副業アカデミー株式トレード日記Vol.15「ひとりじゃないから」の巻

最終更新日:2020年3月25日

トレード日記vol15

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

皆さん、元気ですかー?

僕はデモトレツールとかなり仲良しになりましたw

まだまだ時化のカ(リ)ブ海ですが、

出航のタイミングを逃さないように準備は万端にしておきたいところですよね。

 

ということで、今回も株式トレード日記いってみましょう!

勉強、勉強!

谷口

林さん、お疲れさまです。

林先生

谷口さん、お疲れさまです。調子はどうですか?

谷口

デモトレはぼちぼちですw

林先生

ですよね。

谷口

相変わらず実トレードが出来なくて、ネタがないのが悩みですねw

林先生

ですよねぇ。ひたすらお勉強の期間かなと。ちなみに、僕たちは昨日(3月22日)の午前中に、シルバーコースの受講生さんたちと自主勉強会をしてました。

自主勉強会

谷口

へぇ〜、それはちょっと楽しそうですね。どんな事をやったんですか?

林先生

みんなで一緒にデモトレです。2010年7月〜2011年3月の昭和電工をトレードしました。講師のけいさんが勉強になる銘柄として推奨してくれたので。

谷口

へぇ〜、その銘柄、僕もやってみます。

林先生

ぜひ!とても勉強になりますよ!

みんなで勉強は楽しい

谷口

そういえば林さん、木曜日は突然の勉強会ありがとうございました。(実は副業アカデミースタッフ4名で、終業後ににデモトレをやっていました。)

林先生

こちらこそです。流れだったとは言え、スタッフ複数名でデモトレは楽しいですね。同じ銘柄の同じ状況でも、色々な考察があるんだなっていうのが分かって。

谷口

本当に。僕、みんなで同じ銘柄をあ〜でもないこ〜でもないって言いながらデモトレするのって初めてだったんですが、あんなに参考になることが多いとは思いませんでした。デモトレって一人で黙々とやるものだと思っていたので、そういう意味でも新鮮でした。

林先生

本当にそうですね。また近々やりましょう。

谷口

個人的にはお酒を飲みながら、そしておつまみもつまみながら、銘柄の考察をしてみたいです。株居酒屋みたいな雰囲気で。

林先生

それ面白いですね。おつまみは谷口さんが釣った魚でお願いしますw

谷口

な、なかなかハードルが高いですね(^^;)でも相場の海が荒れてるから、代わりに東京湾にでも繰り出しましょうかねw

まとめ

ということで、今週は「一人で勉強するより、みんなで勉強するのが楽しいよね!」というお話でした。

一人で黙々と勉強するのが苦手な人は、仲間を作ることでモチベーションを高く保てるかもしれませんね。

少なくとも僕は副業アカデミーにいなかったら株の勉強はしていないと思います。

林さんや他のスタッフと株談義が出来るからこそ、こうやって楽しくトレード日記を続けていられるんだと思います。

環境って大事ですね!

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。