハウの再現性を肌で感じ続けていますから、このコラムをお読みいただいているあなたにも絶対にお伝えしたいと思っています。

 

重要なのは、「株価の方向性が見えるようになる」ことです。

 

そんなトレードを出来るようになりたい方は、けいくんの出版記念セミナーにご参加くださいませ。

  • 株式投資の基礎
  • 再現性のあるトレードテクニックとは?
  • 今、注目するべき銘柄を大公開!
  • 教え子によるデモトレードをその場で披露!
  • 小林や副業アカデミースタッフの最近のトレード内容のシェア!

 

という感じで、毎回大好評をいただいているボリューム満点の内容でお届けします。

 

株式投資のトレードスキルが備わると、人生が変わります^^

 

 

4月23日(火)の昼と夜に東京でセミナーを開催しますので、ご都合の良い時間帯にご参加くださいませ!

 

・2019年4月23日(火)13:00〜15:30

https://fukugyou-academy.com/seminar/stock-201904231300/

 

・2019年4月23日(火)19:30〜22:00

https://fukugyou-academy.com/seminar/stock-201904231930/

 

 

横浜、名古屋、大阪、京都でもセミナーを開催しておりますので、詳しいスケジュールとお申し込みは下記からご確認くださいませ^^

 

keikun-seminar

http://landing.fukugyou-academy.com/keikun-seminar/

 

 

あなたのご参加をお待ちしております!

 

それではまた

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

物販
特別企画
トレード入門
特別企画
FX

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。