【特別企画】講師インタビュー!~鹿 剛先生~

最終更新日:2018年11月19日

こんにちは。副業アカデミーです。

 

何かと世間を賑わしていた"仮想通貨"ですが、皆様はお持ちでしょうか。

ハッキングだの資金流出だの、穏やかでない言葉に疑心暗鬼になりながらも、仮想通貨という概念を支えるブロックチェーンという技術にはインターネットと同じくらい革新的な発明であるともいわれています。

もしかしたらこの先10年、50年、100年後には物理的な通貨や紙幣には価値がなくなり、全てデジタルな暗号のお金に変わっている可能性も十分にあるんです。

 

さて副業アカデミーでは仮想通貨に関する講座があるのをご存知でしょうか。

今回はまさに、仮想通貨の"中の人"と言っても過言ではないこの方へのインタビューをご紹介したいと思います!

講師インタビュー(鹿先生)

仮想通貨講座 鹿 剛先生

鹿先生は、数々のベンチャー企業の立ち上げに携わり、現在は上場済み仮想通貨アーキテクチャーの拡充から取引所・マイニングファームの設立、新規ICO準備などに従事されている仮想通貨の専門家なんです。

副業アカデミーの講座では、そもそも「仮想通貨って何?」というところから、資産を築くための知識、税金やハッキングなどの守りの対策までをじっくりと学ぶことが出来ます。

 

今後益々発展していくことが予想される仮想通貨について、今のうちに抑えておいた方がいいかもしれませんよ!

それでは早速インタビューを見てみましょう。

ご担当の副業の詳細を教えてください

仮想通貨講座です。

仮想通貨の「攻め」と「守り」の両方をバランスよく学ぶことで仮想通貨で資産構築を行う方法を講義しています。

 

ご担当の副業を始めたキッカケは何でしょうか?

2005年前後から、P2P関係の開発や運営を行うベンチャーを運営していたことより、P2Pの仕組みとバーチャルな通貨を組み合わせたビットコインに関心があったためです。

 

副業を行う目的は何ですか?

特にないですね。関心は、むしろ技術的な面にあり、収入を得ることは単なる過程に過ぎません。収入は得ましたが、収入を得られたか否かに関わらず、もとより開発を行いたかったため、それを実施しています。

 

ご担当の副業での実績を教えてください

いわゆる「億り人」になったこともありますが、これは含み益にすぎないです。獲得した知見に基づいて、仮想通貨、ウォレット、ICO用バックオフィス、取引所などの開発・運営を実行することができるようになりました。

 

生徒さんの実績を教えてください

年齢層は20代から70代と幅広く、職業も不動産賃貸、医師、弁護士、会社経営、主婦、自営業、会社員の方々がいらっしゃいます。

男女比は男性60%、女性40%といったところでしょうか。

実績としては、数万円程度から2億円程度までありますが、但し近時は、仮想通貨下落により、赤字に転落している生徒さんも増加していると想定しています。

利確している生徒は、税制の関係から少数だと思います。2018年4~5月ごろまでは、30名程度中、赤字の生徒は、2~3名程度で、ほとんどが黒字でした

 

ご担当の副業を始める前と始めてからでイメージと違っていた点はありますか?

良い面は、概ね業界のことを含め把握できたことです。

悪い面は、ある意味、底も見えてしまったことでしょうか。思うほど、技術レベルも高くないし、ビジネスマンとしても成熟した人間は多くないです。(笑)

 

初期費用や事前に準備するものがあれば教えてください。

初期投資費用で50万円程度と新しいPC(取引専用PC)、ハードウェアウォレット(Trezor及びLedger Nano S)WiFiルータ又はデザリング可能な環境、スマートフォン(持っているとは思いますが)くらいです。

 

ご担当の副業で向いている人と向いていない人を具体的に教えてください。

向いていない人は記録を残さない方、几帳面な作業ができない方(記録を残すことができないと全資産を失うリスクも高いため)です。

向いている方はその反対で、記録を残すことができる方、几帳面な方、PC作業が得意な方、ソフトウェアエンジニアの方々は向いているはずです。

 

今後のご自身の目標等がござましたら教えてください。

取引所開設の準備中です。年に数件のICOとトークン上場、AI領域の開発・運営などを予定しています。

 

最後にこれを読んでいる方へメッセージはありますか?

投資だけでなく、トークン、ウォレット、取引所の開発や運営をしたい人(いわば、仕掛ける側のになりたい人)を対象に教えることを行いたいです。

生徒のレベルからはまだまだですが、実際にトークンの企画などを競わせ、優秀な企画には、無料又は低額でその実践を行ってあげたいと思っています。それが最も早く、資産を形成できる方法かと思われます。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

ただ稼ぐためだけではなく仮想通貨に関する幅広い知見をもってさらなる発展に貢献されている先生ですから、毎度セミナーでのお話は非常に面白く興味深い内容です。

資産形成だけではなく、技術的なことを学びたいという方にもぜひお越し頂きたいと思います。

ここでは話せないような業界の裏話も聞けちゃいますよ♪

 

セミナーの詳細はコチラから

↓↓↓

55d3e7766aa7252e56cde20dcdf2c3f2

https://fukugyou-academy.com/seminar_cat/cryptocurrency/

 

会場でお会いできるのを楽しみしています!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。