大好評!【株式投資シルバー講座】第1回合宿の様子

最終更新日:2018年8月11日

こんにちは!副業アカデミー運営事務局でございます。

 

大好評だった第1回株式シルバー合宿の様子をお伝えしたいと思います。

内容はコチラ

<場所>:千葉

<期間>:一泊二日

<研修内容>

【研修①】

・alphachartの準備、設定

20銘柄分を登録する

・Market Trainingのやり方

【研修②】

初級テクニックのおさらい

・Alhachartからテクニックが該当する部分を探す

【研修③】

・Market Training大会

・トレード結果の解説

その他、交流会や質問タイム、懇親会などがあります

 

合宿の様子

今回は初心者の方も多いため、まずはトレードの練習で使用するためのツールのダウンロード方法や設定、使い方に関するレクチャーがあります。

その後、普段学んでいることをおさらいしながら理解を深めていきます。

camp1

研修の様子です。皆さん持参したPCで真剣にトレーニングされていました。

講師の「けいくん」とお手伝いで来ていただいた先輩方が優しくレクチャーしてくれるので、難しい内容でも置いて行かれることはありません。

 

camp2

実践的な内容のため、トレードのスキルは格段に向上します。プロの疑似トレードを皆でじっくり見ながら考察を行い、日頃の勉強を復習、整理し新しい気付きや反省の中で、売買ポイント、上昇下落のトレンドの理解を深めました。

「買い」か「売り」か、「何もしないか」。チャートを見ながらの議論はつい白熱してしまいますね。

 

camp3

参加者同士で議論したりと熱い合宿となりました。普段なかなか会うことのない受講生同士は、仲間でありライバルでもあります。

ただ見聞きするだけでなく、自らがアウトプットすることによりさらに能力をアップすることが出来ました。

 

懇親会では「けいくん」と直接お話ができますから、情報交換や普段聞けない疑問質問も相談することが出来ますし、最後は合宿の成果を確認するために皆でトレード大会を実施、その結果を見ながら「けいくん」が解説してくれるため、今後の課題や問題点が明らかになります。

 

皆さんで記念撮影。

camp4

一泊二日を受講生同士で共にすることで仲間が増え、モチベーションを向上することができたと、皆さん仰っていました。

 

よく「けいくん」が講義内で「わかるとできるは違う」と仰っていますが、解らないを解るに変え、さらに出来るようにすることが実現した合宿でした!

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

資産運用
不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。