副業トレーダー必見!株式投資は3つの投資方法で効率的な運用を

最終更新日:2018年3月15日

20180315-1サムネイル

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

副業を探していると必ずと言って良いほどあがってくる株式投資。

副業の人気ランキングでも上位に位置しており、副業の代表格となっています。

株式投資がこれだけ副業として人気が高い理由は、自分に適した投資方法を選択できるためです。

今回は副業で人気の株式投資について、投資手法を3つご紹介します。

これから株式投資に取り組む方はぜひ参考にしてみてください。

 

長期保有で配当狙い!何もしなくても収入が得られる?

20180315-1-1

高配当株や将来性の高い企業に長期投資して配当を狙うことによって、自分が働かなくても配当金で稼ぐことが出来ます。

数年単位で投資するので、仕事中に株価を気にする必要はありません。

一時期株価が下がっても数年後には株価が上がる可能性もあります。

高配当株であれば、年間投資した金額の4%以上のお金が配当金して戻ってきます。

仮に4%配当の企業に投資したと仮定した場合、100万円投資すれば4万円、1,000万円投資すれば40万円が配当として返ってきます。

(ただし、ここから約20%の税金が引かれます。)

自分が特別働かなくても収入を得られるのが長期保有の大きな魅力です。

 

短期売買で利益狙い!大きく稼ぐこともできる

長期投資の場合は得られる利益というのは限られることが多いですが、短期売買の場合は取引を繰り返すことによって利益を積み重ねることが出来ます。

例えば10万円のA社の株価が5年後15万円になっていたと仮定すると、長期保有の場合は得られる利益は5万円と5年分の配当に限られますが、短期売買の場合は得られる利益はその期間に取引を繰り返せば、相当な金額まで積み上がるでしょう。

株価は時々刻々と変動しますので、安いときに買って高いときに売る、もしくは高い時に信用売りして安い時に買い戻す、ということを繰り返せば大きく利益をあげることが出来ます。

 

株主優待狙いで商品券や自社商品を狙う

20180315-1-2

株主優待狙いで投資してみるのも投資方法としておすすめです。

株主優待というのは、企業が株主向けに自社の商品券や商品またはクオカードなどを提供するサービスです。

現在上場企業のおよそ3分の1が株主優待を提供しており、中には年に10%を超える利回りになる場合もあります。

特に飲食店関係の株主優待はお得なものが多く、年間4万円や7万円相当の商品券が貰えることもあります。

  • 株主優待には税金がかからない
  • 人気の株主優待を提供している企業は株価も下がりにくい

という点もおすすめできるところです。

 

まとめ

以上のように、株式投資には様々な投資手法があり、あなたにあった投資方法を選択することが可能です。

これから株式投資を始めたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

また、副業アカデミーでは株式投資だけで年間2億円の収入を生み出し、さらにその手法をまとめた書籍『中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資』が約3万部の大ヒットとなった「けいくん」こと山下勁さんが講師を務める「株式投資講座」を開講しています。

無料のセミナーも開催していますので、ぜひ一度「1億円プレーヤー」ならぬ「2億円トレーダー」の投資理論を学びに来てくださいね。

今後開催予定のセミナー一覧はこちらです。

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。