副業アカデミー株式トレード日記Vol.11「好調の秘訣」の巻

最終更新日:2020年2月20日

トレード日記vol11

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

やってきました、「副業アカデミー株式トレード日記」。

今回は今までにやったことのない事にも挑戦してみようと思います。

 

それでは、早速いってみましょう!

さぁーて、今週の林さんは?

谷口

林さん、お疲れさまです。

林先生

お疲れさまです。お待ちしてましたよ、谷口さん。

谷口

おっ、ということは、好調をキープしている感じですか?

林先生

それもありますけど、今回は1つ話したいネタがあってですね。あっ、取り急ぎ僕の今月の成果をお渡ししますね。

林さんかっけー

谷口

林さん、数字の操作とかしてないですよね?

林先生

どういうことですか?そんなことする能力ありませんよw

谷口

数字の桁が1つ増やされているような気がしてw

林先生

コツコツやってきて良かったと思ってます、本当に。

谷口

林さんにそんなコメントをされたら、もう何も言えないですねw

一方そのころ、谷口は?

林先生

谷口さんは最近どうなんですか?

谷口

個人的にはいい感じだと思ってます。僕は林さんと使ってる証券会社が違うので、見え方がちょっと違うんですけども、

谷口2月好調

谷口

これで分かりますかね?

林先生

えっ!?谷口さんこれって今月だけで約7万円資産が増えているっていうことですよね?率にしたら15%ですよ!凄いじゃないですか!

谷口

ありがとうございます。最近トレードの精度が上がってきてまして。手数はケッコー多いんですが、この1週間だとは14銘柄トレードして、11勝3敗ですね。先週言ってた「これが自分の勝ちパターンかも」というのが、少しずつ確信に近づきつつあります。

林先生

それ!実は今日そのことをお話ししたかったんです。

谷口

頂いた質問にお答えします

林先生

実は受講生さんの中にも「トレード日記」を読んでくれている方がいまして、何個かご質問を頂いてるんです。今回はそのご質問にもお答えしたいなと思ってまして。

谷口

ほぉ!して、そのご質問とは?

林先生

一番多いのが、「勉強してトレードに臨んでも、なかなか上手くいきません」というものですね。

谷口

なるほど。勉強されている期間とか頑張り度にもよるとは思いますけど、実際いきなり結果が出せるわけでは無いですよね。

林先生

はい、それはもちろんそうなんですが、お話をよくよく聞いてみると、上手くいっていない方に1つ共通点があったんです。

谷口

共通点ですか?

林先生

はい。ほぼ例外なく、「習っていないこと」をしてしまっているんです。

谷口

習っていないこと?要するに、講座でけいさんが言っていないことをやってるってことですか?

林先生

そうです。例えば、時価総額が数十億規模の小さな銘柄を取引しているとか。

谷口

なるほど、それは自ら危ない橋を渡りに行ってる感じですね。

林先生

ですです。やっぱり上手くいくためには、上手く言ってる人と全く同じことをするのが一番だと思うんですよ。だって上手くいってるんですから。

谷口

確かに。釣りでも「釣れてるやつの真似をしろ」が基本って言うもんなぁ。株でも「勝ってる人の真似をしろ」ってことですよね。

林先生

はい!学長のマサさんですら、株についてはけいさんに教わったことしかやってませんからね。先週ポジションをとったTOTOも、教わった内容を守った結果まだキープしているそうで、

TOTO利益2

林先生

利益がキチンと増えてますから。谷口さんも今月の好調は、習ったことを丁寧にやっているからじゃないですか?

谷口

はい!習ったテクニックのうちの1つに絞って、ひたすらそれをやってます!

林先生

やっぱり!結局は習ったことを愚直に守って努力することが、成功への最短ルートなんだと思います。

まとめ

今回は「受講生さんから頂いた疑問にお答えする」という新しい取り組みに挑戦してみました。

 

林さんのコメントを聞いて、僕自身

「これからも教わったことだけひたすら精度を高めていこう!」

という決意が固まった出来事でした。

 

だって、長年実績を出し続けているけいさんがいて、

その教えを守ることで実績を出せるようになった林さんが居るんですから!

まだ何も実績のない僕がそれ以外のことをする理由がないですよねw

 

ということで、株式投資がうまくいかないと思っているあなた!

まずはけいさんの教えを愚直に守って勉強しましょう。

それ以上のショートカットはありませんよ(^^)

 

それでは、次回もお楽しみに!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

株式投資
特別企画
株式投資
物販
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。