副業アカデミー株式トレード日記Vol.2 ビギナーズラック?の巻

最終更新日:2020年1月10日

トレード日記vol2

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

先週から始まりました、

「副業アカデミー株式トレード日記」。

 

今回は一体どんなトークが飛び出すのでしょうか?

それでは早速いってみましょう!

さぁーて、今週の林さんは?

谷口

林さん、お疲れさまです。どうでしたか、今週は?

林先生

あっ、谷口さんお疲れさまです。いやぁ、今週はこれと言った成果は無いですね。仕込んではいるんですが、まだご披露できるようなものはなく...

谷口

林さんでもそんな週があるんですね?

林先生

それはそうですよ。もちろん、トレードする時や銘柄にもよりますけど、最近はあんまり短期のものはないですね。

谷口

なるほど。ジタバタせずに、じっくり腰を据えたトレードってことですね。

林先生

あっ、そういえば!トレードではないですけど、「配当」が入ってきましたよ!ほら!

日産自動車

日本製鉄

谷口

おぉ、本当だ!しかもケッコー良い金額じゃないですか?

林先生

そうなんですよ!それぞれの銘柄に権利落ち日っていうのがありまして、知らないうちに跨いでて入って来るなんてこともあるんです。投資家さんの中にはこれを目当てに高配当の銘柄を長期保有する人も居ますからね。

谷口

配当か。これは侮れないですね。

一方そのころ、谷口は?

林先生

谷口さんはどうでしたか?

谷口

実は1銘柄、今日利確したものがあるんです!

林先生

ほぉ!その銘柄は?

谷口

みんな大好き(?)、ファミリーマートです!じゃじゃーん!

ファミリーマート

林先生

本当だ!っていうか、ケッコーがっちり取ってるじゃないですか!

谷口

林さんの指導のおかげです!

林先生

いやいや!これは買建ですよね?どんな考察で入ったんですか?このチャートを使って教えて下さい。

ファミリーマートチャート

谷口

な、なんか緊張しますね。えっと、僕が最初に買ったのは12月の4日です。今考えればちょっと早かったかなと思いますが、新値更新も6日目だったし、2,500円っていう節目に近づいてるし、前の安値付近なのでそろそろ上昇に転じるんじゃないかなぁと思ったんですよね。

林先生

ほぉほぉ!ちゃんと考察できてるじゃないですか!

谷口

ただ、かなり不安もあって、2,500円を割り込んだら損切りして撤退しようと思ってました。だから、12月10日に2,500円を割った瞬間はかな〜りヒヤヒヤしましたよ。結果終値はちゃんと2,500円を超えてくれたので安心しましたけど。

林先生

考察がハズレた場合の引き際も決めてたのは良いことですね。大怪我しなくて済みますから。

谷口

週末に何が起こるかっていう不安もあったので、今日手仕舞いが出来てよかったですよ。今週はいい週末になりそうです(^^)

まとめ

ということで、今週は谷口のビギナーズラックが炸裂した週になりました。

はたして、林さんは一体何を仕込んでいるのか?

次週、乞うご期待!

(と言っている僕自身が一番楽しみだったりしています。)

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。