【セミナーリポート】小林昌裕出版記念講演会に参加してきた!

最終更新日:2018年7月19日

マサ本出版記念講演会
こんにちは!

副業アカデミーのWeb担当、高崎です。

 

猛暑が続いていますが、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

副業アカデミーでは暑さに負けず、より実りあるセミナーをお届けできるよう切磋琢磨しております。

 

今回は副業アカデミー小林昌裕学長の2冊目の書籍

『ふがいない僕が年下の億万長者から教わった「勇気」と「お金」の法則』

の出版を記念して、現在開催中の特別講演会を見学してきました。

東京、大阪、名古屋と回っておりますので、ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。もちろん無料です。

詳しいスケジュールはコチラ↓

https://fukugyou-academy.com/seminar_cat/base/

 

ではさっそく講演のレポートをお送りします。

小林昌裕

小林学長いわく、無料のセミナーだと参加予約の3割くらいはドタキャンしてしまう傾向にあるそうですが、今回は9割近くの方にご参加頂き私としても大変うれしい限りです。

暑い中本当にありがとうございます。

 

しかもしかも

いつもは少し寒く感じるくらいのセミナー会場なのですが、今日はセミナー中盤くらいからじわっと汗が滲んでしまうくらいの暑さを感じました。

(単純に空調の問題かもしれませんが笑)

小林学長もつい途中でジャケットを脱ぎ捨て、さらに熱い口調でヒートアップしていました。

お越しいただいた参加者の皆様も、必死でメモをとったり思わず立ち上がってプロジェクターから写し出されるスクリーンをスマホで撮影したりと、文字通り激アツな空気の中で3時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

個人的に、小林学長は比較的早口な気がしているのですが、それでも少し終了時間を押してしまうほど伝えたいことが次から次へと出てきます。

※余談ですが…、メモをとる方は結構大変で(笑)私は聞いた内容をパソコンでタイピングするのですが、後に文字数を数えたら10000字を超えていました。

3時間ですから1分あたりおよそ60文字程度の速度で喋ってることになります。ただし、重要な点のみメモしていましたから、本当はその倍くらいは話してそうですね。恐ろしい(笑)

 

まさに胃もたれを起こしそうなほどのボリュームですが、時折挟む自虐的な小話や冗談は会場全体に笑い声が響いてしまうほど面白く、終始和やかなムードで素晴らしい時間だったと思いました。

 

さて肝心の内容なのですが、今回は出版記念ということで、書籍をお読み頂いた方がやはり多く、まだ副業アカデミー自体をそれほどご存知ない方もいらっしゃいます。

ですから、収入を増やす「やり方」ではなく、そのための「心のあり方(マインドセット)」についてのお話がメインになりました。

 

臆病者だった主人公

まずは小林学長の略歴をご紹介頂いたのですが、とにかくご本人は"自身は臆病者でチキンである"と認識されています。

ただその中でどういったマインドを持てば次々に新しい事に挑戦し、高いハードルを超えていけるのか、その点をみっちりご講義頂きました。

 

簡単に表現してしまえばサクセスストーリーなのですが、

『ふがいない僕が年下の億万長者から教わった「勇気」と「お金」の法則』

に登場する主人公は、90%以上は小林学長の実話になっています。

細かなディテールこそ違えど、うだつの上がらない主人公が少しづつ心のあり方を変え、その勇気を感謝という対価"お金"に還元していく様は、思わず目頭が熱くなってしまうような感動と余韻を残します。

 

ぜひ一度読んで頂きたいのですが、Amazonではまだまだ批判も多く、様々な意見があります。

小林学長としては、「世間との摩擦が起こることは、自分が大きな挑戦をしていることの裏付けである。」と示しています。

 

先日、かの瀬戸内寂聴さんの秘書さんが初のエッセイを出版されましたが、大きな反響を呼び、発売から三か月で15万部を超えるベストセラーとなりました。ただ、一躍シンデレラガールとなった彼女には世間から冷たい言葉を浴びせられることも少なくありません。

これを受けて寂聴さんは「悪口言われるのは、あなたが幸せな証拠よ」と声をかけられたそうです。

 

確かにバッシングされることは精神的にとても辛いことですが、それほど新しいチャレンジをしたんだ。と、自らを奮い立たせることが出来るそうです。

※でもでも、SNSでは書籍を読んで頂いた方の感想が好感触だったり、少しづつブログで取り上げて頂くことも増えてきましたので、私は純粋にすごく嬉しいです!

そうした心構えを継続して持ち続けていれば、どんなことでも成功できるんです。ダイエットでも資格取得でも転職でも副業でも、「やり方」よりも大切なのは「マインド」ということ。

心を準備してから初めて、「やり方」に取り組むことが大切です。

 

realize

「勇気」と「お金」の法則

小林学長は、今でこそ不動産投資で成功し、書籍を出版し、会社を立ち上げ、副業アカデミーという学校を作りました。

一見すれば順風満帆で誰もが羨むような人生に見えますが、ここに辿り着くまでには多くの試練と挫折、裏切りを経験しました。

その度に小林学長を決断させ、行動し、継続させる意識の作り方を、その紆余曲折な人生と共に明らかにしていきます。

※特に、小林学長の人生を変えたと言っても決して大袈裟ではない「金持ちと貧乏父さん」を執筆した、かの「ロバート・キヨサキ」さんと同じ舞台に登壇することが出来たエピソードは必聴の価値ありです!

 

嫌だな。怖いな。やりたくないな。と逃げたくなった時にこそ勇気を持って一歩踏み出して行動に変える。そして継続、反省する。

そうすると

また次に"ギリギリ達成できそうな目標"が目の前に現れる。チャンスは未来から訪れるのです。

 

尻込みしてしまうほど大きな壁だけど、超えることが出来た瞬間に見える景色は、今までの自分とはかけ離れた場所に到達したことを実感できるほどまったく違う世界が待っています。

その繰り返しは、毎年人生が激変するくらい自分の成長を司っている大切なマインドなのです。

 

この「勇気」と「お金」の法則を定義するに至る過程や仕組みは、決してただの精神論ではありません。

心理学として裏付けられている「潜在意識」をコントロールしていかに自分の"心のPDCA"を回すか、そうした具体的な根拠と手法はぜひ皆様にも実際にお越し頂いて、確かめて欲しい。と強く思います。

 

幸せな人生とは?

そしてスライドは本講演の核心となる

『成功して幸せな人生を手にするための心構え』がズラッと並びます。

写真撮影はOKです。

 

皆さんが願う、「成功した幸せな人生」とは何でしょうか?

考えさせられるテーマですが、なんとなく日々を漠然と生きていて、与えられた仕事をこなし、チャレンジを諦め、楽な日常を選択していく。

私もそうですが、改めて「幸せな人生」についてしっかりと向き合うことは少し怖いように思います。

  • お金はもうちょっとほしい
  • 引っ越したい
  • 旅行したい
  • 美味しいものを食べたい
  • ペットを飼いたい
  • 病気やケガをしたくない
  • 愛する人を守りたい
  • 希望をもって生きたい

あげればキリがないはずなのに、いざ実践しようと思うと重い腰は上がらない。

そうなりたいのに、手に入れたいのに、言い訳だけを並べて"やらない方がいい理由"ばかり思いつく。

まるで、あの本の主人公のようです。

 

そしてその主人公、小林昌裕学長は「成功した幸せな人生」を実現するために、最後に『勇気の法則~4ヶ条~』を紹介します。

きっとすごく基本的なことなのに、ほとんどの人は出来ていないこと。

人生の大事な選択を迫られた時の"心の準備"と"勇気"について…。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は副業アカデミー学長、小林昌裕の2冊目の書籍

『ふがいない僕が年下の億万長者から教わった「勇気」と「お金」の法則』の出版記念講演に参加してきました。

現状への不安や不満を僅かでも感じている方であれば、難しい理屈や理論抜きで読みごたえ十分の内容になっています。

 

ちらっと覗いてみませんか?

https://www.amazon.co.jp/dp/4023317012/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_-xUaBbCGZTT4Z
 

本の巻末には、主人公のアナザーストーリーが読める特別リンクや、お得なプレゼントのご紹介などもあります♪

 

私たち副業アカデミーは、全ての受講生の皆様に最低でも月5万円の副収入を得られるよう全力でサポートして参ります。

無料のセミナーも多数開催しており、まったくの知識のない方でも取り組んで頂けるよう日々精査を繰り返しています。

まずは気軽に遊びに来てみてください。

 

各講師の副業に対する心のあり方や、お金と人生のとらえ方についてじっくりと見極めて頂いて、それから「やり方」を一緒に考えてみましょう。

 

その選択こそ、最初の一歩なのですから。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。