新企画スタート!副業アカデミー株式トレード日記

最終更新日:2020年1月10日

トレード日記vol1

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

今回からこのコラムで新企画を始動させることになりました。

その名も

「副業アカデミー株式トレード日記」

です!

まずはことの発端からご説明しよう!

ことの発端は数ヶ月前に遡ります。

以前こちらのコラムでも御紹介しましたが、僕はこれまでにもいくつか副業経験があって、その中でもライティングが自分には合っていると思っていました。

実際、今でも固定のお客さんがいますし、先月も記事を5本納品してその分の収入を頂いています。

しかし、僕もまもなく30代半ば。

「馬鹿の一つ覚え」的にライティングに拘らず、なにか他の副業にもチャレンジしようかなぁ...

と思った訳です。

ありがたいことに、ここは副業アカデミー。

周りを見渡せば、色々な副業に取り組んでいる諸先輩方がいらっしゃいます。

(副業アカデミーはスタッフも副業実践者が多いのです。)

「業務があって、ライティングの仕事があるから、あまり時間や労力の掛かる実働系はなかなか難しいなぁ。

となると、いよいよトレード系の副業にチャレンジかな!」

救世主現る!

そこで僕が相談をしたのが、この方!

資産運用エキスポ_190128_0053

副業アカデミースタッフの林さんです。

最近では株式投資講座の山下講師から許可を得て、ご自身でもセミナーに登壇している林さん。

11月の運用利益は約90万円と、本業収入よりも大きな利益を株式投資から得ています。

しかも、まだトレードをはじめてから1年数ヶ月だというから驚きです。

谷口

林さん、一個相談してもいいですか?

林先生

もちろんです!どうしました?っていうか谷口さん、私の写真これしかなかったんですか?谷口さんのと随分差がある気がするんですが。

谷口

いやいや、僕も林さんも以前スタッフ紹介のコラムに登場したでしょ?その時の写真ですよ。別に悪意はありませんからねw

林先生

そ、そうですか。ところでご相談というのは?

谷口

そうそう!株式投資って僕でも出来ますか?

林先生

おっ!?遂に谷口さんもデビューですか?もちろん出来ますよ。谷口さんはご存知だと思いますけど、僕が株式投資をはじめた時、僕は前職が本業、副業アカデミーのお手伝いが副業という状態でしたけど、それでもスキマ時間で勉強できましたからね。谷口さんも副業があってお忙しいとは思いますけど、時間を見つけてコツコツ勉強と実践を繰り返せば、正しい考察ができるようになると思います。

谷口

実績を出してる林さんにそう言われると、なんだかできそうな気がしてくるなぁ。ちなみに林さんはどんなふうに勉強してたんですか?

林先生

講義の動画を繰り返し見るのと、「エアトレード」ですね。

谷口

「エアトレード」、と言いますと?

林先生

「この銘柄は明日以降こうなるんじゃないか」という考察を元に、「トレードしたつもり」で売買の数量や価格をメモしておくんです。それで株価がどう動いたかをしばらく追っていって、考察の精度を高めていく訓練ですね。

谷口

なるほど、疑似トレードですね。じゃあ、僕も早速それやってみます!

林先生

ぜひぜひ!

谷口

あっ、今度自分が見てる銘柄とかの考察を聞いてもらったりできますか?

林先生

もちろんです。定期的に情報交換しましょうよ!

まとめ

かくして、僕の株式投資修行が始まりました。

今後定期的に林先生と一緒に、実際に取引した銘柄のことや、その時の考察内容などについてもお届けれ出来ればと思っていますので、

お楽しみに!

 

それでは、また次のトレード日記で!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。