プロ人材向け業務委託マッチングサービス「SOKUDAN(ソクダン)」がスゴイ!

最終更新日:2019年8月29日

sokudan_pr_kv_fix

 

CAMELORSが提供するプロ人材向け業務委託マッチングプラットフォーム「SOKUDAN(ソクダン)」は、人材を獲得することに苦労している企業や組織が、フリーランスや副業に取り組むプロ人材とを仲介手数料ゼロで直接繋げることができるサービスです。

 

間に仲介者が介在しないため、非常にスピーディーに商談の機会を創出することができ、プラットフォームを通さずに直接契約が可能となっているため、ストレスなくマッチングすることができます。

 

 

そんな中、2019年8月20日、同社の「SOKUDAN(ソクダン)」はβテスト版としてリリースから1か月半が経ちましたが、登録者数が1000名を超えたことを発表しました。

 

 

SOKUDAN(ソクダン)

SOKUDAN(ソクダン)の開発者は、これまで数多くの業務委託をこなしてきた経緯から、人材のミスマッチやマッチング完了までのタイムラグ、プラットフォーム側に支払う仲介手数料の負担など、多くのネガティブ要素に懸念を抱いていたそうです。

そうした背景から、プラットフォームを仲介せずに直接取引が行えるような独自のマッチングシステムを構築し、人材側はすべて無料、発注者側も無料から始めることができるサブスクリプションモデルを採用しています。

 

人材登録の際は、FacebookとAPI連携を行い、実名制を重視しているため繋がりを可視化、さらにポートフォリオなどの追加要素も登録することができるようになっています。

 

sokudan2

 

SOKUDAN(ソクダン)の3つの特徴

 

1、スグ探せる

履歴書やエージェントとの面談は不要、掲載されている案件をすぐに探すことができ、即商談に繋がります。

 

2、直接つながる

発注者側とプロ人材が直接連絡することができるので、コミュニケーションがとてもスピーディーになります。

 

3、報酬が100%もらえる

マッチングは直接行われるため、プロ人材は委託料を100%報酬として受け取ることができます。

 

 

SOKUDAN(ソクダン)のココがスゴイ

SOKUDAN(ソクダン)では現在、エンジニアやマーケター、デザイナーなどIT業界の人材が増えており、大手企業や急成長ベンチャー出身など、プロフェッショナルな副業、フリーランスと直接つながることが可能です。

  • IT業界人気職種が81.4%
  • 4人に1人は新規事業経験者 / 5人に1人はCxO人材
  • 成長企業出身者(所属)多数

 

 

今後について

プロ人材の急増もさることながら、発注者側の登録件数もリリースから1か月半で100社を超え、わずか2日でマッチングが成功した事例も出てきているようです。

 

ご興味がある方は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◆ サービス概要

サービス名   :SOKUDAN(ソクダン)

サービス概要  :仲介手数料ゼロで直接つながることができる、業務委託のマッチングプラットフォーム

プロ人材専用URL:https://sokudan.work/

発注者専用URL :https://sokudan.work/business

 

 

◆ 運営会社

商号   : CAMELORS株式会社

代表者  : 代表取締役社長 田根靖之

所在地  : 東京都渋谷区渋谷3-27-15 坂上ビル7F

設立   : 2015年

事業内容 : プロ人材向け業務委託マッチングプラットフォーム SOKUDAN(ソクダン)企画・運営

URL   : http://www.camelors.com/

 

 

※本記事はPRtimesのリリース情報、運営会社のサイトより一部引用、参考にしています。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。